05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

夏の終わり

2014/08/25

   あっと言うまに毎日が過ぎていきました。
   夏が終わろうとしています。
   蝉の鳴き声も小さくなりました。
   赤トンボがすいすい飛んでる風景に出合います。
   つがいで飛んでる時もあります。
   NHK連ドラ 花子とアン に始まり 1日が終わっていると言っても過言
   ではありません。
   次々と、展開する物語は変化があって面白いです。
   休んでも休んでも、疲れが残る身体は、いただけません。
   何か書くことで元気が出ればと思っています。
   ヨロシクお願いします。
   訪問も今日からスタートです。月曜日です。
   ドトールに行くと美味しい飲み物に出会えます。
   見た目も、飲んでも美味しいです。
   お茶もテーパックなら簡単ですが、美味しいです。
   
   広島の土石流、雨とともに去って行った命は涙なしには
   見れませんでした。自然は雄大ですが、時には刃を向けて
   悲しみに包まれる時、予期する事は不可能やそうです。

   暑かった夏休み。水分補給が大変でした。
   





syukusyo-RIMG0200_20140825185039132.jpg


syukusyo-RIMG0198_2014082518504299d.jpg


syukusyo-RIMG0201_20140825185037f24.jpg


syukusyo-RIMG0199_20140825185041827.jpg


スポンサーサイト
19:12 つれづれ | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
NHK連ドラは家内も欠かさず見ていてその時間帯は
梃子でも絶対にうごきません(^^

雨の被害が出てますね京阪神でも北部にかたよって
私地方では雨が少なく野菜にまいにち水かけてる状態なんですよ。
どうして平均に降ってくれないんでしょう。
おはようございます
しょこらさんゆっくりされましたか〜〜〜♫
ショコラさんのお休みの終わりと夏の暑さは今日迄とか^^
明日からは秋の兆しですってv-34
おかえりなさい!

天候不安定で、鬱陶しいですね。
雨が多いと言うのに、我が家の近くの1級河川は、
川底が見えています。

早く、澄んだ青空の、本当の秋、来ないかしら?
そしてら、野の花さがし、また始めます。

ドトールのティ、甘いのですか?
美味しそうですね。
お茶も、我が家も時々ティバッグ使いますよ。

また。楽しく綴りましょうね。
おはようございます。
お帰りなさい(^^)
ゆっくり休まれましたか?

緑茶のティーバッグ、私も使ってます。
手軽だし、けっこう美味しいんですよね。

またおじゃまします☆


朝ドラ見ています。その後韓ドラ続けて2本終われば
10時です。それから、よいしょと掃除洗濯昼ご飯の用意
などします。
昼からまた韓ドラ「イ・サン」をみてお昼ねです。
暑さで怠けグセがついてしまいました。
ま~でも足の性にしておきます。
まだ膝が痛みますから。

ドトールのコーヒーやパンは美味しいですね
でも電車に乗って隣町まで行かないとありません。
お休みが明けて また再開ですね
土石流・・本当に怖いです
ご冥福をお祈りします

お茶は大事ですね
私もたくさん飲むようにしています
まだ暑いですか 残暑でしょうか
水分摂ってくださいねヽ(*´∀`)ノ
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

朝ドラ、見ないと1日が終わりません(笑)
俳優さん女優さん、配役になりきるには、難しいと思います。
素晴らしい演技力とは別に一生懸命に見ています。
この頃挨拶に「ごきげんよう」と言っています。

関西、播州の北は雨が降り交通にも支障が出たようです。
広島は原爆に土石流にと涙なしには、語れない気がします。
ご冥福を祈りたいです。
こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

はい、ゆっくり眠りました(笑)
もう秋なんですか。
今年の夏は暑かったです。
暑かった事を忘れますから、来年の夏にも向かう事
が出来るのですね。
デモ、秋は物悲しいハツコさんではないですか。

神戸は真珠で有名だとテレビが伝えてました。
お洒落な町に似合いますね。
こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

播州南部、災害の少ない場所です。
今日も明日も晴れ&曇りです。愛知は雨ふり。
澄んだ空は心憎い気がします。
ちるみさん野の花好きですね。

ドトールのジュース、季節ごとに変わって美味しいです。
そう甘くないです。あっと言う間に飲んでしまいますから
Lサイズがよいです(笑)
麦茶も美味しいです。急須使わなくなりました。
便利ですよ。

暑い夏、すいかがよく出回りました。
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

ゆっくり眠りました(笑)
播州の地で季節の変化も少ないですし、珍しいものも
ありませんがよろしくお願いします。

ティーバッグでした。すみません。結構美味しいですよね。
ほうじ茶もおススメです。

今年は切りすいかよく見ます。暑い夏。
氷にはかないません。

おはようございます
あざみさん☆コメント有難うございます。

朝ドラ、韓ドラ続けて2本 そしてお昼に韓ドラですか。
あざみさんは日本がお好きかと思ってましたから
以外です。韓ドラは感情が豊ですね。韓国から日本の人を見る
と感情が薄いそうです。大和撫子でしょうか?

デモ楽しく時間を過ごせる事はよいと思います。

ドトールやミスドは女性一人も多いですよ。
飲むとすぐに出てきます(笑う)

有難うございます。

SONOMIさん☆コメント有難うございます。

今年は暑かったせいか、切りすいかが並んだ気がします。
市場やスーパーマーケットで。
今も沢山並んでいます。氷の旗は早くからです。


夏はちょっと遠くになったと思います。
早朝、虫の鳴き声 を聞きました。もう季節は秋の気配です。

お茶は今パックが便利になりました。
動くと水分補給が多いです。すべて汗になります。

土石流は怖いですね。新聞が毎日伝えています。

有難うございます。


ろーずさん、こんにちは(^。^)
綺麗なスイカを発見しました(笑)
これだけ並ぶと爽快ですね。
値段も若干安くなりましたか?
不順な天候で葉物は高くなっていますね(シュン)
美味しそうなお茶を見ると、ろーずさんと向かい合ってゆっくりお茶を飲みたい気がします(笑)
水出しでも美味しいお茶があるそうですね。
熱い時節のお茶には大変便利でいいですね。
ろーずさんは情報をさり気なく発信して下さってありがたいです(^_-)-☆
秋風が吹いてひゃぁっとする季節ももうすぐですね。
ろーずさんは今夏も良く頑張られました。
こちらから拍手を送っています(^^)
夏の終わり
今日は。あっという間に涼しい風が吹いていますね。

あちらこちらで大雨になつて、怖い夏でもありました。

暑い夏が過ぎるのはちょつと寂しいですね。 

随分とお水も飲みました。
しょこらろーずさんへ
夏休みとられてよかったですね。今日はこちらは涼しくて9月末の気温とか・・街ゆく人も長袖きていました。
でも、このまま秋になるのか私は疑っています。残暑のぶり返し、ありそうな気がしています。気温の変動が私達には大変なんですね。
しょこらろーずさん、スイカが並んでいますね。先日、私も、今年初めてスイカ一つ買いました。夏はスイカ!美味しかったわ。
そういえば、バラさんも今日スイカのスープの記事。とてもおいしそうでしたね。彼女料理の鉄女。まだ、半分冷蔵庫に残っているようですよ。(笑い)
しょこらろーずさん、花子とアン面白いですね。私も見ています。
それから広島の災害のことしょこらろーずさんに同感です。多くの犠牲者が出たことお気の毒で仕方ありません。
おはようございます
バラさん☆コメント有難うございます。

スイカ、今年は切りスイカが店頭に沢山並んだ気がします。
今でも並んでいます。きっと豊作だったのではと
思います。スイカは食べるのみですが、綺麗なスープにも
変身して、スイカとは思えなかったです。
いつも綺麗なお料理で、見る目を楽しませてもらってますが
作るのはシンプルな品だけです(笑)恥ずかしいくらいです。

お茶も仕事の精か、簡単なお茶が一番です。
お茶屋さん、ペットボトルのお茶を飲む方が多く
お茶の売れゆきも悪くなったと言ってました(笑)

昨日はちょっと涼しかったです。秋の気配もありますが
このまま涼しくなればと思います。

お嬢さんと一緒の旅はよかったですね。

私の仕事、この先どうなる事かです。中学の同期は自営を除き
6月で仕事を辞めて自由になりました。
夏の終わり
あやめさん☆コメント有難うございます。

北国にも夏があるのですね。8月の終わりに訪れ2週間ほど
周りました。涼しかったです。夜になると寒いくらいでした。

今年の播州は暑かったです。クーラーなしにはとても
生活出来ません(笑)水分を飲むと汗になり、大変でした。

早朝には虫の声がよく聞こえます。朝起きは三文の徳です(笑)

有難うございます。
おはようございます
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

もう還暦もとっくに終わってるのに仕事があります。
昨日は疲れて眠ってしまいました。
仕事が無くなると寂しい気がします(笑)

はい、昨日は涼しかったです。このまま秋の到来ならよい
ですが。今年の播州は暑かったです。
自然災害はほとんどありませんから、広島等の土砂災害は信じられないです。涙が自然に流れます。

バラさんのお料理、綺麗なお料理です。とても真似は出来ません。いつもアバウトな料理ばかりです。外で食べるのが楽しみ
です。美味しいです(笑)

私もマジョリンさんのようにお空を飛んで行きたいです(笑)
友人がこの度初めて海外、イギリスに行くのです。
長いフライト大丈夫かなと心配しています。デモ、楽しみのようです。

花子とアン、確かに楽しいです。昔は貧富の差があったの
だと思う今日この頃です。デモ今も昔も変わらぬものがあるのですね。


有難うございます。
お久しぶりです!
しょこらろーずさん こんにちは

ここ数日、どんよりとした雨模様の曇り空ばかりでしたが、
今日は久し振りで日が射しています。それでも暑く感じない
のですから、秋が来るのでしょうか?なんとなく気象情報も
信じられなくなって、、、、いつどうなるかわからないのが
地球の大気の動きですねぇ、、、。

ゆっくりお休みできましたか?私は猛烈に忙しい一週間を過
ごして、、、ようやく今夜からゆっくりできそうです。

今日まで、二泊三日で、孫娘と二人で娘の家の留守番をして
いるのですが、今日のお昼はドトールぶしました。ちょっと
混んでいたので、買ってきて娘の家でいただきました。
飲み物は孫の真似をして「アイスココア」にしました。
美味しかったです。

娘と孫息子が今夜帰宅しますので、私はまたアパートに帰ります。

夏も終わりに近づいてきましたね。

夜は虫もうるさいくらい鳴いていますよ。

朝夕涼しいだけでも嬉しいものですね。

貴女はお仕事されておられて疲れも出ますよね〜

私はもう長い年数専業主婦ですからね(贅沢ですね)
しんどい時はゴロンと寝ていたら良いのですから!

今日お友達とショッピングへ行きました。駅ビルで待ち合わせでした。

私より5歳年下です。
そのお友達の旦那さんは36歳で亡くなりました。
一人で三人の男の子を育てあげました。

今でも頑張って仕事しておられます。
いじめもありながら頑張っていますよ。
もう働く場所を変えたら無いからと頑張っています。

私は愚痴を聞いてあげるだけです。

貴女もお仕事大変かと思いますが・・
身体を労りながら過ごしてくださいね。
有難うございます
karinさん☆コメント有難うございます。

お返事とても遅くなりました。
楽しい日々でよかったです。行ったり来たりが出来る事
はお幸せです。私もそのうちに、そうなればと思っています。

娘さんのお家でお孫さんと過ごす事は解りませんが
一人住まいだと賑やかで楽しいひと時だと思います。

今日は朝より美術館を取材に行ってました(笑)
アップしようと思っています。

ヨロシクお願いします。
有難うございます
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

いつも読み帰りで足跡残さずで申し訳ありません。
仕事がまだ中心の生活です。
お友達も大変そうですね。
デモ、batabatamamaさんに聞いてもらえるだけで
気持ちもスッキリすると思います。

虫の鳴き声は朝な夕なに聞こえてきます。そんなに大きな
声ではないです(笑)本当に涼しくなりました。
いつも美味しそうなお弁当は変わりないですが、毎日は大変
かと思います。友人と食事される時は楽しいひと時だと
思います。お返事誠に遅くなりました。

有難うございました。

いつもお弁当アップして見ています。彩りが難しいです。

管理者のみに表示