07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

日々の事

2014/06/01
    真夏日の日々が続いています。
    外に出ると6月だと思わぬ暑さに身体に異様を覚えます。
   
    風薫る5月も去って、今から梅雨を迎えるというのに。
    太陽に向かう緑葉の綺麗な事です。

    名前を知らなかった ヒイラギナンテン の緑葉も新芽が出て元気です。
    ブログの方のコメントにそっと教えてもらった事は
    いつまでも忘れないでいる ヒイラギナンテン。
    買ったお店に行けど解らない名前のヒイラギナンテン。

    黄色い花が咲くのです。
    
    ワイルドストロベリーの花が時々咲きます。可愛い事です。

    土日曜日は加古川市長選に向けて選挙事務所に

    行っています。6月22日が選挙の日です。

    試行錯誤をこらしながら皆さん頑張っています。私の出来ることは

    土日曜日ですからほんの一部にすぎないけれど。

    応援するからには、当選であって欲しいですが、どこの

    事務所もそう願ってるに違いないです。

    「お帰りなさい」「行ってらっしゃい」と声をかけ合って

    とても賑やかで楽しいです。  当選でありますように(笑)

syukusyo-RIMG0857.jpg



syukusyo-RIMG0856.jpg



syukusyo-RIMG0858.jpg



スポンサーサイト
18:19 つれづれ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
ほんとに毎日暑いですね
こんななかで市長選の応援大変です暑さには充分気をつけてください。
中の写真がヒイラギナンテンですか一般の南天の葉っぱとおんなじです。
今日も暑い!
しょこらろ^ずさん おはようございます

真夏の日々が続いていますね。太陽がまぶしいです。

緑が美しいですね。新潟の家に「ヒイラギ」があり
黄色の花が咲きますが、葉っぱはギザギザしています。

東京の娘の家にナンテンがありますが、こちらも花も
葉っぱも大好きです。
「ヒイラギナンテン」をこれから検索してみましょう。

この暑さもここ二、三日とか、、早く平年並みの気候に
なって欲しいです。でもジメジメした梅雨も苦手ですが。

選挙、応援していらっしゃる候補者が当選されるといいですね!
今日は曇り空^^少し気温も低めの様にも^^
何となく梅雨入りの準備でしょうか

ショコラさんは人との繋がりが楽しそうですね♫

明日は目の保養でもして来ようかな〜〜(笑)
有難うございます
夜分に失礼します。
八衛門さん☆コメント有難うございます。
選挙、若い方のように動かれないです。
デモ終わりまで(笑)
ヒイラギナンテンは黄色の花が咲きますが、南天の葉っぱ
と変わらないのですね。
有難うございます。南天は赤い実を付けるのですね。
有難うございます
karinさん☆コメント有難うございます。

夜分に返信で申し訳ないです。疲れると眠ります(笑)

ヒイラギナンテン、そうですよね黄色い花が咲きます。
初めて見ました。
ヒイラギ、新潟にあるのですね。葉っぱが痛いですよね。
南天は赤い実をつけますね。

暑いですのでお身体お大切になさってくださいね。
有難うございます
ハツコさん☆コメント有難うございます。

今日も暑かったですが、そろそろ梅雨に突入ですか。
雨の覚悟が要りますが 紫陽花 が綺麗ですよね。

一人だと繋がりや賑やかが嬉しいです(笑)

ハツコさん明日は何処へ(笑)
今は外は久しぶりに雨が降っています。
暑い日が続きましたネ
選挙事務所でもお手伝いご苦労さまです
もう暫くですね。体に気を付けてね。
しょこらちゃん、こんばんわ~~

選挙、当選するといいね。
応援してる人だものね。
しょこらちゃんが、お手伝いするんだから、いい人だろうな。

ヒイラギナンテン???
どんなんだろう?
こんばんは☆
柊南天、懐かしいです
子供の頃、実家にありました^ ^
ここの家には柊を植えました♪

選挙前に疲れが出ないように配分してね(^_-)
「目には見えない・・・」図書館で借りてきました。
今から読みます♡
真夏日
暑い日が続いて 本当に大変ですね。
これから梅雨で また過ごしにくくなりますねェ。
こちらは毎日晴天で25度くらいですが
風があるので 爽やかです。

南天も色々な種類があるのですね。
ここで南天の小さなのを見つけましたが
冬は越せないそうなので 買うのをやめました。
室内で育てる自信がないです。
おはようございます
あざみさん☆コメント有難うございます。

暑い日が続いています。今日から雨模様です。
バタバタと動いています。
結構、楽しいです。若者が多くちょっとためらいもありますが(笑う)

頑張ります。
おはようございます
ちるみさん☆コメント有難うございます。

選挙事務所若い方が多く途惑いもありますが
楽しくしています。
しかし バタバタですけどね。

当選と落選は紙一重?有難うございます。

ヒイラギナンテン、黄色の花をつけて初めて見た花でした。
今は葉っぱのみです。
こんばんは
プリシラさん☆コメント有難うございます。

お返事遅くなっています。
柊南天、遠い昔からちゃんと存在していたのですね。

黄色の花で珍しいと思いました。今年も楽しみです。
柊はよく聞く名前でトゲがあるのですね。

選挙、役に立ってるかどうかです。

本、楽しかったらよいですけどね。
有難うございます。

有難うございます
加代子さん☆コメント有難うございます。


お返事遅くなっています。
6月なのに
このところずっと真夏日で暑かったです。
今日は雨模様でちょっとは涼しいかったです。当分
雨模様の様です。
25°は気持ちよいですよね。風があるとなおいっそうです。
どうしてもお天気には左右されます。

小さいと南天は冬がイマイチなのですね。
まして室内では無理だとすれば、難しい南天の木なのかも
知れません。植物はすべて自信ないです。枯れると悲しいです(笑)
有難うございました。

管理者のみに表示