08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

カレーライスです

2014/09/28

      御嶽山の噴火をニュースで伝える中
 
    カレーライスの店に行ってきました。
    実はカメラのキタムラの隣に加古川市で初めての松屋さんが
    やって来ました。初めて行って来ました。
    カレーライスを注文するとお味噌汁も付いて330円です。
    店内を見ると無添加のお店でした。
    美味しかったですよ。スパイスがきいていました。

    朝のモーニングは近くで初めてです。挽きたてコーヒーにパン、ゆで卵
    パイナップル、メロン少々で400円です。
    高いのか安いのか?すみません。

    ジャガイモをレンジでチンして、つぶしてカタクリ粉を混ぜ
    形を作り焼くだけの簡単芋餅です。お醤油か蜂蜜がよいそう。
    お醤油で食べて見ました。
    とてもヘルシーでたっぷりいただけます。

    室内でも元気な観葉植物のペペロミアです。
    
    

syukusyo-RIMG0284_20140928193145309.jpg


syukusyo-RIMG0300.jpg


syukusyo-RIMG0301.jpg



syukusyo-RIMG0304.jpg


syukusyo-RIMG0302.jpg


syukusyo-RIMG0305.jpg



スポンサーサイト
19:33 つれづれ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
それはそれは!
奈良の松屋は紹介しましたが、加古川にも松屋が!
長男が作っているカレー、ありがとうございます。
入院前は、この息子と三人で松屋に食べに行ったりもしていました。
おはようございます
山は生き物暴れたら怖いですね
たびで阿蘇や白根それに昭和新山など行きましたがあんな山が火を吹いたんでしょう。

カラーに味噌汁ですかちょっと珍しいけどよく合うでしょうね。
おはようございます。

随分前にすき家だったか松屋だったか忘れましたが、娘が買って来て食べた事があります。チーズカレーだったかしら、、
まだお店には入った事はないです。
でもなか卯には入って食べた事はありますよ。なか卯の親子丼も美味しいですよね。

じゃが芋餅美味しそうです。
私は生のじゃが芋から作った事がありますが、茹で潰したじゃが芋餅はまだ食べた事がないです。ふっくらして美味しそう、、、今度作ってみます。

またおじゃましますね☆
おはようございます
しょこらろーずさん おはようございます

御嶽山噴火のニュースを聞いて、胸が痛くなります。
まだ帰らぬ家族の消息を待つみなさまのお気持ちは
いかばかりでしょう。
昨年の7月、私も御嶽山の7合目で遊んでいました。

松屋さんのカレー、お味噌汁もついて330円だなんて
信じられないほどお安いですね。薄利多売なのでしょうね。
あ、お客がこんなことを考えることは無用ですね(^_^;)。

モーニング、美味しそうです!絶対にお安いと思います。
こういうお店が近くにあったらいいな、といつも思います
が、朝が遅いから無理かな。

じゃがいものこのお料理も美味しそうです。私もお醤油派です。
松屋さんは、どこなんでしょう?
こちらでは、あまり見かけて事がないですね。
カレーが、330円はお安いよ、あり得ないほど安いです。
モーニングは、そんな金額です。
でも、それだけで朝ご飯を食べられるんだからお得ね。

芋餅、前にもアップしてましたね。
おいしそうだなと思いながら、作ってないです。
夫が、食べてくれるかなぁ~お芋好きな人じゃないので。
孫に作ってあげようかな。
こんばんは
bunさん☆コメント有難うございます。

松屋、有名店ですね。ごく最近の事です。
加古川は何でも遅いですが、二号線沿いですぐわかりました。
カレーライス、一人だと残りますから嬉しいです。
カレーライスをご子息が。
知り合いのご子息も芸術大学を出て今はうどんやさんです。
若い感覚でいりこ出汁で美味しいですよ。
有難うございました。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

御嶽山は遠い昔近所の方が修業に行かれた山です。
自然には勝てません。天災に巻き込まれて災難ですね。
新聞も大きく伝えています。地震も怖いです。

カレーライス、ハイカラです。若い感覚です。
お味噌汁も美味しく嬉しいです。

八衛門さんも是非。
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

なか卯は全く知りませんでした。検索して解りました。
丼と京うどんなんですね。加古川にもあるようです。
一度行ってみます。有難うございます。

ジャガイモの芋餅北海道のお料理やそうです。
今。ジャガイモが旬ですから沢山作って食べはるようです。
カタクリ粉が多いとモチモチ感が多いです。
シンプルで簡単で冷凍も大丈夫です。
美味しいですよ。ビタミンCもたっぷりです。
こんばんは
karinさん☆コメント有難うございます。

御嶽山の噴火は自然のものとは言え大変な目に合われたと
思います。新聞記事やテレビも大きく報じてお気の毒です。
えつ、去年に御嶽山に行かれたのですか。無事帰れて
よかったです。予知ができないだけに怖いですね。

モーニングお安いですか?挽きたてコーヒーが嬉しいですが
ちょっと量が少ない気が(笑)

ジャガイモの芋餅は北海道のお料理で今、ジャガイモが
旬でたっぷりいただくようです。
カタクリ粉が多いとモチモチします。
冷凍も出来て嬉しい芋餅です。
シンプルで美味しいです。
こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

松屋さん、ちるみさんご存じないですか。
加古川市は今回はじめて開店のお店です。
丼とか朝定職もありました。
カレーはスパイスの香が沢山です。無添加のお店はしっかり
書いてありました。

モーニング、チェーン店と違いお野菜はないです(笑)

芋餅は北海道のお料理で今北海道はジャガイモが旬で
沢山作られるようです。
私も時々作ります。カタクリ粉多いとモチモチ感が多い
です。孫っちなら蜂蜜味がよいです。冷凍も出来て便利です。
松屋は娘が婿殿に肉が嫌いで肉料理をしませんので
せめてと思って何度か牛丼を食べに行ってカレーもモーニングも
ある事を知りました。
カレーがあれば娘と3人でも行けたのにと思いました。

↓の記事
夕焼けは思わず「夕焼け子やけで・・」と口ずさみます
紅茶にスダチ初発見です。
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

松屋は牛丼も専門なのですね。
早くに松屋さん来られたのですね。
はじめて行きました。加古川にはなかったのです。
カレーライス美味しかったです。
若い人の作るカレーは違うのですね。
朝定食もあるようです。一度行ってみたいです。

夕焼けの雲でしょうか綺麗だったです。
毎日は無理です。自然現象なのでしょうね。
赤トンボの歌は涙がこぼれます。

スダチ、徳島県が産地。お味噌汁にも美味しいです。


管理者のみに表示