09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

朝顔

2014/06/14

    夏日が続いたせいか 琉球朝顔 が咲きました。
  
   咲きだして今日で4日目です。色鮮やかに咲いてくれて、とても嬉しいです。

   今年もハンカチの木の花が小さいけれど咲きだしました。
  
   22日の選挙選に向けて選挙事務所に行ってます。

   ほんとに微力ですが、 心だけは一生懸命です。

  




syukusyo-RIMG0867.jpg


syukusyo-RIMG0868.jpg


syukusyo-RIMG0866.jpg


syukusyo-RIMG0865.jpg



スポンサーサイト
23:49 つれづれ | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
琉球朝顔きれいな色をしていますね花も大きく見事です。
選挙まであと一週間、暑い折無理せずに応援にいってください。
選挙事務所
おはようございます
歴史にも 何にでも 疎い私
コメントできなくて・・・・

夏の選挙 大変でしょう お体気をつけて
お仕事なさってください!
しょこらろーずさん おはようございます

朝顔の咲くころでしたか・・・何だか私の
季節感は狂ってしまったようです。きれいな
色の朝顔ですね。元気な朝顔!

ハンカチの木の花は初めて見ました。
可愛いお花ですね。

いよいよ投票日も一週間後になりましたね。
暑い中、大変でしょうが、がんばって下さいね。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

ビックリするくらい早くに咲きました。
太陽の恵みのお蔭です。
種で増えない琉球朝顔は、冬は根っこで過ごします。
そして春に葉っぱがそして花が咲くのです。

今日は選挙の出陣式でした。方々でマイク演説が聞こえました。
こんばんは
お地蔵さん☆コメント有難うございます。

安心なさってください。官兵衛物語は60年が経った
今までちっとも知らなかったのですから。
今の時代ですね。平和な世の中でしょうか。
お地蔵さまと同じかも知れません。すみません。

仕事が今はメインです。頑張ります。
有難うございます。選挙これからが最後の勝負の時です。
ハラハラ、ドキドキ(笑)
こんばんは
karinさん☆コメント有難うございます。

まだ6月だと言うのに朝顔の花にビックリしています。
夏日を察知したかのように咲きだしました。
種では増えない琉球朝顔です。根っこで増えていきます。
大輪の花ですから、毎朝賑やかです。

選挙は今日出陣式でした。加古川の街は賑やかでした。
明日からマイク演説が響きます(笑)
去年、我が家では、琉球朝顔を植えたらツルだけのびて花が1つしか咲かなかったのでうらやましいです。
琉球朝顔が咲かないなんてことめったにないって、言われました。何がわるかったのかな?

ハンカチの木、きれいですね~
こぶりがかわいいです!
おはようございます☆

朝顔が綺麗ですね。
自生してる昼顔は見かけますが、まだ朝顔は見てませ。
朝顔もハンカチの木もしょこらろーずさんが育てられてるんですか?

選挙! あと一週間ですね。
頑張って下さい。

またおじゃまします☆
しょこらさん朝顔の話題ですか〜〜v-473

早く進みますね〜^^
短い時間でもお仕事に関わるっていいなあ〜〜
いろんな情報やら会話が生まれていいよね〜〜

  今から情報探しにお買い物へ(笑)
琉球朝顔涼しげで綺麗ですね。
咲くのが早いですね。
宿根になるのですか?

ハンカチの花我が家も同じように
咲いていますよ。

選挙ももう少しですね。
頑張って下さい。
こんばんは
杜 香里さん☆コメント有難うございます。

琉球朝顔、近くの酒屋さんでいただいたのですが
あっと言う間に大きくなって花が咲きました。
比較的育てやすいと思います。日当たりは必要だと思います。

ハンカチの木、毎年毎に小さくなっています?
デモ、白と緑が綺麗で目を楽しませてくれます。

いつも星占術、楽しみにしています。
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

自生している朝顔は見る事ないです。
デモ、琉球朝顔は鉢によって大きくなるようです。
綺麗な色ですよね。目が覚めます(笑)

ハンカチの木、ずっと育てています。
ほっていますが、時期が来ると咲きます。
ちょっと可愛いですよ。
こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

ほんとに、仕事してると単調すぎて時間が経っていきます。
お休みになると、出かけるのも億劫になって
話題もなくなります(笑)
ベランダで咲く花は嬉しいです。
朝顔、早いのにビックリです。

訪問だけは楽しいです(笑)
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

琉球朝顔、種で増えないと聞いてビックリしました。宿根でしょうね。冬はすっかり枯れますが春から葉っぱや蔓で賑やかに
なりやがて花が咲きます。今年は早いです。

ハンカチの木も年ごとに小さくなっていきます。
地植えなら大きいのでしょうか?デモ可愛いです。
この朝顔良く見かけますが、
名前がわかりませんでした。
琉球あさがお。。。覚えましたよ。
ありがとうございます。

小学生の頃、朝顔の観察日記を毎年、書いたような気がします。
小さい時から親しんだ朝顔の季節がまたやってきますね。
おはよう!

朝顔の青の色、目につくね。
空の色のよう。

しょこらちゃん、疲れがピークじゃない?
ずっと、選挙事務所のお手伝いしてるでしょう?
そんなに頑張ってるんだから、当選は確実?

22日が楽しみだね。

コメダ珈琲ですね。
こんばんは
野いちごさん☆コメント有難うございます。

琉球朝顔、鮮やかな色で毎朝咲いています。
種で増えず縮根で増えていきます。
冬は枯れて春から夏に緑葉から花へとです。

朝顔の観察ありました。今も小学生の生徒さんが
育てた朝顔祭りがあります。

東京浅草?の朝顔祭りは有名だった気がします。
こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

朝顔の花の早いのにビックリです。
きっと太陽がすきなんだと思います。

はい、とても疲れています。当選だとわかってると
疲れもマシなんでしょうがね。

あと4日になりました。

コメダ珈琲は沢山入っています。人気あるのですね。
名古屋発ですね。
紫陽花や朝顔がきれいな季節になりました。

梅雨も悪くないものですね。

応援しておきました。ポチッ
こんばんは
矢田様☆コメント有難うございます。

6月の雨に紫陽花は似合います。
近場も綺麗に咲いています。

数少ないポチッなのでとても嬉しいです。

そうですね。梅雨に感謝です(笑)

訪問させてもらいました。難しそうです。


ハンカチの木
 始めまして、よろしくお願いします。

 ハンカチの木は今年は植物園報道で見ました。種類があるのですね。ひらひらとしてました。

 ボランテァする方に憧れます。一歩踏み出せなくって・・。

 頑張ってくださいね。

  
おはようございます
あやめさん☆コメント有難うございます。

ハンカチの木 そうなんです。

写真は正式にはハンカチの花です。ハンカチの木とは
ちょっと違います。微妙な違いですね。

選挙運動もボランティアです。行ってみると仲間が沢山
いますから結構楽しいです。

勝つと良いですけどね。頑張ります。有難うございます。


管理者のみに表示