04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

再度行って来ました

2014/10/04

     おはようございます。

     松屋が加古川にやってきたものだから、朝定食に行ってきました。
     吉野家さんは行かないのですが。
     気持ちはルンルンなんです(笑)
     
     新米、鮭、とろろ 白菜の漬物、海苔、味噌汁 450円です。
     松屋はすべてに味噌汁が付いています。そして無添加です。
     


syukusyo-RIMG0316.jpg


syukusyo-RIMG0317.jpg


syukusyo-RIMG0315.jpg


     イナリ寿司を作りました。揚げを煮て、中身はシラスと明日葉を入れました。
     ゴマでも良いし。酢飯に好きな物を入れるとよいです。
          


syukusyo-RIMG0311.jpg

     本のいなり寿司です。見た目に豪華です。
syukusyo-RIMG0308.jpg


syukusyo-RIMG0310.jpg

      

     心を揺るがす今日の言葉

     甘言を受けるは今、心地良いが、将来を滅ぼす。

     苦言を受けるは今、辛くもあるが、将来に花を咲かす。



スポンサーサイト
18:58 つれづれ | コメント(27) | トラックバック(0)
コメント
お一人さまには松屋のようなお店が近くに有れば
便利です。私もしょちゅう行くでしょう。
近くにモーニングをとれるお店が無いから正月以外
毎朝パン食です。
コーヒーで目覚めます。
今日は台風の前の静けさですね

良い言葉ですね。
松屋さんの朝定食
しょこらろーずさん こんにちは

まぁ、松屋さんでは「朝定食」も頂けるのですか!
私は朝はトーストですが、ご飯が食べたいときに
は嬉しいですね。

一人分の食事を作るとき、どうしても2~3人分
くらい作ってしまいます。どうしても無駄になって
しまいます。もっと考えて調理しなければ(^_^;)。

いなり寿司も美味しそうです。「アメリカ人の先生に、
いなりすし用の油揚げは味付けしたものが売られている
からそれを利用して、それにすし飯を入れて作るとよい」
などとアドバイスはしますが、、、自分では作らないの
ですから、、、、いい加減なkarinです。

子育ての頃は食欲がなくて自分が食べられなくてもちゃん
と作ったのだからもういいのだ、、、と自分を許しています(^^)。

あ、最中!大好物です。
こんにちは
うちの近くには松屋はありません
海苔に塩シャケ お漬物 味噌汁まさに朝ごはんですね
ここはカウンター席になってるんですか。

おいなりさんもおいしそう
見た目ではなく豪華ですよ稲荷寿司大好きです。
こんにちは♪
松屋ってこちらの方では聞いたことありません。
吉野家のようなお店ですか・・
定食屋さんなの。

お一人様には朝定食があるといいですね。

いなり寿司はいつも味付けされた揚げを
使かっちゃいます~手抜き
昼食用です。

今日のことば良いですね。
朝定食 羨ましい!
山間部にはそのような洒落たところがありません。

その代わり娘に入れてもらってコーヒー!
おいしいです♪
一日に 何倍飲むか分かりません 中毒です(><)

私の工房兼ギャラリー 2階なんです で、今度娘が
1階で カフェを始めるので またまた飲み放題です・・・大丈夫かな
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

朝のモーニンブは沢山の方で賑わっています。
やはり手軽なんでしょうね。

あざみさんも近くならきっと行かれると思います。
分量も少なからず多からずですから。
美味しく作ってありますよ。

だんだん書くことに尽きてきました(笑う)
こんばんは
karinさん☆コメント有難うございます。

松屋さん、小さな看板ですが、朝食のご飯ははじめてです。
デモ、結構美味しかったです。もう新米です。
食事作ると一人分は無理なので沢山作ります。
今宅配お弁当も冷凍の時代ですから、冷凍を上手く利用しようと
思いますが、作りたてが一番おいしいです。

揚げも美味しく煮てありますから手早くなら利用するとよいです。

粗食が身体に良いようですが、ガツンと食べる時もあります。

お菓子も沢山食べるのでお腹まわりが大変です。

karinもお元気でお過ごしくださいね。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

松屋さんカウンター席も普通席も両方あります。
たまご、納豆、豆腐など選ぶ事が出来て嬉しいです。

一人暮らしだと便利だと思います。小さな看板です。

イナリ寿司は作り置きが出来て手軽さが一番です。
具を大目に入れると美味しいです。

八衛門さんも昔人間ですから。
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

松屋さんは吉野家さんのように牛丼もあります。
デモ、無添加は偉いと思います。
朝食ははじめて食べたのですが、吉野家さんもあるかもです。
松屋さんの看板は小さいです。

市販の揚げ、美味しく作ってあります。専門家ですから(笑)
具沢山のイナリ寿司が好きです。時間かかりますが。

だんだん書く事も少なくなっていきます(笑)
こんばんは。

昔はよく本を見ながら作りましたが、この頃は作らなくなりました。料理本も買わなくなりました。
おいなりさん美味しそうですね。私も作って見たくなりました。近い内に作ってみますね。
その前にじゃが芋餅を作りますね。

またおじゃましますね☆
こんにちは。
やっと、青空が出てきたと思ったら、暑いよ~。29度の予報です。
私も、昨日は昼にお稲荷さんを。スーパーで駅弁展みたいなこと
をしていて、名古屋の味噌味の稲荷を買ってみました。
偶には、変わった物を、と思うのですが、夫は普通のがいいんですって!
面白味のない人だと、改めて思いました。(笑)
お稲荷
 朝朝食の450円は安いです。毎日品替えですか・・・
 
 お稲荷さん好きなので・・あぁ・・いいわねぇ

 今日の言葉・・・面白いなあ・・・
こんばんは
お地蔵さん☆コメント有難うございます。

ええ、そうなのですか。チェーン店で全国にあるのかと
思いましたが無いところもあるのですね。

珈琲をですか。工房とカフェが一緒になれば
これほど強いものはありません。楽しみですね。

デモ、分量は飲みすぎないようになさってくださいね。
お返事も訪問も遅くなっています。
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

お返事遅くなっています。
料理の本は今はネットもありますから、あまり買いません。
時々くらいです。
イナリ寿司は昔からよく作ってましたから。
作り置きが出来て便利です。

ジャガイモの芋餅は美味しいです。シンプルです。
沢山作ると冷凍も出来て便利です。

是非。よかったら作ってみてくださいね。

有難うございます。
こんばんは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

台風もそう大きくなくてよかったです。
温暖な土地柄と言えど、29度は暑いです。

名古屋の味噌のイナリ寿司ってどんなだろう。
デモデモ、きっと私も
いつもの酢飯に揚げのシンプルなイナリ寿司が
美味しいように思います。
愚沢山で田舎風のイナリ寿司は大好きです。
たかがイナリ寿司、されどイナリ寿司です(笑)

有難うございます。
こんばんは
あやめさん☆コメント有難うございます。

北国では、朝定食がないのですか?!
種類があって 鮭やたまご、納豆、豆腐、他のいくつか
から選べます。牛丼のお店でもあります。
無添加のお店は少ないと思います。

イナリ寿司は作り置きが出来て便利です。

若い方の今日の言葉ですが、なるほどと思いますよ(笑)
みんな生きてるのだと思います。
お早うございます
松屋の朝定食450円はお安いですね。
私、吉野家は昔一二度行ったことがあるんですが
松屋は未経験、、
朝は用事が無い限りお化粧もしないので
外出は面倒(^^;;です。

しょこらさんのいなり寿司いつも美味しそう
と思いながら頂いた気分、、だけです。
ろーずさん、こんにちは(^。^)
外の「朝定」もまた気分が変わって美味しかったのではありませんか?
Jの現役中は、休日は「モーニング巡り」でした。
モーニングノートを作ってメニューのスケッチや感想を書き込みました。
コーヒーの味も勉強しました。
100軒を淘汰したところで止(や)まりましたが。
とても楽しい思い出です(笑)
コーヒーにプラスして、みそ汁や茶碗蒸しが出る店もありましたよ。
随分遠い所まで出向きました。勿論加古川にも(笑)
今は「家モーニング」でお茶を濁しています。

ろーずさんのいなりは美味しそうですヽ(^o^)丿
最中も!
甘い物は人をやわらかくして貴重な宝物ですね。
じっと眺めて、ぁぁ食べたいです(笑)

ろーずさん、少し冷え込むようになりました。
どうぞお元気で、秋を楽しくお過ごし下さいますように(ハート)
息子の働いている嵐山工場で日本中の加工品を調達しているそうです。
奈良に通っていた頃は朝3時に京都駅に着き、南口のなか卯で朝食を食べました。
200円でした。
おいなりに明日葉ですか。
我が家の明日葉は、ゴーヤの隣で野生化しています^ ^。
しょこらちゃん、松屋がお気に入りになりましたね。
昔ながらの定食、美味しそうです。

おいなりさんも・・・
私なんて、スーパーで買ってばかりよ。
手作りいいね。

みんな美味しそうよ・
こんばんは
風信子さん☆コメント有難うございます。

松屋さん近所にないのですね。この度はじめて
松屋さんが加古川インです。小さな看板です。
無添加にこだわて偉いなと思います。

お化粧は普段の日もすっぴんです。会う方にかなり
迷惑かけてる気がします。皆さん美しいです(笑)

イナリ寿司や巻きずしは近頃よく作ります。
作り置きが出来て便利です。
他のお料理はさっぱりです(笑)
こんばんは
バラさん☆コメント有難うございます。

モーニングの食べ歩き日記帳は楽しそうです。
どこも工夫されてますから、楽しみです。
デモ、遠方は行けずです。今は昔とちょっと様子が変わって
昼定食もあります。モーニングの方が楽しいです。

バラさんのお料理だとモーニングは要らない気がします。
いつも羨ましいくらい美味しそうです。

今加古川駅付近は開発で建物が取り壊されているので
騒音がすごいです。新しい加古川になるようです。
立ち退きで商店街も数少ないです。

甘いものは手放せません。和菓子も洋菓子も元気もらえます。
近頃、イナリ&巻き寿司をよく作ります。
シンプルですが作り置きが出来て嬉しいです。

今日は有難うございました。
こんばんは
bunさん☆コメント有難うございます。

嵐山って京都ですね。嵐山を起点に動いているのですね。
添加物と病は深い関係にあると思います。
松屋さんは偉いなと思います。大きな看板を揚げずに
小さな看板ですから。頭が下がります。

明日葉、大きなプランターに植えましたが夏の暑さで
枯れてしまいました。伊豆諸島産を使っています。

もうすっかり明日葉は根を下して生き抜いているのですね。
風土かと思います。天ぷら美味しいですよ。
こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

お返事遅くなっています。

松屋さん近くですからね。くら寿司と同じで無添加です。
とても美味しかったです。

スーパーマーケットのお寿司は美味しいです。
買う事もよくあります。今はちょっとイナリ寿司と巻き寿司
は作っています。こんな時もあるのです。

デモ外食は嬉しいです。
食事
無添加で美味しい食事は有難いです。
お値段も安くて良いですね。

いなり寿司も大好きなので 時々作ります。
アゲは売っていないので インスタントの
いなり寿司の皮だけ買って来ました。
戻って作るのが楽しみです。
食事
加代子さん☆コメント有難うございます。

無添加はくら寿司もです。かなりこだわっています。
昔は貧しい人は無添加の食べもは無理だったそうで
社長さんの意気込みで平等と言う考えが根底にあるようです。

インスタントのいなり寿司の皮なるものがあるの
ですね。日本食のお店でしょうか。

更新も訪問もゆっくりです。
ヨロシクお願いします。
加代子さんへ
すみません。インスタントのいなり寿司の皮は
日本祭りで買われたのですよね。すみません。
日本祭りはすごいです。嬉しいです。

管理者のみに表示