04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

マイペットと私

2014/09/21

    今年の夏のお寺参りの時にお寺さんの襖を見る目線がきになってました。
    自分でも気になってましたが。
    今、新聞広告で見つけた襖張替広告。早速電話でお話させてもらって
    今は襖がありません。普段の掃除が行き届かない精か
    汚れの目立つ中、マイペットと一緒に暮らしています。
    やはり家の中は綺麗が良いがボチボチです。美しい部屋への道は遠し(笑)
    マイペットの香と共に。
    
    今の時代、畳かえだと1日で仕上がるようです。昔と違い早いです。
    
    道端で見つけた蝶です。デジカメ向けると逃げるのにカメラに収まってくれました。
    花の色と似ています。    

    

    
syukusyo-RIMG0293.jpg


syukusyo-RIMG0292.jpg



syukusyo-RIMG0290.jpg




スポンサーサイト
08:01 つれづれ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
マイペット?ええっペットいたの?
誤解でしたね。洗剤ですね。
襖は自分で貼り変えます。面白いです。
今年貼り変えようかと思っていました。2千円あれば良い紙で
貼り替えられます。

蝶が旨く撮れていますね。葉ッパと同化した見たいね。

おかずは揚げさんですか?
こんにちは
わたし家も古いのでふすまと障子で出来ています
何年かに一回は自分で張替、障子は簡単だけど
ふすまはけっこう時間がかかるししわにならないように注意してやります。
しょこらろーずさん こんにちは

私は不器用なので障子張りも襖張替もやったことが
ありません。あ、新潟の家のことですが、、、。
この方面でもダメ主婦でしたねぇ。
まぁ、ボチボチやりますわ。

蝶は保護色になっていますね。ちゃんと知っているの
でしょうねぇ。

さて、さて、夕食は何をつくりましょう、、、、。
我が家も襖に障子があります。
障子は自分で出来ますが襖は業者に・・・

蝶うまく撮れましたね。
動くものは難しいですね。
おはようございます
あざみさん☆コメント有難うございます。

おはようございます。
マイペットならよいのですけど、デモ、綺麗になる事
はこころまで綺麗になりそうです。

襖の張替、昔しましたが、全くダメで雨の日は緩んできます。
難しいです。デモ、自分で出来るなら柄選びも出来て、安価
が魅力的ですが、毎日見る襖はヨレヨレはちょっと
悲しいです。きっぱり頼みました(笑う)

この頃蝶をよく見かけます。死者が蝶になっていると聞きます。

トンボはスイスイと秋の深まりです。

鯖を揚げてあんかけのようで、日替わり昼食の1品です。
デモ丁寧に作ってあります。いつも鯖は焼いてお醤油のみです(笑い)
おはようございます
八衛門さん☆コメント有難うございます。

障子に襖は日本家屋なのですよね。古くても掃除が行き届いて
いると綺麗です。
障子はないです。ガラスと襖のみですが、昔に襖張替しましたが
誠に難しく二度と貼るまいと思いました。

八衛門さんの日曜大工には脱帽です。近所の方の旦那さんも
日曜大工なさいますが、音が響きます(笑)
マンションの悪い部分です。
おはようございます
kariさん☆コメント有難うございます。

よいですね。襖も障子の張替も一度しました。が上手く生きません。雨の日はたるんで凸凹で見る目が辛かったです。
よって頼む事にしています(笑)

保護色ね、だから離れずに一緒にですか。

鯖のあんかけのようです。日替わりの1品です。家は鯖を焼いて
お醤油のみです(笑)

有難うございます。
おはようございます
絆さん☆コメント有難うございます。

障子張替なさるのですね。襖に比べると比較的簡単かも
知れませんが、雨の日に凸凹になって以来ひかえています(笑)

蝶がいるとデジカメを向けますがほとんど逃げて行きます。
この頃蝶をよく見かけます。
飛べるのですよね。羽の一部が欠けると飛べないそうです。
おはようございます。

ペット?あらしょこらろーずさんもペットを飼われてるんだ、、と思いましたが、洗剤のマイペットなんですね(笑)

昔は大掃除と言えば障子の張替えを何処の家でもしてましたが、今はあまり見かけなくなりました。
こちらの方も業者さんに頼む家が多くなってきてるみたいです。便利になって来てますね。
うちは襖はないんですよ、、、

お掃除頑張って下さい!

またおじゃましますね☆
シニアナビ事務局と申します。
突然のコメントで申し訳ございません。

私たちはシニア向けのコミュニティサイト「シニア・ナビ」を運営しております。シニアナビはお持ちのブログ登録が出来き、シニアナビ内でこちらのブログを公開する事ができます。

メンバーにいつまでも楽しんで頂けるよう、また新しい趣味や生きがいをお探しの方に役立つサイトを目指して、日々、イベントなどを企画して発信しております。

こちらで日々書かれている素晴らしいブログをシニアナビでもご披露いただけないでしょうか? 私達は、皆様が書かれているブログを通してシニアの皆様にそれぞれの生活、趣味、生き方をお伝えし、ご自身の生活をより豊かなものにしていただきたいと考えています。ぜひご協力いただければと思います。

また、シニア・ナビに遊びに来ていただけると嬉しいです♪
ペット
私もちょこらろーずさんは犬か猫を飼っているのかと・・・
洗剤でしたか(笑)
長年住んでいると 室内の汚れなど気になりますよね。
来客があると 尚更です。
襖、張替え終わりましたか?
マイペットって、誰も、掃除のあれとは思いません。
私も、ペットと言われれば、犬?猫?鳥?
そう思いました。

襖は、我が家はすごいことになっています。
きたろうが、破くんですよ。

貼るのは私、下手くそでも中が見えなければOK。
大雑把なO型です。

揚げ豆腐ね。
すきです。
おはようございます
おはようございます。

かのこさん☆コメント有難うございます。

ペット違いですみません。かのこさん家は襖がないのですね。
我が家は襖とガラス戸です。障子はありません。
上手に貼れるならよいですけど。
昔、貼りましたが雨の日は凸凹です(笑)

今も掃除頑張っています。
有難うございます。
有難うございます
シニア・ナビ事務局さん☆コメント有難うございます。

シニア・ナビに遊びに行かせてもらいます。

コメント有難うございます。
有難うございます
加代子さん☆コメント有難うございます。

ペット、今は沢山の方が飼ってはります。
今の住処でもワンちゃんの散歩みます。
ペットが居ると寂しさも少ないと思いますがお世話
が大変と思います。

今、襖はないですが、ふき掃除をしてます。

若い時に比べると疲れます。
普段から綺麗に保つ事が大切と思いますが、掃除も大変
です。デモ綺麗になると気持ちよいです。
今日襖が入ります。

有難うございます。
おはようございます
ちるみさん☆コメント有難うございます。

O型ですか。同じです。博愛型なんですよね。
襖、きたろう君が破くのですか。
ネコちゃんて大人しいのかと思ってましたが
すごいですね。
張替も大変に思います。デモやはり一緒に居ると楽しい
のでしょうね。ネコちゃんは傷つきやすいと聞きました。

日替わりで鯖の餡かけでしょうか。
いつも鯖は焼いてお醤油のみです(笑)簡単食事です。

管理者のみに表示