09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

出来事

2014/10/19
   一昨日に友人より小さな小包が届いた。
   彼女はイギリスに行ってきたのです。
   旅マニアで日本全国はくまなく旅してるのに海外は今回が初めてである。
   友人と一緒に行った訳ですが、とてもよかったらしいです。
   もう一度行きたいなと言ってお土産を送ってくれた。
   ビスケットと紅茶をいただきました。
   まだ見ぬイギリスですが、イギリスが伝わった気がした(笑)
   長時間の飛行を心配とか言ってましたが、ルンルンで帰れてよかったです。
   今度会ったら旅の土産話しを聞こう。
   私も海外はシンガポールのみしか知りません。
   
   先日、玄関のチャイムが鳴り出ると近隣の方です。
   神戸に行って来たの。神戸で買ってきたカントリービスケットやそうで
   分厚いビスケット。ハムやレタスをトッピングすると美味しいとか。
   加古川には売ってないそうです。
   神戸は都会でお洒落な街。加古川とは違うよね。ありがとねって。
   名称は 成城石井のカントリービスケット です。

   台風が来るというと植物はベランダの隅に。今もそのままに。
   
syukusyo-RIMG0342.jpg


syukusyo-RIMG0343_20141019142050ea7.jpg


syukusyo-RIMG0346_20141019142047fc6.jpg


syukusyo-RIMG0347_201410191420458cd.jpg



syukusyo-RIMG0345_201410191420485e7.jpg


syukusyo-RIMG0328.jpg


syukusyo-RIMG0335_20141016063051353.jpg

     イカと海苔を巻いて焼きました。


スポンサーサイト
14:40 つれづれ | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
しょこらろーずさん、こんばんは

イギリスのこのウォーカーのビスケット、大好きです♪
甘いバター(ショートニング?)の香りが漂ってきそうです♡
ピーターラビットの缶も可愛い♡

私も初の海外旅行がロンドンでした。
(わあ、あれから20年も経ってる・・・)
地下鉄降りて地上に出たらびっくり、大きなビッグベンが目の前に!!
カルチャーショックでしたよ(^ ^)
次回はお友達と是非行ってらして下さい。

成城石井のお店、珍しいものがありますよね。
このビスケットは知らなかったです。
今度娘に頼んでおこう^o^

こんばんは
プリシラさん☆コメント有難うございます。

プリシラさんは若い時にいらしたのですね。
ウォーカーのビスケットなのですか。
説明書きはなかったです。デモ美味しかったです。
ピーターラビットは有名ですよね。

イギリス楽しい旅なのですね。一度行ってみたいものです。

成城石井のお店もはじめて知りました。
一人暮らしは視野が狭いです。近所がヤイヤイ言って
くれるのは嬉しいです(笑)

縫いぐるみ、可愛かったです。パクパクですね。食べちゃうぞ。

おはようございます
お菓子の次のはオリーブの木ですね
小豆島で見たのと同じなんでまだ実がつかないんでしょうか。

わたしは海外は中国と台湾に行ったことがありますが
パスポート有効なうちにもう一度行きたいとおもいます。
雨もようになりましたね〜寒さもv-279
しょこらさん私もイギリス病ですね〜4〜5年前かしら行ったのは^^
北欧も回りたいです(笑)
思うだけで元気になれましてよ〜〜(爆)

暖かい紅茶とクッキーゆっくり過ごしてくださいね♫
おみやげ
 イギリスの素敵なお土産ですね。イギリスの紅茶は美味しいですから・・。ビスケットはどんなお味なのでしょう。加古川のも・・。いかに海苔ですか・・・。今度やってみますね。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

オリーブの木です。寄せ集めてますから見えないですが
今年は小さい実を付けいくつか大きな実になって
嬉しかったです。

海外は中国と台湾にいらしたのですね。台湾の記事ははっきり
覚えています。今度は何処の国に行かれるのか
楽しみですね。
海外は遠く準備も大変に思いますがもう一度行ってみたいです。
一人ではちょっと大変ですが(笑)
こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

イギリスはハツコさんのブログで知っていましたが
4〜5年前に行かれてのですか。記憶に新しいのですね。
北欧はブログ訪問で見せてもらいますが
海と空がとても綺麗です。

もう一度くらいは行ってみたい海外です。
フライト時間が長いですから、一人では行けないのが
難です(笑)デモ行こうと思う気持ちが元気もらえる気がします。

この先一雨ごとに寒くなって紅葉の美しい時を迎えるのですね。楽しみです。
しょこらろーずさん おはようございます

まぁ、素敵ですね!しょこらろーずさんはみなさんに
愛されていらして、こうしてお土産が届くのですね。
お土産って、「旅先で私のことを思い出して下さった
のだわ」と思って嬉しくなります。だから私も海外へ
行ったときのお土産は日本で注文して買うのではなく
て必ず現地から自分で持ち帰ることにしています。

60歳で生まれて初めて外国に行きました。場所はNZ
のクライストチャーチ、その時は一人で一ヵ月間イギリス人
のお宅にホームステイをして外国人の生活を知りました。

以来ツアーへの一人参加で12回ほど世界を旅していますが
さすがに72歳ともなると冒険心・好奇心よりも不安感の
ほうが強い日もあって、、、次はどうしようか思案中です。

まずは近所の公園で日本の秋を楽しむことにします。

Have a nice day.
イギリスのお土産頂いたのですか。
海外旅行となれば自分ちのお土産だけでもトランクに一杯に
なりますがろーずさんは良いお友達をお持ちですね。

成城石井は輸入物を扱っているお店ですから
私は海外旅行でお土産が足りなかった時に利用しました。

柿を沢山買われて吊るし柿にしたのですか。
しぶ柿でなく甘柿ですれば甘さはひとしおでしょうね。
ビスケットに付いてますね。
イギリスは、行ったことがないけど、チャンスがあれば行きたいところです。
お友達、海外旅行に夢中になるかもしれないよ。

成城石井は。私も良く行きます。
このビスケット売ってるのかしら?

シンガポールは、お嬢さんがいらっしゃるところね。
お土産
あやめさん☆コメント有難うございます。

お土産のビスケットはバター味で美味しいです。
加古川、神戸で買ったビスケットはシンプルな味で
ちょっとパンに似ています。
レタスやハムとでも美味しいと思います。
私はジャムを付けました。

イカと海苔は簡単でちょっと美味しいです。
こんばんは♪
お友達からイギリス旅行のお土産が届いたのね。
ビスケットはピーターラビットの缶に。
イギリスと言えばやっぱり紅茶よね。

イカい海苔を巻いて焼いたのね。
美味しそう~
作ってみようかな。
こんばんは
karinさん☆コメント有難うございます。

60歳で一ヵ月間イギリスで ホームステイは素晴らしいです。
還暦ではそういう若さはなかったです。お若いです。
その後も12回の一人海外は素敵です。人生が変わられた事
でしょうね。今の歳でも不安です。
義姉夫婦は80歳でも海外に行ってました。かなりの国を周った
ようです。楽しいと言ってました。行くならクロアチアが良いよ
と言ってました。
海外、もう一度は行ってみたいです。どうなる事かですが。

お話を有難うございました。勇気もらえました。

紅葉の季節ですからよいですね。

こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

イギリス行き、海外は行かないわって言ってましたが
今回行かれたようです。ずっと友人の一人です。
あざみさんもイギリスに行かれたですよね。
海外のブログがスタートだったと記憶しています。
デモ、お土産沢山買われるのですね。
私は布製品を買ってお土産にしました。平凡です。

成城石井、知りませんでした。さすがです。
デモ美味しかったです。

吊るし柿は渋柿のみで作りますが、甘柿も出来るようですが
作った事はないです。甘いのでしょうか?

こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

ビスケット物語です(笑)。イギリスは魅力の国なんですかね。
よかったと言ってました。もう一度なんて言ってましたが
ちるみさんも行ってみたいイギリスなんですね。
私は歳をとってるのか、子供の住んでる所が旅先になります。
一人旅もなければ一人バス旅もなく、同期と行くくらいです。
デモ平気です。しかし夢を持たねばです。

成城石井ははじめて聞くお店です。ビスケット売ってるようです。ネットで調べてみました。

毎日、田舎に埋まってます。
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

イギリスと言えば紅茶のトワイニングでしょうか。
ピーターラビットの中に紅茶です。
濃いめの紅茶で美味しいです。
ビスケットはバター味で美味しいです。
ビスケットに紅茶は似合います。

イカに寿司のりをくるくる巻いて焼くだけで
簡単レシピです。爪楊枝がおススメです。
ちょっと美味しいですよ。
こんばんは。

美味しそうなビスケットですね(⌒▽⌒)
お友達のイタリアのお土産、、、心がこもってってありがたいですね。お土産って心の隅にしょこらろーずさんがいたんですよ。嬉しい事ですね(^_^)

私もお菓子は洋菓子、和菓子を問わず全部好きです。
食べてると幸せになります(笑)

またおじゃましますね☆
お早うございます
ピーターラビットの缶やテディーベア、、
イギリスらしいですね。
美味しくて紅茶のお供にいいです、食べたくなりました。

成城石井はちょっと高級品や輸入物売ってるスーパーで
最近は駅ビルなどにお店出していますね。

私もイギリスは、もう10年以上前にいきました。
最近は海外、、ご無沙汰です。
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

こうしてお土産買って来てもらって嬉しく思っています。

お菓子、かのこさんはお好きなのですね。
私も大好きです。甘いものは身体によくないと言われ
ますが美味しいものは美味しいです(笑)

お返事遅くなりました。
これからもヨロシクお願いします。
こんばんは
風信子さん☆コメント有難うございます。

イギリスにはいらしたのですね。羨ましいです。
海外経験は乏しくちょっと話題に遅れそうです。
ビスケットと紅茶美味しかったです。
紅茶と言えばトワイニング、ウェジウッドを思います。

成城石井は全く知りませんでした。
高級ものや輸入もので有名なのですね。
何しろ田舎です。成城石井のスーパーマーケットはありません。

分厚くてちょっと変わったビスケットでした。
美味しかったです。



管理者のみに表示
« 紅葉 | HOME | 秋の味覚柿 »