08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

タリーズ珈琲

2014/10/30


   秋の日差しの中で咲いている オキザリス。

syukusyo-RIMG0358.jpg

    タリーズ珈琲に行ってきました。
    何年ぶりか?  パンプキンラテ と言う飲みものです。

    カボチャのクリームがのって。美味しかったです。

    
syukusyo-RIMG0362_201410292200069f7.jpg

    タリーズ珈琲には 絵本が置いてありました。その中の一冊

    神様の泣いた日 と言う絵本で タリーズ珈琲が発売されたそうです。

syukusyo-RIMG0366_201410292159443e0.jpg


syukusyo-RIMG0363_20141029220005955.jpg


syukusyo-RIMG0367_2014102921594229e.jpg



syukusyo-RIMG0369_20141029215937ad2.jpg


https://www.youtube.com/watch?v=GF3HD7ywMk4 神様の泣いた日

      

スポンサーサイト
07:00 つれづれ | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
こんにちはろーずさん
さっきコメントを送信したら消えてしまいました。
同じ物が書けないので違う事を書きます(笑)
昨日加古川バイパスでトラックが落下する大変怖い事故がありましたね。
東加古川まで2往復した後だったのでよけいに驚きました。
先日の記事で、オードリーの写真のある喫茶店を拝見しました。
ろーずさんんが過去にご紹介された事があったので懐かしく拝見しました。
喫茶店のコーヒーは家よりもやはり美味しいと思います。
火力の違いだそうですね。
休日の楽しい朝巡りで、どうぞ一週間のリラックスを心掛けてくださいね(^_-)-☆
こんにちは
ご近所さんでこの花きれいに咲いてました
オキザリスと言う名前なんですねちょっと小さいけどかわいくてきれいです。

このコーヒーにはかぼちゃのクリームがのってるんですかおいしそうです。
タリーズには、絵本が置いてあるには、へぇ~と思って、
読みましたよ。
涙から芽が出てきた・・・
それは、コーヒーの木?

カボチャクリーム、どんな味だろう?
こんにちは~。
美味しそうなパンプキンクリームに、目がテンに。(笑)
太るから最近ご無沙汰の、生クリームみたいv-10
コーヒーの上に乗るのですか~?
コーヒー苦手な私は、縁がなくって。

ところで、コーヒーやチョコが値上がりするのですってね。
洋菓子やコーヒー党には、辛い話ですね~。
しょこらさんタリーズ珈琲ですか〜
はじめて聞きました^^加古川方面はお店が多いですね♫
我が家はucc珈琲で(笑)
パンプキンラテ^^ハイカラな^^
足を延ばしたいもんですv-273
しょこらろーずさん こんばんは

二年ほど前にタリーズコーヒーがよく利用する駅ビルにも
開店しましたが、いつも混んでいるので入ったことがあり
ません。

近所のドトールに行ってきました。伺ったら、ここは小さい
お店なのでモーニングはやっていないのだそうです。残念。

パンプキンラテ、、、明日の夜がHalloweenですからタイムリー
なラテですね。

「神様の泣いた日」についてこれから拝見しますね。
おはようございます
バラさん☆コメント有難うございます。

バイバス事故、今朝の新聞に載っています。
大変な事故だったのですね。トラックが追突後転落。
3人が重軽傷で死者はなかった模様です。
デモ大変だったと思います。

オードリーのサテンは今は昔のように品数が無くなりシンプル
でお客さんも少なかったです。

珈琲は火力が決めてなんですね。知りませんでした。
サテン、ほっと一息で楽しいです。常連さんがいくサテンは
モーニングはシンプルです(笑)

バラさんの鯖寿司が美味しそうでしたので、鯖を求めて
市場に、鯖はありましたが作り方が大変なので
キズシですませました(笑)

それにしても、毎回美味しすぎるお料理にタジタジです。
おはようございます
八衛門さん☆コメント有難うございます。

秋の日差しを受けて花たちは可愛く美しいです。
お米屋さんの庭でひとしきり花の話しをします。
地植は植木鉢とは違ってよいです。

タリーズ珈琲、部屋がちょっと暗めでしたが、絵本が
あってよかったです。いろんなサテンがあるのだと思いました。
カボチャの色が鮮やかでした。
八衛門さんへ
追伸

花の名前はオキザリスです。白い色もあって
可愛いです。弱そうですが結構強い花です。
おはようございます
ちるみさん☆コメント有難うございます。

タリーズ珈琲、私も知りませんでした。
そういう活動をなさってるのかと思いました。

若い感性なんですね。デモ読んで違和感がなく
ストレートに気持ちが動きます。

涙から芽が出て来る。幸福の木?珈琲かもです。

ちるみさんも是非タリーズ珈琲に(笑)
ハッピーハロウィーン!
いち早く、ですね。
こんにちは
タリーズ珈琲、こちらにもありますよ。
ほとんど行かないですが、、
パンプキンラテは美味しそう。
やっぱりハロウィンだからかしら、、

絵本も置いてあるのですね。
しょこらさん、カフェお好きですよね。
最近、スーパーと家の往復ばかりで
家の中でダラダラ、、です。

美味しいコーヒー飲みに出掛けてみたくなりました。
こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

タリーズ珈琲、ハイカラな街神戸にはないのでしょうか。
驚いています。JR加古川駅の前がタリーズ珈琲です。
デパートの1階部分にあります。
パンプキンラテ、はじめて飲みました。
若い方のお店ですが、年配の方も多いです。
お値段はちょっと高めですが店内はスッキリです(笑)
こんばんは
karinさん☆コメント有難うございます。

タリーズ珈琲はご存じなのですね。
若い方のお店ですよね。お店の看板にはメニューが沢山
書いてありました。

ドトールは珈琲と紅茶。朝ですとドーナツと珈琲で360円
くらいで珈琲はお代わりが出来ますが紅茶は出来ません。
ドトールに行くと珈琲はお代わりしますが2杯で満腹になります
(笑)

Halloween、カボチャは幸せです。
こんばんは
bunさん☆コメント有難うございます。

ハロウィーン、お店はカボチャで賑わっています。
カボチャは幸せ者です。カーキー色が明るくて
振り返ってしまいます。

生きる事は楽しいが一番です。
こんばんは
風信子さん☆コメント有難うございます。

タリーズ珈琲、風信子さんのお家の近くにも。
今、はカフェより楽しい事がありますから
タリーズどころではありませんね。

タリーズは室内が暗めですから、明るいハロウィーンの
パンプキンラテが目に入りました。
年配の婦人の姿もありました。

お出かけください。是非(笑)
こんばんは♪
オキザリス我が家の庭にもあちこちで咲いています。
結構長く楽しめるのよ。

タリーズ珈琲、こちらでは聞いたことが無いような
私が知らないのかも。
かぼちゃのクリームがのったコーヒー美味しそう~
ハローウィンにちなんだ限定品なの。

今日のおやつにかぼちゃのシュークリームを
食べましたよ。
おはようございます
絆さん☆コメント有難うございます。

オキザリス、いつも行くお米屋さんに咲いていて
花の話しをしています。
今が満開で可愛かったです。結構強い花ですよね。
ベランダに植えてた頃もありです。

ハローウィンの時だけなのか、メニューにありました。
黄色は明るい色ですよね。

かぼちゃのシュークリームがあるのですね。
美味しかったでしょう。
コメントが一回目入りませんでした。
二回目です。バラさんと同じく同じコメント書けません。
タリーズ珈琲は最近のチェーン店ですか。
パンプキンコーヒー珍しいですね。

オキザリスは我が家でも、影の方でひっそり咲いています。
花とラテ
このおはなは長く咲いて良いですね。私の庭の小道に植えて

楽しんでいます。美味しそうなラテ、カボチャがいいですね。
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

お返事かなり遅くなっています。
私もよくあることです。
タリーズ珈琲はチェーン店だと思います。
ちょっと暗めの室内でお値段も高めです(笑)
ご婦人、一人の方もおられました。

オキザリスは日蔭の花ですね。
弱そうですが強い花だと思います。
デモ、可愛いです。
こんばんは
あやめさん☆コメント有難うございます。

あやめさんのお庭は花が沢山で綺麗ですよね。
いつもそう思います。
小道にオキザリスは似合いそうです。

さすがです。楽しむ事が出来て羨ましいです。
カボチャは明るい色だと思います。

ハローウィンで賑わってました。
お返事遅くなってすみません。

管理者のみに表示