05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スイートピーとミニトマト

2014/05/28
      先日の箱根&横浜は旅慣れないのか、疲れを残したままです。

      若いと疲れはあくる日に、歳をとると だいぶ経ってから出るそうです。

      あくる日は疲れがあったので、きっと若いのだと思います(笑)
      


 syukusyo-RIMG0848.jpg

       普段の道を歩くときスイートピー が目に入る。

       可愛い花ですね。

      スイートピー花言葉は

       「ほのかな喜び」  「門出」  「優しい思い出」  「永遠の喜び」


       「繊細」  「優美」


        「デリケートな喜び」


        のようです。全てがピッタリのようです。

        






syukusyo-RIMG0850.jpg

  ベランダのミニトマト こんなに大きくなりました。

syukusyo-RIMG0851.jpg


syukusyo-RIMG0853.jpg




スポンサーサイト
22:21 つれづれ | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
おんなじことです、わたしも畑しごとでちょっと無理すると
若い時は次の日に筋肉痛など出てきたのに今では2~3日遅れてでてきます、
おんなじことしてるのに不思議ですねこれだけ鈍感になってきたんでしょうか(^^
大好きな花です。
しょこらろーずさん こんにちは

そうそう、疲れが翌日に出るのは若い証拠とか。
そっか~、しょこらろーずさんは旅の疲れが
翌日にでたのですね、、、お若い!

私の場合は最近は三日目くらいに一番疲労を感じる
かな・・・かなりトシをとったと実感しています。

スイートピー、大好きな花です。毎年、娘の誕生日
にはピンクのスイートピーを贈っています。
花言葉も素敵ですね。
ご無沙汰してます。
私が留守の時も、お訪ね下さってありがとうございます。

しょこらろーずさんもお忙しかったんですね、、、
もう疲れは取れましたか?
私はなかなか取れませんね、、、歳ですね、、、(ーー;)

スイートピー、私も大好きなお花です。

またおじゃましますね☆♪


おはようございます
八衛門さん☆コメント有難うございます。

疲れを後々に感じる事。1か月経ってからどっと
疲れが出る人もいるようです。
身体への伝わりが鈍くなってるとしか考えられません(笑)

デモ疲れても動いたりで外に出る事大切やそうです。
動けなくならないよう頑張りたいです。

おはようございます
Karinさん☆コメント有難うございます。

毎年、ピンクのスイートピーを贈られるのですね。
一度アップで見ましたが毎年ピンクなのですか。
ほんとに可愛い花だとこの頃つくづく思います。

疲れは若い時のようにはいきません。
普段の生活もですが、多少疲れても動くようにしています。

朝起きた時に動けなくなったらなんて思う事あります。
目が覚めると生きてるんだなと思う事もあるのです(笑)
おはようございます
かのこさん☆コメント有難うございます。

お江戸でゆっくりされてるのだなと思った次第です。
デモ、元気に帰られてよかったです。
読み帰りばかりで申し訳ないです。

毎日楽しそうなかのこさんです。

疲れはまだじわっと残っています。
かのこさんもゆっくりなさってくださいね。
青いスィートピーって素敵ですね。
普通ピンクばかりでしょう?
この色は・・・・見たことあるかしら?

最近、疲れがでるほどの経験してないのですよ。
たまには、心地よい疲れなどを体験したいもんです。

しょこらちゃん、旅行の余韻に今も浸っていますか?
おはようございます
しょこらさん季節も早く進む様で夏日が続きます!!

でも夜は大布団が離せず(笑)

6月に咲く花も早くなるのかな〜〜^^
夏椿を楽しみにしてるんですv-315
花を見るだけで、花言葉も知らず・・・・。
青いスイトピーって、珍しいですね。スイトピーってカワイイ花ですね。

ショコラさんには、コメントが多いので、いつも読ませてもらうだけで・・・・。
でも、いつも気になってますよ。
私も出かけるには好きなのですが・・
明くる日に疲れが出て・・暫くは立ち直れません(´ヘ`;)

年々体力も消耗ですよ〜
お出かけで活力を養う。
そう思って居ます。
好きな事をすれば疲れは出てもすぐ消える私です。
旅行は好きですからあまり疲れは感じませんね。
早く旅行に行きたいです
ストピーの花は農園でエンドウ豆の花に似て入るな~と
何時も見ています。可憐な花ですね。
こんにちは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

ゆっくりスタートです。
旅行は何年かに一度ですから、思い出しては
楽しいひと時です。
デモ、仕事があります(笑)旅以上に疲れます。

スイートピー、なぜか気になりましたがこの色はやはり
珍しいですよね。
デモやはり可愛いです。

ちるみさんも大変な日々だと思います。
頑張って欲しいです。
こんにちは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

眠る時、まだ夏布団は無理で毛布が要ります。
お昼はたっぷり水分補給しています。

お花の美しい季節。町内会の方もボランティアで花の
お世話されて花の公園です。

道には紫陽花の花が咲きだしました。
6月の雨の似合う花ですう。
こんにちは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

ばーばらさんを訪れると笑みをもらって
何も言わず帰っています(笑)すみません。

このところ暑さで参っています。
何とかしてと思う程です。デモ夜は冷えます。

スイートピーがやたら目に入りました。
やはり可愛い花ですよね。

有難うございます。
こんにちは
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

ほんとにね。動きがゆっくりになりました。
気持ちはたっぷりなのにね。
デモ、毎日お弁当作ってますが、中々真似が出来ません。
アイデアを真似る事くらいです。

有難うございます。
こんにちは
あざみさん☆コメント有難うございます。

そうですよね。スイートピーとエンドウの花似ています。
エンドウの花も可愛いですね。
実はもっと可愛いです。
好きな事をしてるとストレスがたまらないと思います。

ベランダのミニトマトが大きくなりました。
とても嬉しいです。
スイートピー 可愛いですね

私はスイートピーといったら聖子ちゃんです
彼女の声がとっても好きです♪

家庭菜園 えらいですねぇ~
私はなぁ~にも作りません お恥ずかしいです(^^:

本当にこの年齢になりますと 前日の疲れは2~3日後ですものね
翌日に疲れが出るなんて お若い♪
そうそう、そんなこと言っていましたね~
私も歳です2日頃になってふくらはぎが張ってきたりと。

ベランダでミニトマトの栽培を・・楽しみですね。

ウォーキングしてると赤いスィートピーを見ます。
写真を写しましたがまだ載せてはいません。
青は珍しいかも・・・
白やピンクはよく見ますが・・・
こんばんは
お地蔵さん☆コメント有難うございます。

聖子ちゃんは可愛くて声も素敵ですよね。
明るいですものね。

とんでもないです。
家庭菜園はプチトマト2本のみです。台風が来ないと
沢山収穫が出来て可愛いですよ。甘ーいです。

今もまだ旅の疲れか横になると眠っています(笑)
若い時には戻れないです。
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

スイートピーが気になったらずっと見入ってしまいます。
やっぱり可愛い花です。

ピンク&白はよく見ます。赤いスイートピーは歌になるくらい
だから印象的なんでしょうね。
エンドウに似てる花ですね。

ミニトマト可愛いです。
だんだん歳を感じるこの頃です。

管理者のみに表示
« 日々の事 | HOME | 横浜へ »