07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

クーラー

2014/07/26
   7月26日土曜日
   クーラーなしで、扇風機のみで生活すると、胃腸が動きだしました(笑)
   暑くても身体の冷えはイマイチです。
   夕方から中華料理を食べに行きました。田舎ですからね。
   シンプルなお店ですけど、美味しかった事です。 
   クーラーは調節して使用するのに限ります。
   
   100円ショップの足裏シート、べっとり水分がとれます。
   悪くはないのでしばらく様子を見る事に。
   
   お盆も 近づいて来ました。今年もお寺参りがあります。

   

   
   
syukusyo-RIMG0108.jpg


syukusyo-RIMG0103_2014072619304005c.jpg


syukusyo-RIMG0104_20140726193038c57.jpg


syukusyo-RIMG0105.jpg


syukusyo-RIMG0107_201407261930132eb.jpg


syukusyo-RIMG0106_20140726193013f31.jpg


syukusyo-RIMG0101.jpg


syukusyo-RIMG0102_201407261930429b4.jpg


syukusyo-RIMG0109.jpg
    お裾分けのメロンです。


スポンサーサイト
19:57 つれづれ | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
わたしもクーラーは苦手でどんなに暑くとも窓からはいる風を
扇風機に乗せて涼をとっています、クーラー各部屋にありますが宝の持ち腐れです(^^
今は最高に暑いけどもう少しの辛抱お盆が来たら朝夕は涼しくなるでしょう。

おいしいものをいっぱい食べて元気をつけましょう。
おはようございます。
しょこらさん、立派なお食事ではありませんか?
これだけ食べられたら、v-426何の心配もありませんよ。

私もクーラーは、苦手ですが、扇風機では、熱い空気を拡販する
だけで・・・。28~29度でつけてます。
その位の温度ですと、お財布にも優しいようで。

今日も、35度の予報です。クーラーのお世話になりますね。

アドバイス、ありがとうございました。v-10
しょこらろーずさん おはようございます

うわ~、美味しそうです!と感じるkarinも食欲が出てきた
ということかな?嬉しいです。

東京のアパートでは扇風機を置いていません。もっぱらエアコン
に頼っています。胃腸が弱いので冷えすぎないように気をつけて
いますが、、、。
扇風機もエアコンも風が直接当たるのが苦手です。

エアコンを上手に使ってこの夏を乗り切りましょうね。
エアコンは体に悪いですが、
窓を開けても熱風が入るので
こう暑くては我慢できません。

美味しそうな中華ですね。
足裏シート、以前使ってことがありますが、
すごい効き目ですね。

毎日暑いですね。
私もクーラーは控えようと思ってても、毎日お世話になってます(苦笑)
私ね、今の体重が私にはベストなので、食べたくなくても身体の為にと食べてます。

足裏シートっていいんですね。
私も試してみようかしら、、、

またおじゃまします☆
しょこらさん暑いですが
姫路迄ドライブ方々食事に
駅界隈はすっかり変わりビックリ
お洒落なカフェも
ショコラさんと同じ中華を食べました〜〜

お腹を冷やさない様にね(笑)
毎日のこの暑さで食欲も減退して居ますが
しょこらローズさんは美味しそうな中華コレ全部
お腹に入りましたか。
お元気な証拠です。

私クーラー無しでは睡眠不足になります。
4時間のタイマーをかけて休みます。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

そうですよね。八衛門さんはクーラーが苦手だった
ですよね。デモ涼しい風と扇風機があれば十分なら良い
ですね。
やはり夏とは言えど、栄養は摂った方が良いですね。
今は扇風機と時々クーラーで過ごしています。
水分補給はしないとダメのようです。

有難うございます。
こんばんは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

クーラーで体冷やすとよくないです。だるくなります。
もう若くないです(笑)
作ってもらうと食事は美味しいです。
栄養も大切です。食が細いと何回も食べるとよいそうです。
28-29度でも冷たく感じると思います。
27度だと消したり付けたりです。
クーラーのお世話と水分補給が大切のようです。
睡眠もですが、よく目が覚めます(笑)
有難うございます。
こんばんは
karinさん☆コメント有難うございます。

クーラーの風を直接受けずなのですね。クーラーの中に
ずっと居ると身体がだるくなります。
温度調節が大切なのですね。
栄養と美味しく食べる事、そして水分補給をちゃんと
しないとダメなようです。
今朝の新聞、熱中症を甘くみるな でした。
今年の夏、暑そうです。
頑張りましょう。 有難うございます。
こんばんは
野いちごさん☆コメント有難うございます。

はい、北風があるとちょっと涼しいのですが、風がないと暑い
です。窓を開けるより閉めてクーラーがよいですが
適温でないと身体だるくなります。

中華は材料を考えると、憂鬱です。単品に終わる事多いです(笑)
だから中華はご馳走です。

足裏シート、べったり水分吸収します。効き目はまだ解りません。
新聞によく載ります。

有難うございます。
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

体重、ベストなのは何よりです。
夏こそ食べようなんて言われる事も。
クーラーはやはり必需品です。なかったら大変です(笑)
デモ、冷えすぎはご用心。

足裏シート新聞によく載りますよ。30枚くらいが1セットです。100円ショップなら2枚から買えます。膝にも良いそう
です。主成分は木酢 トルマリン アガリクス ユーカリ
ヨモギエキス  ビタミンC 真珠岩 が入ってるようです。
3種類あります。成分は違います。
シートがべっとりします。有難うございます。
こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

姫路まで行かれたのですか。
変わってましたでしょ。お洒落に新登場です。
加古川もあやかりたいです(笑)
食べるお店も多くなりました。
ハツコさんは小食ですから。デモ中華で嬉しいです。

お腹、寝冷えはよくないと思います。
ハツコさんも気をつけてくださいね。
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

冷えると身体だるくなります。
クーラーの温度は冷えすぎよくないです。

中華、久しぶりに美味しかったです。
こんな風に作れません(笑う)
材料が豊富だと心も豊かになります。元気だと思います。

タイマーをかけてお休みなのですね。
途中で目が覚めないとよいですが。

有難うございます。
こんばんわ~

私は、クーラーとはお友達、大好きな親友です。
離れないわよ~~で、毎日お世話になっています。
暑さには、弱いと思うから、気をつけています。

すごいおいしそうな中華、でも量が半端じゃない。
わが家だったら、これだけあれば夫婦一食分です。
小皿で、分け分けね。

しょこらちゃん、全部食べられた???
おはようございます
ちるみさん☆コメント有難うございます。

やはり暑さは身体によくないと思います。
外に出ると倒れないかと思います。
涼しくして過ごしたいものです。

私は食べ過ぎでしょうか。普段は品数が作れないから
美味しく完食です。
でもずっと食欲なかったのです。
これだけ食べると元気だと思いました。

有難うございます。
29度を過ぎると扇風機では我慢できなくなり
クーラーの出番です。
寝る時も付け夜朝タイマーで切れるようにしています。
お蔭でぐっすり眠れます。

中華料理美味しそう~。
これだけ食べれれば夏バテなどないでしょう。
今日は。中華料理は夏の疲れた体にはいいですね。

 栄養価もたっぷりありますもの。雰囲気のよいお店です。

 我が家は扇風機で間に合ってますよ。
 
 足裏シートは良さそうですね。
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

暑いですね。外に出ると倒れるのではないかと思います。
食事は大切です。これだけ食べると大丈夫ですよね(笑)

夏はソーメンがよいですが、栄養も大切と思います。

昼間、動くと夜、クーラーの中ですやすやで良いですね。
夜中目がよく覚めます??(笑)
こんばんは
あやめさん☆コメント有難うございます。

中華は具材の種類が多いですから助かります(笑)
デパートに食べ物のお店が沢山あります。
田舎ですが美味しいですよ。

毎日、涼しいでしょうね。夏の終わりに行きましたが
寒いくらいでした。夏は避暑地ですね。
毎日、暑いです。蝉の声も大きいです。

足裏シート、水分でべっとりします。
毒素が出るのかと思うほどです。

有難うございます。
わかります 学校で一日防音室の冷房にあたっていると体が冷え切ります 私の場合食欲が落ちることってないんですけどね(^_^;)
美味しそうな中華!立派なお店ですね
今日は私も中華にしようかな(^-^)
暑い夏 お元気で乗り切ってくださいね
おはようございます
SONOMIさん☆コメント有難うございます。

いつもお返事遅くなりすみません。
防音室にもクーラーが。なるほどね。やはりクーラーは
必需品なのですね。知らぬ間に冷えています。
食欲が劣らないのは若いのだと思います。

中華も食事も一人が多いので、デパートの6階の食べ物
街にしています。一人の方もおりますから気がねもいりません(笑)
そしてお料理一人だと単品になってしまいます。

この夏、冷夏ではなさそうです。
SONOMIさんも身体を大切にご活躍くださいね。

有難うございました。

管理者のみに表示