07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

選挙風

2014/06/20
 22日の加古川選挙にむけて、今マイクと共に 宣伝カーが
  
    走っています。選挙選も本番です。

    人にお会いすると 今の加古川を変えて欲しいですね

    と言う意見もあります。ポイントは現状維持か新しい加古川に変わるか。

   温故知新は良い言葉だといつも思います。

   若い力はこれからは必要だと思います。長い間市長選がなかった加古川です。

   出陣式の様子を見ると 現状維持派は強く見えました(笑)

   加古川市民が選ぶのですが 票は読めません。投票に行かれる方の数もです(笑)

    
   そんな中、風立ちぬ のDVDが発売になり レンタルで借りてきました。

   何十年も映画見ていないのですが

   名作 風立ちぬ はよかったです。



syukusyo-RIMG0873.jpg





   明日葉の苗を見つけ植えてみました。
syukusyo-RIMG0869.jpg

ハンカチの木が満開です
syukusyo-RIMG0872.jpg


   
   正式にはハンカチの木ではなくて ハンカチの花です。

http://www.hana300.com/hankac.html ハンカチの木

スポンサーサイト
06:37 つれづれ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
選挙、もうじきですね。
新しい風はふくでしょうか・・・・

風たちぬの中に、愛知県がでていたでしょう?
兜ビールとか、市バスとか、飛行機工場とか。
あいちにも関係深い話です。

明日葉、大きくなったらお料理するの?
苗なんて売ってるんですね。
こんにちは
明後日いよいよ投票日ですね
応援されてる方が当選されればうれしいですね。

”風たちぬ”私は映画館で観ました
たばこを喫うシーンが多いとか話題になりましたが時代考証うまいことされています。
ハンカチの木(花)白いのは葉っぱで小さい黄色が花ですね。
しょこらさんハンカチの花が可愛い💓
大きな木になりますか〜

明日葉でお茶を作って居られるブロガーさんがいらっしゃいます

すごいなあ〜と

近くでも違うんですね〜
選挙があるんですね〜
政治も詳しくなるでしょうね^^
選挙、もうそろそろですね。
お仕事とお手伝いの両方では大変でしょうが、頑張って下さい。

明日葉植えられたんですね。明日葉の出始め新芽は湯がかず、そのままサラダでも食べられますよ。
明日葉が大きくなったら、またUPして下さい。

またおじゃまします☆
明後日ですね。
しょこらろーずさん こんばんは

いよいよこの日曜日ですね!しょこらろーずさんの応援
していらっしゃる候補者が当選されて若い風が吹くと嬉
しいですね。長い間、市長選がなかったということは空気
がよどんできているかもしれません。

映画「風たちぬ」、よかったですよね。私も昨年映画館
で観ました。いろいろ考えさせられました。

http://wave.ap.teacup.com/applet/karin02/20130720/archive

明日葉は体によいから、と知人から頂いた苗を娘の家の庭
に植えました。どんどん増えていきますが、少しクセがある
ので、娘家族は誰も食べません。あ、私が食べればよいので
すね!
こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

愛知なんですね。出ていました。コメダ珈琲もそうですが
愛知はすごいと思います。

選挙、勝利はどうなるか、つかめないが本音です。
応援するからには、勝って欲しいです。

明日葉、暖かい国で育つゆえ、播州でも育つのかと思います。
デモ、園芸店にありました。初めて見ました。
お料理、大きくなれば考えます(笑)
おはようございます
八衛門さん☆コメント有難うございます。

選挙、明日になりました。
祈るのみです。

八衛門さんはこの作品も見られたのですね。
確かに、タバコを吸う場面が多かったです。今の時代では
ないですが、タバコが話題になったのですか。

ハンカチの花は黄色の部分でとても小さいです(笑)
白い部分がパチパチとさわやかです。
おはようございます
ハツコさん☆コメント有難うございます。

ハンカチの木、植木鉢がずっと一緒なので、大きさは
変わらないですが年ごとに花の数が多くなって
この時期楽しませてくれます。

明日葉は伊豆諸島が本場のようですが、お茶は薬局にあります。
お茶まで作ろうと思えば大変な気がします。

加古川市長選、久々の事で市民もビックリしてるのではと(笑)
おはようございます
かのこさん☆コメント有難うございます。

選挙選で賑やかな日々です(笑)

明日葉の苗、今回初めて園芸店の片隅に隠れれありました。
ビックリしました。買ってしまいました。
元気で育つとよいですけどね。南の国のように暖かくないです。

新芽、有難うございます。楽しみです。
おはようございます
karinさん☆コメント有難うございます。

お返事遅くなっています。

風立ちぬ、昔にアップされたのですね。有難うございます。
英語ですから、タジタジです。

タバコを吸うシーンが多かったです。今の時代ではないの
ですね。一昔前の物語。夢と愛は変わらない気がします。

明日葉もあるのですか。植木鉢なら大きくはならないと思い
ますが楽しみです。今日食べても明日に芽が出るくらい
生命力が強いようです。
天ぷらにすると美味しかったです。お店だと時期があって
ほんの少しの明日葉の量です。クレソンも欲しいですが
ありません。

管理者のみに表示
«  選挙 | HOME | 朝顔 »