05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

オリーブの木

2014/07/24
    
   
     今年 ベランダにある オリーブの木2本に 沢山の実がつきました。

     小さな小さな モスグリーンの オリーブの実だと思いましたが

     植木鉢に植えているので 大きくはならないと思っていたら

     風で沢山実は落ちたけれど 残った 実が大きくなりました。

     ほんの些細な出来事でしたが嬉しかったです。

     デモ、もうこれ以上は大きくならないでしょう。

    相変わらず、食欲のない暑い日々です。
 
    そんな時、タマネギスープやお茶漬けのもと は元気くれます。

    新聞広告によく載ってくる 足裏シート。

    お風呂上りやお休み前にシートを足裏に貼るだけで 樹液の力で足裏から

    体内の余分な水分を吸収すると共に アロマ効果とマイナスイオンの

    ダブル効果で心も身体もリフレッシュ。との事。

    ネットで検索してみると ダイソーの商品がお安くてよいとの事。

    早速買って来ました。

    足裏の違和感がとれるとよいのですが(笑) きっと老化現象でしょうね。

    





syukusyo-RIMG0093.jpg



syukusyo-RIMG0096_20140724210435148.jpg


syukusyo-RIMG0097.jpg

syukusyo-RIMG0095_201407242104388c6.jpg



スポンサーサイト
21:25 つれづれ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
オリーブ実がついたんですね
鉢植えでもこんなに実るんですかいぜん小豆島に行った時
見たことがあります、これで油をとるんですね。

暑くなるとどうしても食べることが少なくなる
わたしの食欲増進はごはん熱いうちにおにぎりにしてもらう
これだけでずいぶん食べることができます。
おはようございます!

オリーブの実、可愛い~~。
鉢植えで実が出来るなんてすごい!
環境がいいのねぇ~。

夏は、あまり食べたくないですね。
我が家も、はっちゃん家同様、おにぎりの出番が多くなります。
不思議と、おにぎりって食べられるの。

足がだるいのは、お仕事をしてるからだね。
私みたいに、家に居る人はそういうものを必要としないけど、
すごく歩いたとき、試してもいいかな・・・百均で買っとこう♪
こんにちは。

こちらの方ではオリーブの木はあまり見かけません。
なのであまり分かりませんが、オリーブの花って香りがあるんですか?
オリーブ油はよく使いますよ。

私は膝が痛いんですが、足の裏の違和感はないですよ。でも年を取ると人それぞれに、何処かしらに支障が出てくるんですね。良いという事は試した方がいいですね。

我が家は玉ねぎはよく使います。美味しいですよね。

またおじゃまします☆

鉢植えでも実が付くのですね。
昨年小豆島へ行った時もう庭には
植えれないし鉢植えはどうなんだろうと
諦めていました。

夏はどうしても食欲が落ちますよね。
おにぎりは食べやすくいいですよね。
夏バテしないようにね。
昨年オリーブの木植えられましたネ
それがもう実を付けたのですね
楽しみで嬉しい気持よく分かります

夏場はどうしても食欲が無くなります
さっぱりした物が美味しいですね。

足裏シートサンプルが二度送られて来て貼った事有ります
気持良いです。
しょこらさんも、食欲ないですか?
私もです。そんな時は、冷や汁でご飯を、サラサラと。
茗荷、青しそなんか入れた鯛の冷や汁の素、それと畑のトマト。
美味しいですよ。
最近は、夏になると点滴してもらったり、この暑さに、早くも夏バテ気味です。v-394
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

オリーブの木、1本だと実がならないそうです。
よって2本植えました。すると今年実を沢山付けました。
オリーブ油は健康によいのです。

おにぎり、朝沢山作り、食べたい時に食べるようにしています。
クーラーで身体冷やすとよくない気がします。八衛門さんは自然
の風ですから、その方が良い気がします。デモ、暑いです。

有難うございます。嬉しく思います。
こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

オリーブの木は2本でないと実がならないそうです。
今年は沢山実を付けました。そして大きくなりました。
嬉しいです。

おにぎり、塩とか昆布とか梅干しでにぎって、食べたい時
に食べるようにしています。あまり疲れると食欲なくなります。
休息は大切だと思います。

足裏シート試して見ましたが水分が沢山出ました。
ちょっと足が軽くなった気がします。膝にもよいそうです。

有難うございます。
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

オリーブの花は小さくて小さくて白に近い色で可愛いです。
匂い?ちょっと匂いませんでした。体調悪しです。
オリーブ油は身体によいのは言うまでもありません(笑)

足裏シート膝にも良いそうです。足裏に貼ると余分な水分が出ました。ちょっとよくなった気がします。

タマネギは生でも天ぷらでもサラダにも、肉じゃがにも
美味しい食材です。

見えるかしら。有難うございます。

http://www.town.shodoshima.lg.jp/olive_station/olive-hana.html
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

オリーブの木買う時、1本では実がつきませんよ。2本並べて
置いておくとよいと聞き2本植木鉢に植えました。
今年は沢山、花が咲き 実がなりました。可愛いですよ。

おにぎりは食べます。梅干しや海苔も一緒です。塩だけでも
美味しいです。ちょっと夏バテです(笑)
有難うございます。
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

オリーブの木、弱いのかと思いましたが、ベランダでも
育つので結構強いです。花に実は可愛い事です。
今年、大きな実が。この先どうなる事か心配です。

足裏シート、水分取ってくれます。ちょっと軽くなりました。
膝にもよいそうです。
サンプルですか。あざみさんは有名なのですね(笑う)

有難うございます。
こんばんは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

この暑さ続きでは、まいってしまいます。
クーラーも身体冷やします。食欲不振です(笑)

茗荷、青しそは食べます。鯛の冷や汁の素は知りませんが
鯛ですからきっと美味しいのでしょうね。
畑のトマトは元気もらえそうです。
美味しいと感じると栄養になる気がします。

点滴は水分補給なのでしょうね。点滴より角砂糖の方が
栄養ありだと昔に聞きました。
デモ、十分身体休めてくださいね。
お昼ねが良いそうです。
しょこらろーずさん こんばんは

こんなに可愛いオリーブの実が生ったなんて
素晴らしいことですね。嬉しかったでしょう。
私、実がなる木が大好きです。

東京も今日は36℃近くまで気温が上がりました。
日本中が猛暑日でしたね。夜は熱帯夜で寝苦しい
ですし、困りましたね。
おたがいに暑さに負けずにがんばりましょう。
しょこらさん
おはようございます
我が家のオリーブは今年はお休みの様で(笑)サッパリで
二階までの枝をカットしまくり^^

そちらはセリアってありませんか〜〜
又デザインも可愛いもんが♫
麻のフキンがお気に入りなんです♫100円で楽しめて^^
吉兆
オリーブの実って、
占星学的には 富、健康の
象徴なんですって!
(木そのものは智慧の象徴)

なんかいいことありそうですね!
こんばんは
karinさん☆コメント有難うございます。

オリーブの木、1本だと実がならないそうです。
2本植えなさいと言われるまま植えました。
すると花が咲き実がなりました。
お花も実も小さいく可愛いです。葉っぱはモスグリーンです。
地植えすると収穫があるようです。

日本列島、暑さの真っ只中です。先が思いやられます。
涼しい夏はダメですよね。

夜はよく目覚めます(笑)今日は近所で盆踊りです。
賑やかです。
こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

オリーブの木、訪問で知りました。
栄養不足?木の持つ特性なのでしょうか。
柿は今年豊作なら来年は不作だと聞きました。

セリア、早速検索しました。近くではないですが解りました。
100円ショップなんですか。そんなに可愛いのですか。
行ってみます。
有難うございます。
こんばんは
杜香里さん☆コメント有難うございます。

嬉しいです。小さな些細な事でも良い事なら
この上なく幸せに思う私です。
オリーブの木
富、健康の 象徴なんてね。全く知りませんでした。
65歳すぎてますから、富とか健康はちょっと気になる
話題です。デモ、有難うございます。

2本植えないと実が結実しないそうです。
モスグリーンの葉っぱは良いです。
地植えなら大きくなるようです。

管理者のみに表示