04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

台風

2014/08/10
   昨日(9日)と今日(10日)と 台風は 嵐のようにやって来て 去って行った。
   テレビが報道するニュースは痛ましいものがあった。
   播州加古川、昨日は曇りの中 天高く向日葵が咲いていました。
   テレビ情報とは裏腹に台風なんてくるのかしら
   と思っていたら、8月10日 昼頃に突然嵐になり 窓ガラスはガタガタ
   一時はどうなるかと。
   デモ、だんだん嵐は去って行って、夕方は夕日を見る事が出来ました。
   播州加古川は台風が来ても被害が少ない分幸せな土地柄である。
 
   1日を家で DVDを見て過ごした。
   舟を編む 辞書を創る仕事がこんなにも大変なものなのかと
   思ってしまった。恋もあって楽しい物語です。
   
   台風が無事日本を通過する事を祈るばかりです。






syukusyo-RIMG0135.jpg


syukusyo-RIMG0137_20140810225120515.jpg


syukusyo-RIMG0138_201408102251180c6.jpg


syukusyo-RIMG0132_2014081022512224f.jpg


スポンサーサイト
22:55 つれづれ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
台風、ちょうど真上を通りましたね
騒がれたほど風はつよく無く被害がなくてよかったです。

私地方にとっては最悪のコースだったので万全で身構えましたが
空振りでもそれくらいでいいでしょう。
しょこらちゃん。被害がなくてよかったね。
台風なんて、急いで通り過ぎて欲しいです。

「舟を編む」のDVDを見て過ごしたんですか。
私も、映画を見、本も読みました。
静かな内容なのに、時々クスッと笑えるところがあったり、退屈はしない映画ですね。
あおいちゃんが可愛いし・・・

しょこらちゃんは、ホントにコーヒー好きなんですね。

播州は被害が少ないところでしたが、
昨日は赤穂や相生が直撃と聞き、
しょこらろーずさんのことを案じていました。
大した被害がなくて良かったですね。

こちらも今日はまだ風が強いですが、晴れています。
こんにちは(^▽^)/

こちらも台風の被害もたいしたことなくて良かったです。

でも〜マンションの入り口の街路灯が下からポッキリ折れて倒れていましたよ。

それが人に当たらず良かったと思います。

でもでも各地に被害が出ててお気の毒でした。
しょこらろーずさん!

そちらも比較的被害の少ない所のようですね。
こちらも同様です。
TVニュースを見る度被害の甚大さに
驚いています。

舟を編む映画を観ましたが大変な作業ですね。
今季のない人にはなし得なことです。
被害が無く台風が日本海へ抜けて良かったですね
こちらは又暑い日が戻りました。
被害が有った地域の方々には本当にお気の毒です
二度も水攻めに合われた家も有ったようです。
たまにはゆっくりコーヒーをたしなみ好きな事をするのも
大いにストレス解消にもなり良い事ですね。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

真上を通過ですか。一時嵐でちょっと怖かったです。
デモ、遠くで物が飛びませんでしたから。

それにしてもテレビは台風状況ばかり伝えてました。
八衛門さん家も被害がなくてよかったですね。
やれやれですね。 
こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

台風、来ないだろうと思ってました。いつも台風だあと言っても
それるのです。デモ今回は嵐になりました。
ちょっとビックリでした。

舟を編む ちょっと昔になるのですね。難しい作品かと思い
ましたが 楽しかったです。
あおいちゃん、可愛いですよ。二人の恋もよかったです。
若いっていいなと思いました(笑)
こんばんは
野いちごさん☆コメント有難うございます。

台風情報は、上陸を伝えました。
いつもより嵐でしたが、大事に至らずです。
ベランダや窓ガラスは音をたてちょっと怖かった
です。短い間です。
心配有難うございます。
神戸、大阪方面は大変だったようです。場所なんですね。

横浜も大事に至らずよかったです。
楽しい記事ばかりですから。
こんばんは
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

京都も大丈夫だったのですね。
デモ、街路灯に被害は大変でした。

沢山、被害が出てテレビ見てると気の毒に思いました。

自然災害ですから仕方ないですね。

有難うございます。
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

瀬戸内も台風の被害の少ないところなんですね。
デモ海がありますから、荒れるのではと思いますが
荒れても綺麗な海だと思います。

舟を編む ちょっと前の作品かと思います。
言葉って大切なんだと思いました。辞書を創る年月にビックリ
しました。デモ楽しかったです。
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

ビックリしました。あざみさんが避難なんて。
やはり場所的に雨風が大変なのですね。
デモ、ご無事に帰る事が出来てよかったです。

30分ほど電車で行ける神戸は大変だったようです。
台風の進路によるのでしょうか。
自然は優しく思いますが、時には恐怖ですね。

コーヒー、近くなんです。いつも一人です。
慣れてしまいました(笑)
おはようございます。

お互いに台風の被害がなくよかったですね。
でも被害にあわれた方の事を考えると胸が痛みます。

一番最初のひまわりの写真とてもいいです。
青空にひまわり相性がいいですが、曇り空のひまわりも何気なく淋しさが感じられていいですね。

しょこらろーずさん、一人で飲むコーヒーって美味しいですよ。落ち着いた雰囲気のなか、味わいながら飲むコーヒータイムって、幸せなひとときだと思います。

またおじゃましますね☆
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

台風被害なくてよかったですね。
海が見える場所だと台風は怖いと思ってしまいます。
場所によっては、被害が大きいところもあります。

向日葵、もう終わりですが、空に向かって咲いてました。
曇り空に、向日葵も似合うなんて嬉しいです。

コーヒーはいつも一人です。お店に行くと一人の方も
居るのですよ。のんびりゆっくりしています。

有難うございます。

管理者のみに表示
« お盆 | HOME |  お寺参り »