07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

とても忙しくしています

2014/12/03

       寒くなりました。おお寒い。そんな中朝の連ドラ マッサン に元気もらえます。
       マッサンもエリーさんも表現力が素晴らしく思います。
       毎日、多忙な日々であります。大した仕事をしてる訳ではないけれど
       仕事が入るとあっと一日が終わっています。
       昨日は仕事にミスを出して訂正が終わるまで憂鬱な日がもんもんです(笑)
      
       住処では今年の大掃除も終わり、恒例の消防訓練も終わりました。
       今年はマンション内で 会計と言う役をもらい会合に大変でありました。
       会計と言えど管理会社にすべてお任せなんですが、会合に行くだけで
       大変でありました。
       役で出て来るのは男性が多いですから。慣れると今は平気で出ています。
       デモ、任期は二年ですから、もう少しで終わります。

       今日はお菓子を食べながら仕事訂正に励み、夕食は 
       新聞に スシローのラーメンが好評とあったので スシローに出かけました。
     
       期待しすぎでした。ちょっと飾りが少ない気がしました。味噌ラーメンです。
       ラーメンはインスタントラーメンばかりでラーメン屋さんは行かないですから
       こんなもんなんでしょうね。美味しかったですが。

       カボチャの天ぷらがおいしかった。熱々ですからきっと寒かったのだろう。
       それにしても沢山食べました。
  
syukusyo-RIMG0514_20141203213124fcd.jpg


syukusyo-RIMG0513.jpg


syukusyo-RIMG0516_20141203213103557.jpg


syukusyo-RIMG0517_201412032131015de.jpg


syukusyo-RIMG0520_2014120321305878d.jpg


syukusyo-RIMG0518.jpg


syukusyo-RIMG0515.jpg


スポンサーサイト
21:58 つれづれ | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
今年は貴女も役されているのですね。

会計は大変ですね。

私は保険関係と崇敬会です。

私は一年間なのでまだ助かっていますが・・
貴女は二年もあるのですね。

スシロー私も好きです。
最近行っていませんから行きたくなりました。

寒くなりましたのでご自愛くださいね。
おはようございます
わたしはマンション住まいは知らないですが管理組合の
役員さんは大変なんでしょうお疲れ様です。

最近は回転すしでもラーメンやどんぶり出してきましたね
そこそこおいしいし安いし専門店との競争になるでしょう。
これだけ食べたらお腹いっぱいになりますね。
師走はホントに気ぜわしい毎日ですね。
マッサンを楽しみに見ていますが進行が遅くて・・・。
ちょっと間延びですね。

スシロー、松山の孫達と一度だけ行ったのですが、
美味しかったですよ。
ラーメンもいいですね。
今日は寒いので食べたくなってきました。
ご無沙汰でした。
お仕事と会計係、ご苦労様です。数字にはお仕事上、強いと思われたんでしょう~。でも、そんなお役目もこなせるのですから、大したものです。

マッさんの、大袈裟な演技がイマイチですが、日本語のできないエリーさん役の女優さんが、健気に思います。
やっと、話が進むようで、ヤレヤレですね。
おう〜〜スシローですか^^しょこらさん^^
我が家は蔵すしが多いのです^^懐かしいスシローフフフ
あのお寿司は安くて美味しくって便利でv-377

マンションのお仕事お疲れ
思い出しますね〜〜でも便利です^^
寒いですマフラー巻いて下さいね(笑)
しょこらろーずさん、こんばんは
この頃、しょこらさんのブログが、宣伝文字がフラッシュしていて、読みにくかったり、コメントが書きづらかったのですが、今日は全くトラブルなしです!!!

ご無沙汰していました。
先日は来埼なされていたのですね。
ピアノの発表会は楽しかったでしょうね。
お嫁さんの演奏もおききになられたかしら?
お野菜の立派さに感動しました(^ ^)

お仕事、大変ですね。
寒さも本格的になります。
どうぞお身体大事になさってくださいね♪
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

会計と言っても名前ばかりですが、毎回の出席は大変です。
ママさんも保険関係と崇敬会なんて大変そうです。
役は順番に周ってきますがやっぱり大変です。

スシロー、近くにあるのですね。
ちょっと便利な回転寿司です。しかし食べ過ぎに注意です。

明日からいっそう寒くなるようです。
本格的な冬ですね。
暖かくしてお過ごしくださいね。
しょこらろーずさん こんばんは

マンションの会計係りは大変そうです。

35歳の頃、町内会の班長が回ってきて、
大変でした。自宅に10名ほどの班員が
参集して会議を開いたものです。私よりも
年上のご主人たちばかりで、、、大変だった
ことを思い出しました。

スシローは行ったことがありませんが、
こちらにもあるのかな?好きなだけ食べられる
というのがいいですね。

しっかり食べて風邪をひかないようにしましょうね。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

管理組合なるものがあって、昔は有志が役に当たってましたが
今は順番になりました。
月に1回でもすぐにやって来ます。
結構疲れます(笑)
マンション内の事がよく解る事がメリットですが。

スシロー、今はおうどんもラーメンもありました。
はじめてラーメンを食べましたが量も少なくてよいですね。

一時に比べるとお客さんも少なくなった気がします。
気軽に行けるのが回転寿司のメリットです。

食べ過ぎ注意です(笑)
しょこらちゃん、お仕事を持ってるって素敵なことですよ。
いつまでも、脳に刺激があって、若くいられます。
私なんて、同じ年だけどバアちゃんだもの。

スシローで、ラーメンを食べたことはないけど、具はそんなもんですよ。
しょこらちゃん、これ全部食べたの?
美味しかったんだよね。

私も、この頃良く食べます。
こんばんは
野いちごさん☆コメント有難うございます。

お返事遅くなっています。
やはりマッサン、テンポがゆっくりでしょうか。
二人の会話が楽しいです。
当時の国際結婚はいかなるものかと思います。

回転寿司にはいらっしゃらないのですね。
一時の事を思えば空いています。

今はラーメンもおうどんも増えています。
くら寿司だとデザートも珈琲もあります。

今日は寒かったです。風が身体を通りぬけた感じでした。
この先も寒いのでしょうね。

有難うございます。
こんばんは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

いつも足跡残さずすみません。
今年も去年も大変です。半泣きです(笑)
なんとか終わってる感じです。

マッサン、大袈裟ね。確かにその感はあります。
自由自在ですね。エリーさんは人の気持ちをくんで
可愛い方です。

ウイスキーの物語、ちょっと光が差したようで楽しみです。

有難うございました。
こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

スシローの方が近くにあります。
くら寿司の方がお客さんが多い気がします。
種類も多いようです。
くらはデザートが多いですね。ラーメンは今回はじめて食べました。あっさりと少な目でよかったです。

今日はめちゃくちゃ寒かったです。この先はずっとこんなん
でしょうね。

役に当たると大変です。この先はマフラーを巻いて行く事
にします。有難うございます。
こんばんは
プリシラさん☆コメント有難うございます。

ゆっくりしてるとお返事も遅くなります。

寒くなりました。急な寒さで体がついて行くのに大変です。
埼玉は遠いですが1泊して帰って来ました。
ピアノ、この度はお嫁さんお友達が弾かれたです。
上手に弾かれました。
故郷は奈良で関西生まれ。ピアノが弾けたらいいなと思います。

お野菜は楽しみのようです。収穫は嬉しいと思います。

この先は寒いと思います。風邪に気をつけられてお過ごしくださいね。
お山もこれからはもっと寒くなりますね。
こんばんは
karinさん☆コメント有難うございます。

2年間の役は大変ですが慣れた頃に終わります(笑)
デモ、やはり緊張する時間ですからのんびり出来ません。
35歳はお早いですが、若い役員さんもいてその場の雰囲気
が明るくなります。

スシローは東京にもあると思います。大阪発ですが。
くら寿司とはちょっと違う雰囲気です。
デモ、ちょっと食べても大丈夫ですから回転寿司は便利です。

しっかり栄養を摂って、元気でいたいです。
karinさんも暖かくしてお過ごしくださいね。
会計
 年末ですから会計は忙しいですよね。ご苦労様・・。
 それにしても、食べましたね。スシローは、回転なのですか。
 此方にも、回転すしがあって、最近ではいろいろの食べ物が

 回ってますね。奈良でもそうでした。
回り寿司では私もスシローが一番美味しいと思います。
ラーメンが登場しましたか、暫く行って居ませんので
知りませんでした。
仕事のミス誰にでもあるものです。
寒くなりました、風邪を引かないようにして頑張って下さい。
こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

忙しいのもイマイチです。ゆっくりしてると脳の老化になるかも
ですが。置かれた場所でガンバレはいいのでしょうね。
デモ、ちょっと疲れています。

スシロー、やはり食べ過ぎですかね。一人だとガツガツ食べて
大変です。ラーメンはこんなものですか。
有難うございます。
回転寿司も違うところで食べてみたいです。

ちるみさんは
おはようございます
あやめさん☆コメント有難うございます。

そうなのです。何もしなくても役は大変です。
デモ、知り合いになって挨拶をするようになりました。

スシロー7は大阪発で回転です。
スシローが一番美味しいと言う人もいます。

北国にもあるのですね。奈良で回転寿司に入りました。
美味しかったです。
おはようございます
あざみさん☆コメント有難うございます。

お返事遅くなっています。回転寿司はスシローが一番
美味しいと年配の方は言ってです。
やはり大阪商人のお寿司でしょうか。
美味しかったです。

ラーメンも新しく塩ラーメンが出ていました。
おうどんもあるのです。
ちょっと食べるのに嬉しい回転寿司です。

加古川では個人のお寿司屋さんが沢山閉店になりました。
時代なんですね。

寒くなりました。湯たんぽなしには眠れないです。

風邪に気をつけてくださいね。

管理者のみに表示
« お料理 | HOME | お出かけ »