03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

箱根行き

2014/05/20

    5月17日ー18日とにわたって、箱根&横浜に行って来ました。

    6ケ月前から 我ら中学の同期は この日を予定されてました。
  
    賑やかな道中の模様です。

   姫路ー西明石ー三島 新幹線は走ります。10人の旅ですから 自由席で行きました。
   箱根は知らないと言いますと修学旅行で行ったのではと
   もうすっかり忘れておりました。
   見る風景が目新しく新鮮に思えました。
   普段あまり旅に行きませんから(笑)
   

   箱根関所跡ー箱根芦ノ湖ー湖尻湖ー箱根ロープウェイー大涌谷ー早雲山
   箱根登山鉄道ケーブルカー-強羅

   芦ノ湖が綺麗だった事と船もよかったです。

   強羅を目指して、その道中の賑やかな事(笑)
   強羅に一泊しました。
   


     三島駅の昼食
syukusyo-RIMG0770.jpg

  
syukusyo-RIMG0771.jpg


syukusyo-RIMG0772.jpg

箱根関所跡のご門
syukusyo-RIMG0773.jpg

芦ノ湖遊覧船です
syukusyo-RIMG0774.jpg


syukusyo-RIMG0778.jpg


syukusyo-RIMG0779.jpg


syukusyo-RIMG0781.jpg


syukusyo-RIMG0782.jpg


syukusyo-RIMG0783.jpg


syukusyo-RIMG0780.jpg

syukusyo-RIMG0790.jpg

syukusyo-RIMG0789.jpg


syukusyo-RIMG0788.jpg


syukusyo-RIMG0787.jpg


syukusyo-RIMG0784.jpg

    強羅での食事   一番楽しい時間です(笑) 
syukusyo-RIMG0791.jpg


syukusyo-RIMG0792.jpg


syukusyo-RIMG0793.jpg


syukusyo-RIMG0799.jpg



syukusyo-RIMG0796.jpg


syukusyo-RIMG0795.jpg


syukusyo-RIMG0794.jpg


syukusyo-RIMG0797.jpg


スポンサーサイト
17:59 つれづれ | コメント(23) | トラックバック(0)
コメント
中学の同級生と旅行だったのね。
それは楽しかったことでしょう。

ご馳走を食べて、いっぱいおしゃべりして、まさか枕投げはしなかったと思うけど。(^_-)-☆
久しぶりの遠出で、楽しんでいることが、よく分かりましたよ。

最近、あまり更新してなくて寂しかったけど、これで挽回ね。
おはようございます
箱根行き同窓会みたいな旅だったんですね
きれいな風景、おいしい料理ずら~とならんで
楽しい集まりだったでしょう。

私はまだ箱根は知らないですが拝見して
旅気分を味わらさせてもらいましたありがとう。
まァ、楽しそうな同級生旅行。
箱根は観光するところもたくさんあって、
自然が多く気持ちが良いところです。

芦ノ湖の遊覧船は大好きです。
しょこらろーずさん、こんにちは

おかえりなさい。
同級生との旅行、青空にも恵まれて楽しかったことでしょう。
お疲れは、大丈夫ですか?
箱根は中学生の時、お別れバス旅行でったきりです。
硫黄の匂いのする温泉卵を思い出しました♪
中学の同級生との旅行でしたか・・・
良い季節の中の旅は楽しかったことでしょう。
箱根方面は2度行きましたが最後が
20年ほど前ですから変わっているでしょうね。

芦ノ湖遊覧は気持ち良かったでしょうね。
懐かしく思い出しながら写真を拝見しました。
同級生との楽しい旅行良かったですね。

箱根・・初めては高校の修学旅行でした(熊本から)

数年前は横浜で結婚式がありその帰りに主人の兄弟と8人で箱根の旅館へ泊まりましたよ。

素敵な場所でしたが・・高校時代はあまり場所は覚えていませんでした(´〜`ヾ)

素敵な思い出になりましたね(^▽^)/
こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

お返事遅くなっています。
風邪は大丈夫ですか。
心配してくれてありがとね。

同期と一緒です。幼なじみよりちょっと大きいですが。
デモ、沢山おしゃべりがあって、食べて楽しかったです。

タイムスリップ出来るくらい若い時に帰れます。
次は何年後かです。

こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

まさにその通りです。修学旅行のようでした(笑)
おしゃべりして楽しい時と美味しい食べ物を一緒に
食べて、皆知ってる顔ぶれです。歳ですよね。
若いとそうはいきません(笑)
沢山で会うのは次は何年後かです。
デモ楽しみにしています(笑)
こんばんは
野いちごさん☆コメント有難うございます。

箱根、よくご存じなのですね。
修学旅行に行ったというのですがすっかり忘れてましたが
とてもよかったです。
船巡りもケーブルカーも何年ぶりかです。
綺麗な自然に富士山も見えました。初めての事です。
芦ノ湖綺麗な湖ですね。見とれてしまいました。
沢山で行く旅行は違った嬉しさがあります。
よかったです。

プリシラ さん☆コメント有難うございます。

ゆで卵、食べてきました。初めての事です。黒いたまごに
ビックリしました。デモ美味しかったです。
イオウの煙の場所にたまごがあるそうです。
温泉卵なんですね。
普段歩かない分、そら足の痛かった事です。
船とケーブルカーとロープウェイが楽しかったです。
そして食事と(笑)
ゆっくり時が流れています。
しょこらろーずさんへ
おはようございます。
しょこらろーずさん、ここのところお忙しそうでしたが、そんな中箱根に来られたのですね。
新緑の箱根、いかがだったでしょうか。芦ノ湖、大涌谷、早雲山そして強羅ですか・・・。ロープウエーから眺める新緑の箱根はいかがだったでしょうか。
箱根は、今、一番良い季節を迎えています。私のところから芦ノ湖まで1時間かかりません。そろそろ行きたいなんて思っています。
しょこらろーずさん、強羅温泉でお肌ツルツルになられて美人度アップですね。古いお友達との旅行楽しかったでしょう、うらやましいわ。
素敵ですね~
お天気も良くて良かったですね
箱根 いいなあ~ いいところなんでしょうね
ご馳走も素晴らしい
ああ・・旅に出たくなりました(*´∀`*)
同期会
しょこらろーずさん こんばんは

17日、18日、、、素晴らしいお天気でしたね。
そうでしたか、箱根で同期会でしたか・・・・。
よかったですねぇ。

行間にもちょこらろーずさんのお喜びが読み取れて
私も嬉しくなりました。お写真もどれも素敵です。
御馳走も美味しそう!

ああ、私も箱根に行ってみたくなりました。
久しく行っていないです。
同級生と旅するのが一番楽しいものです。
箱根、関所、強羅、芦の湖の赤い鳥居、2度ほど行きましたが
大昔です。
最も行って見たい観光地です。
ご馳走を頂き楽しい良い旅でしたね。
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

箱根、20年前に行かれたのですね。私は修学旅行に
行ったままです。
何もかもが目新しく思いました。
デモよかったです。
そよそよと風吹く中はとても気持ちよかったです。
沢山の人と一緒に食べるととても賑やかでよかったです。
昔を知ってる同志です(笑)
こんばんは
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

箱根、熊本からの高校の修学旅行だったのですか。
中学時代に箱根に行ったようですが
すっかり忘れて目新しく思いました。
風の中気持ちよかったです。
知ってる人だと安心もありよかったです。賑やかでした。

いつもお弁当美味しそうです。
この頃は拡大して見ています。
やはりお上手ですね。
こんばんは
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

マジョリンさんのテンプテート、色とりどりで可愛いですね。
そして沢山の記事も訪問するたびに羨ましく思います。

箱根まで1時間弱なんて素敵なところにお住まいですね。
富士山も見えますし環境の良いところだと思います。

芦ノ湖遊覧船もケーブルカーもロープウェイもよかった
です。そよそよ吹く風も気持ちよかったです。緑の中を走る
乗り物は格別でした。

一人で行くのは寂しいと思います。もう歳を重ねてますから(笑)

コメント嬉しく思いました。
有難うございます
SONOMさん☆コメント有難うございます。

箱根、そよそよ吹く風の中、緑の中を走る乗り物は楽しかった
です。子供に帰ったように思いました。
一人だと寂しいと思います。もう歳ですよね。
ワイワイと旅する事で元気もらえます。

年一にこんな風に行けるとよいなと思います。

北海道にも行ってみたいです。
ショコラさんおはようございます^^

同じ日にお遊びを(笑)疲れも残りますがリフレッシュには

出掛けるのは良いですね〜♫
同窓生でしたら懐かしもあってフフフ

お互い週末はゆっくりとv-274
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます
karinさん☆コメント有難うございます。

賑やかな旅でした。
同期とは何度も行ってますから
親しい仲間って感じですから遠慮がなくて楽しいです。
東京に住んでる方の案内ですから迷う事もなくです。

箱根の乗り物は楽しかったです。芦ノ湖も綺麗でした。
子供にかえったみたいに。

この歳になると一人旅は寂しいです。
賑やかがよいです。

お返事遅くなりました。
おはようございます
あざみさん☆コメント有難うございます。

昔に箱根に二度も行かれたのですね。
関東では箱根はメッカのようで、沢山行かれるようです。

山と湖は癒されます。空気も綺麗ですし。
みんなとワイワイ食事も楽しいです。

同期に会うと遠い昔にタイムスリップです。
若さもかえれるとよいなと思います(笑う)
おはようございます
ハツコさん☆コメント有難うございます。

いつも足跡残さず帰っています。
ハツコさんは毎日が旅物語ですから。
楽しく読み帰っています(笑)

久しぶりに出る旅は新鮮で子供のように楽しかったです。
今度は何年先かです。
いつもの仲間ですから遠慮も少ないです(笑)

管理者のみに表示
« 横浜へ | HOME | 5月11日 »