07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

涼を求めて

2014/07/31

      毎日の暑さにくじけそうになる時、ブログ訪問で元気もらっています。
      一人では生きていけない人間の営み。
      年老いても、明るく生きていこう。
      加古川市。38歳岡田市長誕生で、地方版に岡田市長を載せてくれる
      朝日新聞。一生懸命応援してよかったと思う。
      若い市長がほほ笑む顔に限りなき未来がある気がする。
      「優しい子だったの」と岡田市長のお母さんが言ってはったのを
      思い出す。
      優しさはこれからの道に繋がるのだと思う。
      
      泉州の水ナス、おすそ分けでもらったですが、美味しかったです。
      お取り寄せも出来るらしい。

      すももは友人が育てたすもも。甘くて美味しいです。
      涼を求めて、飲んだ飲料水。
      紅茶もジュースもビールも今年はじめての飲みものです。
      とても元気を与えてくれる。
      夏。まだまだ続く。
      さあ涼を取って明日に向かおう。
      
      鯵の塩焼きはできあいだけど、塩かげんがお上手です。
      今夜の夕食になりました。

      美味しいと思う時、元気をもらえるのだから。
      
      
 syukusyo-RIMG0111_20140731012819c71.jpg


syukusyo-RIMG0110.jpg


syukusyo-RIMG0112.jpg


syukusyo-RIMG0098_20140726193103e9d.jpg


syukusyo-RIMG0099_2014072619310288b.jpg


syukusyo-RIMG0100.jpg


syukusyo-RIMG0113.jpg



スポンサーサイト
01:48 つれづれ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
やっぱり選挙は応援してた方が通ったっら嬉しいでしょうね
新市長さんまだ38歳ですか頭の固い年寄りよりばりばりやってくれるでしょう。

水茄子おいしいですね、この茄子は畑では育てるのは難しく
何度栽培しても固いのしか採れません、
なので糠と一緒に入ったのを買ってきます。
おはようございます^^
夏バテ防止の色々♫美味しく頂けますね〜
秋頃から姫路で鯖寿司が売り出されるとかv-237


友を励ますんです^^
いろんな事に目を向けてね〜と^^
生きて行くって大仕事です(笑)若い市長さん楽しみですね
神戸市長さんて顔を覚えられず(爆)
はっちゃんが書かれたように水ナスの収穫は今一でした
固いです。水不足も有ったでしょうが。
食べ物やドリンクで涼をとるのが美味しくて涼しくなって
一石二鳥ですね

若い市長さんに期待をかけましょう。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます.

若い市長さん誕生です。
加古川広報も伝えています。

水なす、難しいのですね。なるほどと思いました。
柔らかく美味しかったです。
お店にも売ってるのには驚きです。
見かけないです。

泉南の水ナスは有名ですが、土地柄でしょうか?


こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

姫路で鯖寿司がですか。鯖寿司大好きです。
山陰の方も有名な鯖寿司がありますね。

励ましですか。嬉しいです。
有難うございます。
加古川市長は神戸垂水区生まれです。

神戸市長さんは知りません(笑)
ハツコさんお元気でお過ごしくださいね。
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

水ナスも作られたのですね。すべての野菜は上出来に見えますが
水ナスはイマイチ、つまり固いのですか。
泉州茄子が自慢する所以かと思いました。
土壌が良いと甘い野菜がとれると新聞に載ってました。

涼しげな食べ物はこの時期嬉しいです。

本当に若い市長さん誕生です。加古川市も変わるだろうと
言われています。お隣の姫路市に比べると文化は劣っています。

有難うございます。
水ナスって、美味しいのですってね。
私は食べたことないけど、写真でも美味しさが伝わります。
すももは、これは昔むかし食べました、美味しかった!

しょこらちゃん、今年初めてのビール?
すごい、私など百本単位で飲みましたよ。
飲兵衛でね~~。

夏、暑い時はさっぱりとしたものを、美味しくいただくことが一番ね。
その点、味の塩焼きは最高!
しょこらろーずさん こんにちは

また暑い日が続いていますね。今日は朝からクーラーの効いた
部屋で過ごしています。二日間、都心に出かけていたので今日
は休養日です。

一生懸命応援された若い方が市長さんに当選されて、、、これ
から活気にみちた市になるのでしょうね。変化するのが楽しみ
ですね。

お写真、どれもとても美味しそうに感じられるから私はまだ
夏バテしていないようです(^^)。がんばりましょうね。
選挙応援をした方が当選すれば嬉しいものです。
お若い市長さんの誕生で何か
期待できそうですね。

水ナスお店では見かけませんが名前の通り
普通のナスより水分が多いのでしょうね。
何か変わった食べ方がありますか?

果物からも飲み物からもしっかり水分補給を
して行かなくっちゃ。
まだまだ暑さが続きますから夏バテしないよう
過ごしましょう。
こんばんは☆

こちらの方も10月には町議員の選挙です。
町の事を真剣に考えて下さる方が当選してくれると嬉しいですね。

この夏は暑そうですね、、
「涼」を求めて、素敵な場所を探し、心も身体もリフレッシュして下さい。
お互いに熱中症には気をつけましょうね。

またおじゃまします☆
こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

水ナスこちらでは見かけかいですが、1個単位で探せば
あるかもです。穫れとれだと生でフルーツ感覚で食べれるようです。ぬか漬けは水分多く柔らかです。

ビール、ええ、ちるみちゃん飲むのですか。
今年初めてです。ノンカフェインも飲んでないです。
今年は刺激されて飲むことにします。

ソーメンはよいですが、ちょっと栄養が欠けるかも
です。デモ、夏は涼しいがよいです。
麦茶も美味しですよ。有難うね。
こんばんは
karinさん☆コメント有難うございます。

都心に2日間は疲れませんか。デモ、近場ですから。
私も、30分電車に乗れば神戸で都会ですが
躊躇います。若がえらないとと思うのですけど。
横になると眠っています。

加古川市長38歳、千葉市長は35歳です。
二人のトーク楽しかったです。今の時代ですね。

ちょっとあやかって、若くならないと、と思います。

karinさんも元気でいてくださいね。
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

毎日暑い日が続いています。
若い市長さん誕生で、あらゆるところで取り上げています。
市政を変えて欲しいと選んだのですから。
きっと変わるだろうと言われています。

水ナスこちらでは見かけないですが
泉州の水ナスは有名です。生で食べる事も出来るそうです。
糠漬けはやわらかくとても美味しいです。

向暑に向かう今、しっかり水分補給したいですね。
お元気でいてくださいね。
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

10月に町議員の選挙があるのですか。
大変ですね。みんなで選ぶ町議員の選挙ですから
きっと適任者がいるはずです。
頑張ってくださいね。

熱中症、甘くみてはいけないようです。
水分補給はしっかりと疲れもよくないようです。

涼しい場所は一番ですね。

元気でこの夏を過ごしたいものです。
有難うございます。

こんにちは
 なすの漬物や焼き魚・いろいろな飲料・・・暑い夏には

  食欲を助ける物ばかりですね。どうぞお元気で

 沢山召し上がって下さいね。
有難うございます
あやめさん☆コメント有難うございます。

あやめさんのお家からは考えられないでしょう。
涼しい日々だと思います。
熱中症を甘くみるななんて新聞に載ります。
とにかく暑いです。
有難うございます。
最後の アジの塩焼きをみて
私の心は決まりました。

下ごしらえめんどくさいけど、焼くの暑いけど
今夜は焼き魚に決定。

ウチの近所には
焼いて売っていてくれるありがたい店がないの・・・
夏場は調理してくれてあるとありがたいですよね。
こんばんは
杜 香里さん☆コメント有難うございます。

暑い夏ですから、お料理は大変ですが
作って食べる方が美味しい時もあります。
作ってもらえるとありがたいですが(笑)

魚は市場が近くなのでよいですが、うなぎもありました。
一尾3000円以上はしますからパスです(笑)
鯵ではなくてイワシでした。よく見てなかったです。
有難うございます。

管理者のみに表示
« 花火 | HOME | クーラー »