04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

はじめてのモーニングのお店

2014/10/09
     朝夕寒くなってきました。ちょっと風邪気味です。熱はないものの
     咳とくしゃみが出ておりましたがかなり収まりました。
     ベランダの植物、花はミニ花くらいで、後は葉っぱ類ですが元気にしています。
     ワイルドストロベリーの葉っぱは可愛いですね。
     いつの間にか白い花が咲き赤い実がなりやがて葉っぱに戻るのです。

     今朝はじめて行ったモーニンブのお店です。AM8時過ぎの事。
     レーズンのアーモンドトースト、ヨーグルトと果物、野菜サラダ、ゆで卵、ヤクルト
     熱めの珈琲がキュンと美味しかったです。価格は600円でちょこまか
     楽しいモーニングです(笑)
     
    

syukusyo-RIMG0319.jpg



syukusyo-RIMG0320.jpg


syukusyo-RIMG0263_2014091417223074e.jpg


 心を揺るがす今日の言葉

   辛いときに つらい顔なら誰でもする。そんな時は、二コツと笑んだ。
   それが 人間力だよ。



   
スポンサーサイト
20:01 つれづれ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
恥ずかしながら私はこの歳になるまでまだモーニング行ったことはないんですよ
結構そろってるんですね朝はこれで充分でしょうそれでこの値段なんですか。

わたしの息子も風邪と言ってましたが花粉症だったとこれは一年中あるらしいです。
モーニング、量が多いですね。
とても美味しそうで、満足したでしょう?

桔梗の青の鮮やかな事!
この色もいいよね。
秋の花、この子は育てやすいですよね。
ほっといても、目が出て花が咲きます。
私向き~~~(*´▽`*)
私も偶にはモーニング行きたいです。
でも車を出してでないと行けません
近くお店がないのです。
イチゴの苗植えられましたか
キキョウがきれいですね

季節の変わり目、お身体大切にね。
しょこらろーずさん こんばんは

モーニング、食べたい時に行ってすぐに食べられるのが
よいですね。ホント、徒歩圏内にこういうお店があったら
私も行きたいです。

野イチゴの葉っぱ、私も大好きです。この野性味がたまり
ません。桔梗も美しいですねぇ。郷里の墓地の周辺には桔梗
を植えています。

しょこらろーずさん、咳風邪、苦しいですよね。栄養をとって
お大事になさってくださいね。
こんばんは♪
モーニングは若い頃行ったきりです。
孫たちは「モーニングに連れて行ってもらったよ」と
言っていますが・・・

イチゴ、プランターで育てていたの。
花が咲き実がなり楽しみましたね。

桔梗綺麗に咲いていますね。
我が家の桔梗はいつの間にかなくなりました。
今はピンクのオキザリスがあちこちで咲いています。
これはよく増えます。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

モーニングはお店によって違うので楽しいです。
お祖父ちゃんで毎日通ってる方もあるようです。
常連さんにはなれないです(笑)
八衛門さんはあまり好きではないかもです。

寒さで風邪をひく季節です。ご子息は花粉症なのですね。
鼻がぐずぐず言いますから花粉症も風邪の一種です。
だんだん寒くなりますから、十分気をつけてくださいね。
歳をとると肺炎もありますから。


こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

この時刻だと男性が多いです。
お弁当も作っています。明るい店内で、パソコン打ったり
新聞読んだり、背広姿の方ばかりで女性は一人でした。
勇気あります(笑)
ゆで卵とヤクルトは持ち帰りです。
サテンめぐりも楽しやです(笑)

キキョウの花は可愛いです。ちるみさんに似てるでしょう。
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

いつもあざみさんは言ってですが、高級住宅街なのですね。
こちらは歩くと出くわします(笑う)
男性だと常連さんがいる気がします。
お店によって工夫があって楽しいです。

イチゴの苗買いました。プランターに植えようと思って
います。チューリップも。

写真はワイルドストロベリーで白い花が咲き
小さな赤い実を付けます。イチゴに似ています。

キキョウも可愛いですよね。
あざみさん、毎日多忙ですからゆっくりなさって
くださいね。寒くなると風邪が流行ります。
暖かくしてお過ごしくださいね。
おはようございます。

しょこらろーずさんはいつもたのしそう~♪( ´▽`)
楽しい事は良いことですよね(笑)

新しいお店のモーニングも美味しそうですね。
私の住んでる地区はカラオケのお店が一軒あるだけ、、、食べ物屋さんは他の地区に行かないとないんですよ(笑)
町の方に行けばミニ都会なのでなんの不自由も感じませんけど、、、
いいなぁ~、モーニングのお店があるなんて(⌒▽⌒)

またおじゃましますね☆
グッドモーニング
辛い時、楽しい顔をする。
私には、難しそうです。
喜怒哀楽が、激しいんです。この歳になっても、ダメですから
きっと死んでも、何とか…の口ですね。(笑)
こんにちは(⌒∇⌒)

お疲れ様です。

三連休になりますか?
大型台風が気になりますね。

お互いに気をつけましょうね。
こんばんは
karinさん☆コメント有難うございます。

休日になるとよく眠ります。身体を休めよいのでしょうが
年齢もあるのかと。
田舎だからか、歩くとモーニングのお店あります。
ちょっと楽しみも兼ねてです(笑)

キキョウをお墓にですか。枯れないでいてくれるとよい
ですね。墓地が広いのですね。

野いちご、昔は道端に咲いてました。
実も食べました。自然の贈りものです。

ワイルドストロベリーとイチゴ苗と似ていますが
沢山実を付けないし大きさが違います。
小さいものへの憧れでしょうか。

ちょっと寒くなったので風邪ひきやすいと思います。
風邪にご用心です。暖かくしてお過ごしくださいね。
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

絆さんはサテンは行かないけれど、映画館はよく行かれて
です。きっとお若いと思います。

イチゴ苗買って植えました。実がなる頃が楽しみです。
ワイルドストロベリーの実は小さいです。
鑑賞用なのでしょう。

オキザリスのピンクも可愛いです。弱そうに見えるのに
結構強いのですね。
疲れと共によく眠ります。年齢にはかないません(笑)
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

遅くなりました。すみません。

かのこさんもずっと訪れています。楽しみにしています。
田舎にカラオケ屋さんは良いですね。

素晴らしい景色とちょっと行くと都会もありますから
よいところにお住まいだと思います。

これからもよろしくお願いします。
こんばんは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

お返事遅くなっています。
喜怒哀楽は良い事だと思います。
自分に素直なのですから。

歳と共に言いたい事がだんだん鈍くなります。
いつまでも若い気持ち大切だと思います。

人間力は難しいと思います。
こんばんは
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

バタバタしてお返事も遅くなっています。
台風、明日からが本格的なようですが
大きな被害が出ない事祈りたいです。

お休みはあっと言う間にすぎていきます。

ママさんもお元気でお過ごしくださいね。

管理者のみに表示