09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ぐるぐる巻き

2014/09/30




    毎日のように伝える御嶽山の噴火にこころ痛みます。
    悲しいニュースです。

    本から学ぶ ぐるぐる巻き つまり巻きずしですが、近頃 かんぴょう、高野豆腐
    たまごで 巻きずしを巻きますが やはり彩が大切です。
    
    そこで本から学ぶ ぐるぐる巻きはとても綺麗な配色です。
    薄焼きたまご かんぴょうは醤油煮と抹茶やつるむらさきの実で色をつけるそうです。
    干ししいたけの煮もの、きゅうり、桜でんぶ

    色鮮やかで見た目に美味しそうです。作ってみたいです。
    

syukusyo-RIMG0307.jpg


   心を揺るがす今日の言葉

     夜寝るとき 「このまま目が覚めませんように…」と祈って寝た夜もあった。
     その日を耐える事で人生が開けた。
    

スポンサーサイト
23:46 つれづれ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
彩りの良い巻き寿司。
作ってみたいですね。

この頃、巻き寿司は作らなくなりました。

お寿司・・・スーパーで買って来るだけ。

しょこらちゃん、哲学者!
しょこらろーずさん、おはようございます♪

巻き寿司、長いこと作ってません。
美味しそうですね。
お寿司は塩分が多いようなので控えていましたが
久しぶりに減塩で作ってみようかな・・・^ ^

・・・曲がり角を曲がったらワクワクする光景が広がっているかもしれませんね。
アンのように生きたいと思います。

今日から10月。
お風邪を召しませんように♡
火山の噴火怖いですね、自然は逆らってはいけないこと実感です。

巻き寿司大好き、
こうした定番のかんぴょう、高野豆腐 たまごで つくった巻物は一番です。
こんにちは。

のり巻き美味しそうですね。
美味しいけど、のり巻きって簡単そうだけどけっこう大変なんですよね。寿司飯をつくって、具を作ってと、、、
私はこの頃は丼物ばかりです。簡単で美味しいもの(笑)

私もそう思います。
耐える事で光が見えてくる事の方が多いかも知れませんね。

またおじゃましますね☆
しょこらろーずさん こんばんは

美味しそうですね。お寿司、大好きですが、
自分で作ったことがありません(^_^;)。

あ、55歳から2年間、週に1回、家庭料理
教室に通ったのですが、そのときに一度だけ
先生のご指導の下、自分で巻いてつくりました。

いやはや、、、あの日からもう17年ですねぇ。
こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

酢飯でクルクルは楽しいです。おかずも一緒で
簡単です。やはり彩は大切です。赤や黄や緑は大切なんですね。
ちるみさんは 赤 青 黄色の実ですね。
青は食材にないです。
かんぴょうの抹茶の色付けなら出来そうです。
よそいきの巻きずしです(笑)
こんばんは
プリシラさん☆コメント有難うございます。

お寿司は酢を使うので塩分は少な目かと
思ってました。
クルクル巻いて美味しいですが彩は大切と思いました。
デモ、よそいきの巻きずしです。

アン終わってしまいました。夢や希望は力もらえます。
生きる事は強くなくてはと思います。

だんだん冬支度なんですね。
頑張ります。有難うございます。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

御嶽山の噴火はますます悪い方向に向かうようで
噴火の怖さに唖然とします。怖いですね。

巻きずし、かんぴょう、高野豆腐、たまごは定番です。
見た目はイマイチですが 美味しいです。
よそいきだと見た目の彩大切と思います。

田舎のおばあちゃんのぐるぐる巻きです。上手です。
巻き寿司
 巻き寿司は綺麗で食欲が出ます。よくスーパーで巻き寿司と
 お稲荷の詰めたの買いますね。とくに桜でんぶが好き。

 人生色々あるので、時には哲学者に・・・・。
彩りがきれいですね。
家族が居た頃は良く作りましたが
最近は一本買っても食べきれません。
作る事がとんと、遠のいています。
今度作って見ます。
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

お返事遅くなってすみません。
丼ものですか。お寿司と一緒でご飯とおかずですから
変わりません。美味しいが一番です。
お寿司だとお酢が入りますから、疲れた時によいかと(笑)

この頃、心を揺るがす今日の言葉を読んでいます。
ちょっと載せてみたいです。

有難うございます。
こんばんは
karinさん☆コメント有難うございます。

お返事遅く、訪問も遅いですがヨロシクお願いします。
karinさんはお料理苦手なのかと思ってしまいます。
ちくわの野菜たち美味しそうだったですから
きっと好きな食べ物を食べておられるのだと思います。

巻きずし、くるくる巻いておくとちょっと美味しいです。
海苔と酢飯がが合います。お新香でも胡瓜でも巻くと美味しい
です。具沢山が良いのですが(笑)ちょっと大変です。
おはようございます
あやめさん☆コメント有難うございます。

巻きずしとイナリ寿司はどこも定番なんですね。
安心しました(笑)
桜でんぶは彩を明るくします。
クルクル巻くのも楽しいですよ。

言葉は時には元気をくれます(笑)

訪問遅れています。
おはようございます
あざみさん☆コメント有難うございます。

いえいえ あざみさんの飾り寿司覚えています。
太巻きの中に細巻きを入れて、切ると綺麗でした。
作れません。

1本が無理なのですか。私の方が食欲ありです。
デモ若い時に比べると小食です。
ガツンと食べる事が出来なくなりました。
若さが欲しい昨今です(笑)
こんにちは♪
彩りの良い巻きずしですね。
この頃は殆ど買っています。
細巻きは手軽なのでたまに作りますが・・・

韓ドラを見ているとあちらでも巻きずしは
手軽に食べられるので人気のようです。
おはようございます
絆さん☆コメント有難うございます。

コメント返事今日で3回目です。
反映されないか、何処かで迷ったのでしょか。
解りません。

お寿司彩が綺麗と見た目にも綺麗です。
韓国に巻きずしがあるなんて知りませんでした。

細巻きはちょっと美味しいのでよく巻きます。
沢庵、たまごくらいです。かんぴょうだけも
美味しいです。送信できますように。

管理者のみに表示