03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

花火

2014/08/03
   8月3日 今日は加古川の花火大会です。
   雨天中止と決まっていたので
   朝よりしとしと降る雨を見て今日は中止だなと思いました。
   道ゆく人も 花火大会中止だね と話しながら歩いてました。
   雨はちょっとの間、止む事はあったけどしとしと降り続きました。
   しかし
   午後7時半、ドーンと音がするので外に出ると 花火が 上っているのです。
   小雨の中決行と相成ったようでした。
   まあるく、毎年見る花火が上ってましたが、室内に入ると
   大きな音がどどどーんと聞こえる事なく静かに幕を閉じたように思いました。
   花火にとって雨は最大の敵かも知れません。
   夏の風物詩、夜空を真っ赤に染める事なく静かに終わったように思います。

   夏を彩る花ポーチュウラカ が可愛く咲いています。 
   今日はミスドに久しぶりに行ってみると
   涼しさの演出がありました。ここにも涼がです。
   久しぶりのコーヒー、美味しかったです。

    花火の写真は上手く撮れませんでした(笑)
   

syukusyo-RIMG0116_20140803215336c0a.jpg



syukusyo-RIMG0117_201408032153339c9.jpg




スポンサーサイト
21:57 つれづれ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
今頃こんなに雨が降り続くのはめずらしいですね
花火大会などイベント開催される方は大変でしょう。

うちの近くでも盆踊りが催されましたが雨の中で用意、盆踊り出来ず
そしてまた雨の中で後始末気の毒でした。
そうかも知れません(^。^)
「○ちゃん、花火だ!どこだろうね」と言ってJが突然部屋に入って来ました。
随分近くに聞こえましたが、加古川の河川敷からのものだったかも知れません。
ろーずさんは大きな音ではなかったとおっしゃっていますので、違うかも知れません(笑)
花火の季節ですね。
はっちゃんさんのおっしゃるように長雨の昨今で、お世話をされる方は大変気をもまれた事と思います。
ポーチュラカが可愛いですね。夏の小花の元気さに驚きますね。
最近はマンゴーブームのようで、マンゴーを使ったスイーツもたくさん見かけますね。
甘ぁ~い金時の中に顔をうずめたらどんなに幸せだろう(笑)と思います。
ろーずさんはまもなくすると夏休みでいらっしゃいますか?
わたくしも子供達の帰省で忙しいですが頑張ります。
ろーずさん、夏の後半もどうぞお元気で!(^・^)
花火
夏の夜は花火が合いますよね。大会があって良かったですね。

昨日は超簡単花火の袋を二個買いました。風のない夜に庭先で

楽しむ心算です。冷たい物も美味しい季節ですね。
はなび
しょこらろーずさん こんにちは

そちらは雨続きの日々ですね。花火大会も
いつもの勢いがなかったのでしょうね。

楽しみにしていた人たちも大勢いらしたでしょうね。
これもちょっぴり寂しいですね。

お花を見ていると心が和み一瞬暑さも忘れて
しまいます。嬉しいですねぇ。

間もなく立秋ですが、暑さは続きそうですね。
おたがいに頑張りましょうね。

雨のなか花火大会が決行されたのですね。
窓から見えましたか。
ポーチュラカのお花暑さにめげず咲いていますネ可愛いですね。

マンゴウが気軽にお口に入るようになりましたネ
高価な果物と言う印象が有りました。
コーヒで一服されたのですか。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

盆踊りも雨なら出来ません。雨が降ると、しっとり感は
ありますが、花火は向かないようです。
関係者の方はショックを隠せないと思います。
花火は来年でも、打ち上げる事が出来ればよいですけど。

花火は一夜の芸術ですがはかないですね。
こんばんは
バラさん☆コメント有難うございます。

加古川の花火大会、加古川駅は沢山の人で賑わい
ます。今年は行きませんでした。橋の上からだとよく見える
ので沢山の人です。今年はどうだったか。
官兵衛さんのテレビの頃がクライマックスですが
音はそう響かなかったです。

夏休み。ゆっくり出来るとよいですが、相変わらずバタバタ
です。バラさんのコメントあざみさんと楽しくお話
されてました。城崎温泉は行った事ないですが、今は
海外からの人に人気のようですね。城崎にては有名です。
一度は行かないとと思っています(笑)

いつもお料理の美味しいそうな事です。
頑張るつもりです。有難うございます。
こんばんは
あやめさん☆コメント有難うございます。

線香花火など、子供たちとよく遊んだものです。
結構楽しめますよね。
今も花火はお店にあります。
お楽しみくださいね。

花火大会になると、駅が沢山の人で賑わいます。
河川敷で打ち上げがあるのですが、今年は行きませんでした。
デモ、やはり音は小さかったです。
見る事が出来てよかったです(笑)
はなび
karinさん☆コメント有難うございます。

おはようございます。
お返事遅くなっています。
花火は毎年の行事で地元のテレビ中継もあります。
いつもどどどーんと音がするので飛び出るのですが
静かでした。雨の精です。仕方ないです。
お天気だと駅は人で賑わうのですが。

東京は沢山の花火があるようですね。
都会だなと思います。加古川は静かな町です。

暑さは同じです。涼をとって夏を乗り切りましょう。
有難うございます。
有難うございます
あざみさん☆コメント有難うございます。

マンゴー、まだ知らないでいます。お店見てみます。
バラさんも言ってはりました??

玄関出ると、高い空に花火が見えますが仕掛け花火は無理
です。地元のバンバンテレビが放映しますが
やはり生の花火がよいです。

ポーチュウラカ、昔は沢山植えてました。可愛いですね。
おはようございます。
こちらの方も11日に花火大会です。
会場が、私の友達の家の近くなので行ってもいいんですが、12日が同窓会なのでおとなしく音だけ聞いてます(笑)

子供が小さい時は家で花火をしましたが、大きくなるとそういう事もしなくなりますね。淋しいですね。

またおじゃまします☆
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

11日12日と賑やかでよいですね。
同窓会もあって沢山集まるのでしょうか。
ワイワイと楽しいですよね。
花火とどちらを選ぶかと言われると、同窓会を選び
ます。
お食事もアルコールも出るのですか。
あと一週間ですね。楽しみです。
こんにちわ~~

花火ね、私も今年は見ていませんね。
あちこちで音はするんだけど、行くこともなく・・・
きれいだけど、そこまで行ってみるってことは、無かったと思います。
だから、見ても、空だけ。
仕掛け花火は、見たことがないですね。

ポーチュラカ、綺麗で丈夫な花です。
一日咲いててくれればもっといいのに、お昼からしぼむでしょう?
私も育てていました。
こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

花火、名古屋は有名ではないのですか。
その地によって。線香花火は昔してました。
今は遠のいています。
打ち上げ花火も、昔はみんなたむろして見てましたが
今はまばらです。家の付近ですが。
河川敷で打ち上げますが、電車移動で沢山のお客さんが
あります。仕掛け花火も見れます。

ポーチュラカ、元気ですよね。私にも欲しいです。
元気ださねばと思います。

ちるみさんも気をつけてくださいね。

管理者のみに表示