04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

横浜へ

2014/05/24
    5月18日

    我ら一行は強羅で朝食をとり 登山鉄道で小田原まで行き

    新幹線で横浜まで、根岸線で桜木町駅下車

    雄大な横浜の海を見ながら 赤レンガパークを見学。
   
    赤レンガパークの人に圧倒されながら、ラーメン、シュウマイを食す。

    海に浮かぶ船、そして横浜の景色は都会そのもの。

    そよ風と海の景色が心地よかったです。

    山下公園では、バラが咲きとても綺麗で見事でした。

    サテンは多くの人で時間待ち。マクドでいいやとマクドでお茶を。

    横浜在住の同期の案内で迷う事なく

    夕方 16時 のぞみに乗り播州へと帰って行きました。


syukusyo-RIMG0816.jpg



syukusyo-RIMG0830.jpg


syukusyo-RIMG0829.jpg


syukusyo-RIMG0835.jpg


syukusyo-RIMG0834.jpg


syukusyo-RIMG0833.jpg


syukusyo-RIMG0832.jpg


syukusyo-RIMG0831.jpg




syukusyo-RIMG0840.jpg


syukusyo-RIMG0839.jpg


syukusyo-RIMG0838.jpg


syukusyo-RIMG0837.jpg


syukusyo-RIMG0836.jpg


syukusyo-RIMG0846.jpg


syukusyo-RIMG0845.jpg


syukusyo-RIMG0844.jpg


syukusyo-RIMG0843.jpg


syukusyo-RIMG0842.jpg


syukusyo-RIMG0841.jpg



スポンサーサイト
04:51 つれづれ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
赤レンガの中の食事、花を見ながら海辺を散策。
異次元の感じだったでしょう。
十年に一回は行きたい所です。
おはようございます
お天気もよかった見たいで同窓会の旅楽しまれてきましたか
いろいろおいしいもの食べておしゃべりしてよかったですね。

横浜は息子一家が暮らしてるのでよく行きます
それであちらこちら連れて行ってもらいます、桜木町も行きますよ。
横浜にも足を伸ばされたのですね?
山下公園、赤レンガ倉庫、素敵だったでしょう?
でも私は神戸港や北野の方が好きです。
薔薇、綺麗なお写真ですね。
まぁ~思い出の場所が写っていました。
私のように、あまり出かけない人が行った場所。
氷川丸です。
私ね、中学の修学旅行でここに泊まったんですよ。
懐かしい・・・・

他は、目の保養をさせていただきました。
お花もきれいですね。
横浜までいらしたんですね
1昨年かな、ちょうどフラワーフェスティバル?の頃、行きました。
はるか昔のように思えます。懐かしいです。
その日はドッグショーも開催された日のようで、見たことのない珍しいワンちゃんたちが散歩してました。
赤レンガの中はヒトヒトヒトでしたね^ ^
それにしても、綺麗な青空。良かったですね♪

おはようございます
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

見るものすべてが目新しく、横浜は都会ですね。
海も建物も立派でした。
10年に一度。きっと景色もすべて変わってるかも
知れません。
赤レンガの人の多さにビックリしました。
おはようございます
八衛門さん☆コメント有難うございます。

横浜は都会ですね。
八衛門さん、横浜によく行かれますから
都会風のお絵かきが出来るのですね(笑)

中華街は人が多くて行けませんでした。
横浜と聞けば中華街ですよね。

帰って来ると田舎の風景です。
おはようございます
野いちごさん☆コメント有難うございます。

とてもよかったです。
沢山の人でしたが、特に赤レンガ倉庫はすごい人でした。
デモ賑やかでよかったです。
山下公園のバラは大きく綺麗だったです。
時間待ちのサテンに入れなかったのが残念です(笑)

横浜、海と船が印象的でした。
おはようございます
ちるみさん☆コメント有難うございます。

氷川丸で一泊ですか。
船の中で泊まれるのですか。ビックリです。
世の中広いようで狭いです。
船が素敵だなと思い撮りました。

広い海に船感動です。
おはようございます
プリシラさん☆コメント有難うございます。

横浜までちょっとなら良いのですけど
案内してもらったのです。
5月の風がさわやかで気持ちよかったです。

赤レンガパークの人にビックリでした。
横浜と言えば中華街ですが、人が多いそうで行きませんでした。
残念です。
横浜の赤煉瓦
雑貨屋さんも沢山ですね^^若い方の街ですね〜好きですが(爆)
何か神戸と似ているような?!^^

商店街も老舗のお店も少なくなり何処も同じだな〜〜と
しょこらさん^^赤い靴の歌を思い出し異人さんに連れられて。。。。(笑)
ヨ・コ・ハ・マへ
しょこらろーずさん こんにちは

同期会の皆様で横浜までいらしたのですね。
横浜に詳しい方がいらした様子、ゆっくり波止場で
ひとときを楽しめましたね。
山下公園もバラが満開でよかったですね。

横浜はどこか異国情緒が漂っていますよね。
先入観があるからそう感じるのでしょうか。ここから
お船にのって外国へ行けるのですものね。

この次に横浜にいらした時は中華街でしょうか。
中華街はいつも混んでいますね。
横浜は6年も前になるでしょうか一人旅で訪ねました。
氷川丸に灯りが灯っていて「ああ連れがいたらなあ~」なんて
思ったりしながら中華街も行きました。
良い所ですね。
楽しい旅がこれからのエネルギーにもなりますね。
おはようございます
ハツコさん☆コメント有難うございます。

横浜の赤煉瓦は若者たちで賑わってました。
神戸に似てるのですね。
異国を思わせる横浜、神戸は似てるのかもですね。
神戸はあまり知りません(笑)

赤い靴の歌、異人さんにね。若さが欲しいと思いましたが
海と浮かぶ船に満足でした。




おはようございます
karinさん☆コメント有難うございます。

横浜、もうずいぶん長く住んでいる同期の案内です。
食事は中華街でと言ってましたがすごく混んでるそうで
赤レンガのお店で。若者のメッカ。若い人の多い事です。
賑やかでよかったですが。
船と海と景色は横浜ならではと思いました。
それに都会です。
我ら一行は田舎者だと思いました(笑)
おはようございます
あざみさん☆コメント有難うございます。

横浜を一人でですか。
迷子にならないのが不思議です。
遠い昔は一人でも平気でしたが、今は知らない土地を訪ねるのは
とても不安です。
若さを失くしています。若がえらねばと思う昨今です(笑う)

中華街は一度友人に連れてもらいましたが
この日は混んでるとかで赤レンガのお店で。若者たちで
賑わってました。

田舎者だとすぐわかるねって慰めあいました(笑う)
同窓会で横浜へ行かれたのですね。
山下公園のバラも見頃のようで綺麗ですね。
横浜は修学旅行で行ったきりです。
東京方面へ行っても横浜はつい素通りに。
お天気も良くいい思い出が出来ましたね。
こんばんは
絆 さん☆コメント有難うございます。

同期と行く箱根&横浜は珍道中です。
何しろ田舎者ですからね。
横浜は通説に感じました(笑)
横浜に友人いますが、田舎者ねって言います。
仕方ないです。
田舎暮らしが慣れてますから。

東京も行きますが迷子になります(笑)

管理者のみに表示