09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

小さなお月様

2014/09/09

     昨夜9月8日のお月様です。 大きく撮れません。   

syukusyo-RIMG0242_20140909211045949.jpg

    今朝9月9日のお月様です。柿色でとても綺麗でしたが大きく
    撮れないのがショックです。
syukusyo-RIMG0247.jpg

   道端の花たち。向日葵がまだ沢山咲いていました。
syukusyo-RIMG0239_20140909211023af0.jpg


syukusyo-RIMG0240_20140909211022d4c.jpg


syukusyo-RIMG0241_201409092110208ae.jpg

   海苔巻きです。お弁当と朝食です。久しぶりに美味しかったです。
syukusyo-RIMG0246.jpg

   セブンイレブンの冷たいラーメンです。冷麺ですね。
syukusyo-RIMG0238_201409092110255ba.jpg


スポンサーサイト
21:21 つれづれ | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
お月見
しょこらろーずさん こんばんは

素敵なお月見ができましたね。

小さくてもとってもきれいにお月様の撮影が
できましたね!特に今朝の月、神秘的です。

私のアパートの窓からはお月様が見えず残念です。
外にでればよいのですが、、、(^_^;)。

道端に咲く花たちは生命力にあふれているように
感じます。野の花が大好きなのはそのためかな?

お寿司も冷麺も美味しそうです!私の食欲も復活
したようです。
おはようございます
仲秋の名月の日よりも昨夜の方が大きく丸かったらしいですね
ラーメンの冷たいのはまだ食べたことがないんですよ
昔者なんで麺はソーメン以外は熱いものでなければなんて言って顰蹙かっています(^^
ろーずさん、こんにちは(^・^)
今年も満月が綺麗でしたね。
大きさよりも彩光の輝きが素晴しいのだと感じました。
秋が始まりましたね、ろーずさん。
早速にこの巻きずし、美味しそうですね!ヽ(^o^)丿
ごはん料理が大好きです。
地場産の新米ももうすぐですね。
お米の味は衰えも早いですから、最初のおいしさをたくさん味わいたいです(^・^)
先日、志方回りで姫路に出ました。
てるさんの屋敷跡はどちら?ときょろきょろしました。
市立実術館の展覧会の話をしましたら、美術部出身の妹はさすがスズキコージさんの絵は知っていました。
ユニークな絵ですね。
わたくしもこの絵の開催は知っていましたので、見ておけば良かったと残念に思いました。
来春はたくさんの観光客で賑わう姫路城周辺ですが、わたし達は今の内に簡単にお城回りには行けますので、ラッキーですね、ろーずさん(^_-)-☆
季節の変わり目は風邪を引きやすいので、ろーずさんも足元にもう一枚フトンを用意して下さい。
わたくしは今朝、その事を実感しました(笑)
どうぞお元気でお過ごし下さいますように。
お月見
スーパームーンとか?大きな月が見えてんですってね?
こちらは、夕方から急に真黒な雲が出て、見られませんでした。

展望台の望遠鏡ではないのですから、仕方ありませんよ。
でも、こんな色をしていたんですね。
お月見が、できました。
おはようございます。

私は十五夜は見られませんでしたが、スーパームーンは見られました。
私のカメラもデジカメなので大きく写せませんでしたが、月は綺麗でしたね、、、
月を眺めた後、若い時の様な澄んだ気持ちに戻れた様でとても良かったです。

またおじゃましますね☆
お疲れ様(*´∇`*)

お月様・・朝も撮れたのですね。
神秘的な色ですね。

巻き寿司・・美味しそうですね。

作っていた頃を忘れるくらい・・作っていませんから!
食べたくなりましたよ(ゴックン(*^-^)
こんばんは
arinさん☆コメント有難うございます。

お返事遅くなっています。
お月見、朝方の月は目を疑うほどに美しかったです。
お月様の中には、いつもウサギさんの餅つきが映る気がします。

夏の間も花は咲いています。とても元気もらえます、
胸がジーンとします。
karinさん、よかったですね。美味しそうに思うのは、かなり
すっかりよくなられたかも知れません。
食べる事は健康の基本ですから。

サンキュベルマッチ。
しょこらろーずさん、こんばんは♪

綺麗な月ですね、確か十六夜の月?
私は・・・見そびれました(>_<)

涼しくなってきて、食欲が・・・
もう巻き寿司も冷麺も美味しそっ^ ^

(いつもありがとうございます♡)
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

八衛門さんの月に比べると、穴があったら入りたいです。
しかし朝方のお月さんは美しかったです。
自然は素晴らしいと思いました。

ラーメンはあまり食べに行きませんが、これからが
ラーメンの出番です。近くにラーメンの屋台があります。
一度入ってみたいです。ちょっと遠いですが知り合いが
ラーメン屋さんです。一度行きましたが油がすごい気が
しましたが流行ってるそうです。

ラーメンは人気あるのですね。
写真の満月は小さくともきれいに撮れています。
立派なものですよ。
私なんか5時頃まで十五夜、十五夜と言って
長女に笑われていましたが月が出る頃すっかり忘れていました
十六夜も然りです。年ですねぇ。でも皆さんのブログでみせて頂きましたので満足しています。

美味しそうなのり巻きですね。朝からマメに巻かれたのですね。
偉いですね。
おはようございます
バラさん☆コメント有難うございます。

昨夜は眠ってしまいました。が真夜中にとてつもない雷と大雨
で目が覚めました。怖かったです。デモ止んで安心しました。
朝。とても寒いです。

姫路に行かれたのですね。姫路で生涯を誓い今があるのですね。
胸がジーンとしました。姫路城は昔はよく行きました。名所旧跡
が少ない精か友人が来ると姫路城でした。今のように飾りはなかったですがよかったです。沢山のお城を見るとやはり天下の姫路城です。天守閣が素晴らしいです。

スズキコージさんの絵はビックリしました。美術館はシーンと
してるのにスズキコージさんは違ってました。
全てを見るとなるとかなりの時間がかかると思いました。
ボリュウム満点の中に絵本作家でもあるのか、ぬくもりのある
絵でした。妹さんは芸術方面に進まれたのですね。
やはり有名なスズキコージさんなのだと。

お米がないと生活できません。バラさんのイナリ寿司、美味しそうでした。早速私も作りました。ちらし寿司も大好きです。
好古圓でお食事を。駅近くのすし宗で時々お寿司を食べます。
昔からあるお店です。のんびりできます。

バラさんも風邪に気をつけられてくださいね。

有難うございました。お料理見に行ってます(笑)
おはようございます
バーバラさん☆コメント有難うございます。

スーパームーンって言うのですね。
朝早くに、綺麗なカーキ色のお月さまには感激しました。
美しかったです。こんなに美しいのだと(笑)
夜のお月様も良いですが、毎夜同じです。
デモ、この日は違ってたのですね。

気象が安定しない今日この頃です。昨夜真夜中
大雨と雷の音で目が覚めました。すごかったです。
怖かったです。今朝は雨も上がっています。

有難うございます。


おはようございます
かのこさん☆コメント有難うございます。

かのこさんもスーパームーンを見る事が出来たのですね。
大きさを写す事が出来るともっと綺麗を届ける事が
出来ましたが残念。
かのこさんの撮る自然はいつも威厳があって
とても楽しみで訪問しています。コメント時々で申し訳
ないです。

若い時に気持ちが戻れることは嬉しいですよね。
私は動きが鈍いのです。

有難うございました。
おはようございます
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

ほんとに、見る事が出来てラッキーです。
綺麗でした。カーキー色は大好きな色です。
お月さまがカーキー色ですから、感激もします(笑)

お弁当作りは悩みます。配色がイマイチです。
巻は海苔が一躍かっています。
デモ、結構美味しいですよ。イナリ寿司も作ります。

有難うございます。

こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

すごく遅くなりました。無理をせず返事を書いています。
それにしても、カーキー色の綺麗なお月様でした。
こんな月があるのですね。
たまたま早起きで見るとありました。
早起きは三文の徳ですね(笑う)

早く起きて巻きずしを巻くと気持ちよいです。
パン食も良いですが、ご飯も捨てがたいです。
あざみさんや皆さんに比べるとお世辞にも上手ではないですけどね。

有難うございました。嬉しく思いました。
最後になりました
プリシラ さん☆コメント有難うございます。

スーパームーンと言うのでしょうか。
朝早くのお月様、ほんとに綺麗だったです。
まるでプリシラ さんのようなお月様でした。

レース編みの乙女はもしやプリシラさん ではと思ったです。
横顔が優しく思いました。美しいです。
お世辞ではありません。

私のお料理はアバウトで簡単です。ちょっと手を加える
とお料理らしくなって私自身も嬉しいです。

毎日、一人料理は味気ないです(笑)

お忙しいところ有難うございました。
しょこらろーずさん!

スパームーン綺麗に撮れましたね。
いつもより大きく見え素敵な月でしたね。
私は後で写そうと思ってるうちに
忘れちゃいました。

朝から巻きずしを作られたの。
美味しそう~
近頃は巻きずしは殆ど市販の物です。
赤い月、ナイス♪

ごめんね、コメント入れた気になっていました。
遅くなっちゃったね。

道端に咲く花、もうどこか秋ですね。
華やかな色は少なくなりました。

1人の食事の準備、味気ないよね。
わかります、夫がいないと、私は作る気もしないですよ。
でも、しょこらちゃん、面倒なものでも作ってるじゃん。
マメだなと思うよ。
巻き寿司、最近買って食べます、おいしいね。
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

お返事遅くなっています。
スーパームーン、大きいのですよね。
写真は小さいです。デモ裸眼ではとても綺麗だったです。
感動でした。

お寿司、巻きずし、ちらし寿司、イナリ寿司は好きです。
買う事も多いです。

気分が向けば作っています。
こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

訪問はするのですが、コメント残さず申し訳ないです。

スーパームーンは綺麗だったです。
よかったです。早起きで見ました。

今向日葵がまだ沢山咲いています。まだまだ暑さがあるのですね。小さな向日葵です。
お寿司はチラシ寿司、イナリ、よく作ります。
巻寿司はよく買います。外で食べる時は嬉しいです。
お料理は自分の為より、食べてもらう方がよいですね。
仕方ないです(笑)

ヨロシクお願いします。

おはようございます
沢山のコメント有難うございました
お心使い嬉しく思います。

写真の事も ちっとも分かりませんが
いつも綺麗な写真に癒されています。
 
お月様 見ましたよ!
私は純粋にお月見…じゃなく 下心ありありで
満月に向かい 空にしたサイフをふると
お金が入ると聞きつけて   やっちゃいましたよ(^^)

あ、でも ここは田舎の山間部
月や星は とってもきれいです だからよくみます
遠くに離れた友達とかを思いながら 
今 同じお月様みてるんだなぁ~って
思いながら。
おはようございます
お地蔵さんさん☆コメント有難うございます。

お返事遅くなっています。

スーパームーンですね、本当に綺麗でした。
昔、子供の頃に見た月は空が澄んでてお月様
が近くに見えました。綺麗なお月さまで、うさぎさんが
月の中に居た気がします。

お地蔵さんは今もお月さま、お星さまがとても綺麗
なのですね。今、住んでいるところは二号線の近くです。
排気ガスが多いです。仕方ないですよね(笑)

管理者のみに表示