05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ご当地グルメフェスティバル

2014/12/12
    


     先日、加古川市役所前で ご当地グルメフェスティバルがありました。
     はじめて行ってきました。加古川カツメシ、姫路おでん、高砂にくてん、明石たこ焼き等
     兵庫の美味しい食べ物がありました。
     二日目とは言え長い列をなして、ああもう帰ろうと思った矢先
     6-7人の列がありました。
     行って見ると生野銀山で有名な生野ハヤシライスです。
     そこに並び食して来ました。
     この日の為にちゃんと作られたのだと思いました。
     なかなか美味でありました。
     お持ち帰り用もあって賑わってました。
     今度は長い列に並んでみよう(笑)


   山茶花ですね。健気に咲いておりました。
syukusyo-RIMG0560_20141212013901a5e.jpg

syukusyo-RIMG0561_2014121201390092f.jpg

syukusyo-RIMG0550_20141212013858260.jpg

syukusyo-RIMG0551_20141212013856d07.jpg

syukusyo-RIMG0553_2014121201391826b.jpg


   セブンイレブンの商品ですが、今の時代ですね。ちょっと美味しかったです。
   
   
syukusyo-RIMG0559_201412120139031b9.jpg

syukusyo-RIMG0558_20141212013915f8d.jpg

syukusyo-RIMG0556_20141212013917020.jpg




スポンサーサイト
01:55 つれづれ | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
加古川グルメフェスティバルなんですか
おいしそうな名前がならんでいます、にくてんはどんなものなんでしょう。
ハヤシライスも懐かしい料理おいしいし安いですね。
美味しそう!
ご当地グルメに行かれたのですね^ ^
寒くなかったですか〜?
生野ハヤシライス、とても美味しそうです。
このハヤシライスは食べられないけど、セブンのザッハトルテはこちらでも手に入れられそう*\(^o^)/*
この近大のラーメンもセブンにあるのですか?
これも美味しそうです♡
ご当地グルメは加古川の名物食べ物なのですか。
カツメシと言うのが時々ろーずさんのブログに載っていましたネ
一度食べに行きたいです。
美味しい物を頂くと幸せな気分になりますね。

私もスーパーが遠いしお菓子やさんも近くに有りませんから
フアミリマートが近くにあってよく利用します。
特にスイーツです。結構美味しいですね。
何処も同じB級グルメ。
平和で良いですね。
生野の道の遠ければ・・・、の生野でしょうか。
官兵衛も明日で終わり、加古川もまた静かになりますね。
こんにちは♪

ご当地グルメ今流行っていてにんきですよね。
近代マグロも有名になっていますね。
そのマグロの中骨からだしを取ったラーメンですね。
美味しそう~
やはり、人気のグルメは長い行列でしたか。
ハヤシライスも、すごく美味しく見えます。

スィーツ、コンビニだからと侮れませんね。
努力のたまもの、グーです。
私も時々、買うのよ。
たまたま同じ様にザッハを♫しょこらーずさん^^
ケーキ屋さんもコンビニも値段は変らずですね〜(ケーキ屋さんが少し高め小さめですが(笑)
ザッハは好きです

ニュースで拝見ご当地グルメオムライス美味しそうv-352
山茶花の色があざやかですね
冬でもお花があるのは羨ましいです
私も食べるの大好きなので 写真を見ていてお腹がすいてきました
(^_^;)
今日は何を食べようかしら~(*´∀`*)
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

お返事が遅くなってすみません。
はじめて行きました。沢山の方でしたが
お店はこの日の為に頑張っていたと思います。
お土産のお持ち帰りの方も多かったです。

にくてん=お好み焼きです。
昔はにくてんと言ってましたがいつからか
お好み焼きに変わりました。
蒟蒻とジャガイモの煮ものが入るのです。
勿論キャベツもです。

お値段はすべて500円くらいでした。
こんばんは
プリシラさん☆コメント有難うございます。

お返事遅くなっています。
寒い日でしたが、沢山の人で食べるのは
一緒ですから。もう一品食したかったです。
近所の友人は多忙でした。

近大のラーメンもセブンです。和菓子が老舗のお菓子や
さんに負けないそうです。次から次とコンビニは
頑張っていると思います。
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

グルメは兵庫県ですが近場が多かったです。
加古川は勿論カツメシです。
あざみさんにカツメシご馳走したいです。
デモ恥ずかしいなあ(笑)
コンビニの和菓子は老舗の和菓子やさんに
負けないそうです。
確かに、セブンイレブンの和菓子美味しいです。
こんばんは
Bunさん☆コメント有難うございます。

グルメの催しは平和だと思います。
みんなの顔も笑顔ですもの。
デモ、生野は朝来市で山間の街だと思います。
生野生まれの方が夏はとても涼しいと言ってました。
加古川は暑いねと。
官兵衛も終わりで姫路は賑やかですが加古川は静かになります。

今都市開発で加古川駅付近は建物が壊されてやかましいです。
埃の加古川駅付近です。
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

全国的なのですね。こういう催しは平和です。
近代マグロは今や有名なのですか。
尾道はお魚が豊富ですから。
次から次へと新しい時代に突入するのですね。

インスタントラーメンのお出汁は研究されて作られる
ようですね。すごいと思います。
こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

はーい。長い列でもう帰ろうと思いました。
友人誘いましたが、多忙で断念。
ハヤシライス、丁寧に作ってあって美味しかったです。
400円は安いです。

コンビニの和菓子は今や老舗に負けない美味しさ
だと言われています。確かに美味しいです。

研究されてるのだと思います。
そして時代だと思います。
おはようございます
ハツコさん☆コメント有難うございます。

お返事遅くなっています。無理せず書くとこんなものです(笑)

ザッハお好きなのですね。ケーキ屋さんの方が濃厚かと
思った次第です。デモ美味しいです。
コンビニの和菓子は今や老舗の和菓子と変わらない美味しさ
があるそうです。研究に余念がないのかと。

ご当地グルメ、テレビにも。
平和の風が吹いていました。知らない人と一緒に食べますから。
おはようございます
sonomiさん☆コメント有難うございます。

今、山茶花が道沿いに沢山咲いています。
ミドリの葉っぱの中に赤い花は似合います。

北国ではこの時期はちょっと花が咲きにくいの
ですね。
デモ原生花園の花はよかったです。
今もきっと咲いてるのでしょうね。

毎年冬に咲く桜の花が工事中で今年は咲いていません。
埃などで空気の精かと思います。花も敏感なんだと
思った次第です。

美味しい食べ物は元気もらえます。
有難うございます。
美味しそうですね。
しょこらろーずさん こんにちは

「ご当地グルメフェスティバル」は楽しくて美味しい
イベントですね。寒くなったこの時期、外に出るのが
億劫な市民が多いでしょうから、こういうイベントなら
皆さんお出かけになりますね。

美味しいハヤシライスを召し上がることができてよかった
ですね。

新潟の家でも山茶花が満開だったことを思い出しています。

ご当地
グルメフェスティバルって面白いですよね。
色々美味しそうなのが食べられて 良いですねェ。
ハヤシライスも大好きです。

山茶花は好きな花ですが こちらは寒すぎて
外に植えられないので残念です・・・・
おはようございます
karinさん☆コメント有難うございます。

寒い日でしたが、沢山の人でした。
加古川はご当地グルメフェスティバルははじめてのように
思います。お隣の姫路市はよく催しがあります。
姫路城の前の公園であります。

近隣の食べ物ですが、ちょっと嬉しい催しです。


山茶花が咲頃は良いですね。幼い頃母の生家の隣のお寺
の山茶花を思い出します。広いですから。
ご当地
加代子さん☆コメント有難うございます。

昨日選挙があって自公大勝です。アベノミクスは強い
です。投票率は戦後最低52%です。

今、全国的に町興しでご当地グルメがあります。
加古川ははじめてだと思います。長い机と椅子に座って
食べてきました。

山茶花は冬の花ですが、ノルウェイでは寒すぎなのですね。
雪の北海道は冬には花がないそうです。
播州は昔は雪がありましたが、今は見る事がないです。

山茶花は道端に沢山咲きます。冬の風物詩のように思います。
こんにちは
ご当地グルメ、わたしの知らないものばかりだけど
きっと美味しいのでしょうね。食べてみたいです。

セブンイレブンでザッハトルテ、、なんて
オシャレなもの売ってるんですね。
ロールケーキも流行りましたものね。
コンビニも侮れません。
こんにちは(*´∇`*)

いつもコメントありがとう(^○^)

寒くなりました〜
明日は大寒波が来るそうですね。

お互いに気をつけましょうね。
おはようございます
風信子さん☆コメント有難うございます。

普段は人の居ない市役所前の広場ですが
この日は沢山の人で賑わいました。

みんな食べていました。お持ち帰り用の袋も
多かったです。ご当地グルメは楽しいと思います。

黒田官兵衛ももうすぐ終わりで、加古川も寂しく
なります。

コンビニの和菓子は老舗と変わらぬおいしさだと
聞きます。コンビニは今はすごいと思います。
おはようございます
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

今朝は寒いです。京都もきっともっと寒いと
思います。日本海側は大雪になるようです。

ママさんも風邪ひかれませんように。

可愛いお弁当は作れないです。ヒントを得て帰って
います。有難うございます。

管理者のみに表示