07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

台風

2014/10/13
台風が発生して以来長い時間が経ったように思います。
今日は本土に上陸と聞き、朝から落ち着かず。
ベランダの植木を隅に寄せ、風で飛ばぬようにと。
通り道に咲いてるサルビア琉球朝顔も写真に納めました。
しかし
晴れ間も見えて、なんてこった。
デモデモ嵐の前の静けさかもと。
しかし
テレビが報道するのとは、裏腹に、雨風がちょっと出て来たかと
思ったですが、そのままの状態を保っています。
台風の通り道からそれたのか、激しい雨風はなく1日が過ぎていきそうです。

台風の爪痕がありませんようにと祈りつつ。

   
syukusyo-RIMG0325.jpg

   セブンイレブン加古川では 新発売の加古川カツメシが登場しました。
   デミグラスソースもグッドです。
   全国にはないのでしょう。

syukusyo-RIMG0323_20141013075411693.jpg

   10月半ばでも元気に咲いている琉球朝顔です。

syukusyo-RIMG0322.jpg


   台風の晴れ間にオードリーの居るサテンへ(笑)
   店主がオードリーのファンやそうです。
syukusyo-RIMG0326.jpg

syukusyo-RIMG0327.jpg

    心を揺るがす今日の言葉

      ついつい近道を探してしまうが、遠回りこそが
      一番に確実な近道である。




スポンサーサイト
16:55 つれづれ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
しょこらさんやっとこさ台風騒ぎも落ち着いて^^
大きな被害もなく少し疲れましたね〜〜台風台風と!!
今日は飛び散ったものの掃除です

我が家もオードリファンでv-238
  若い頃は映画を見ましたね〜〜
おはようございます。

台風、こちらの方は何事もなく通り過ぎましたが、また被害が出てるみたいですね、、、
しょこらろーずさん地方はいかがでしたか?

ヘップバーン、懐かしい、、、
私が高校生の頃だったかしらね、、、可愛くて綺麗で憧れの人でした。出演した映画も沢山ありますが、 ローマの休日なんて忘れられないですよね、、、
ローマの休日は、大地真央さんの舞台でも見ました、素敵でした。

またおじゃまします☆

こんにちは
台風何もなくてよかったですね

TVで報道されてるほどではなかったみたい
私地方の真上通過しましたが雨はかなり大きかったけど風はほとんどなかったです。
台風19号
しょこらろーずさん こんばんは

こちらも昨日は朝からずっと台風19号の進路をテレビで
放送していました。私のアパート付近では夜中から大雨
と強風が吹き荒れましたが、今朝7時に起床すると、快晴!
これこそ台風一過ですね。ベランダには飛んできた葉っぱで
いっぱいでした。

店主がオードリーのファンというサテンで私もお茶したい
です。私もオードリー、大好きです。「マイフェアレディ」
とか「ローマの休日」とか、、、大好きですねぇ。
こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

台風、神戸方面は大変だとニュースで言っていたように
思います。台風と言ってからどれだけ時間の経過でしょう。
やはり飛び散ったのですね。
こちらは静かでベランダも移動しなくてよかったです。

ハツコさまオードリーのファンですか。
サテンも沢山飾ってあります。美しいですね。
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

こちらはテレビの放送とは違って台風被害はなかった
です。ベランダの植物移動も要りませんでした。

オードリーは亡くなっても、ファンの多い事です。
映画、見ました。よかったですが夢の世界でもありました。
オードリー直筆のサインもあってオークションで買ったそうです。
それほどまでにお好きなのですね。素晴らしい事です。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

長かったです。台風情報が始まって以来、気になった
です。しかし雨風弱く、八衛門さん宅は雨がすごいとの事。
大きな音がしたでしょう。

自然災害は怖いですが、温暖化が災いしてるのかもです。
御嶽山の噴火に続きましたから心配もします。

風がなまでよかったです。
こんばんは
karinさん☆コメント有難うございます。

東京は大変だったのですね。
風雨強しだと怖かったでしょうね。
ベランダに足跡を残して台風は去りぬですか。
後片付けが大変だったと思います。

播州加古川は静かで、ベランダの植物に水やりが要ります。
台風情報に見入った今回の台風でした(笑)

オードリー、お好きな方多いですね。私も映画や音楽は
聞きました。よかったです。ずっと昔です。
オーナーさん今もファンで写真がいたる所にあります。
直筆のサインまで。オークションで買われたそうです。


おやすみなさい。
久しぶりになり すみません

ついつい近道を探してしまうが、遠回りこそが
      一番に確実な近道である。

心に染みました
その通りですね
この度の台風は大騒ぎしすぎたようですね
何故か最初から私は危機感が有りませんでした。
ヘップパーンさん晩年はあの美しさが失せていました。
きれいな人の晩年は見たくないですね。
いつもモーニングが美味しそうです。
おはようございます
SONOMIさん☆コメント有難うございます。

多忙な中お立ち寄りくださり有難うございます。
毎日、仕事でバタバタの日をおくっています。

水谷もりひと&志賀内泰弘さんの名言集を買いました。
ちょっとうなずくところありです。

風邪に気をつけてご活躍お祈りします。

有難うございました。
おはようございます
あざみさん☆コメント有難うございます。

台風どんな大きな台風かと長い間ニュースとにらめっこ
でした。播州加古川は軽くすみました。
あざみさんのところも被害がなくてよかったですね。

オードリーの若かりし頃の写真ばかりです。

ガンを患われて大変だったようです。
今はユニセフの広告に写真が載っています。
大女優さんです(笑う)


管理者のみに表示