07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

日々の事

2014/04/27
    さくらの花もすっかり散って今は花水木が綺麗に咲いています。

    市花の ツツジも日を増すごとに蕾から開花へと路面を飾っています。

    そんな中、加古川市では今年市長選があります。
  
    知り合いの方も立候補されています。

    事務所開きの時は受付にて、応援させてもらいました。

    今は樽本市長ですが、樽本市長の時は立候補者がなかったので選挙が

    なかったのですが、樽本市長が今年で辞職にあたり

    選挙になりました。今年は確か6人の立候補です。

    加古川の街も賑やかになりました。

    


   ヤマブキの花は好きな花です。
syukusyo-RIMG0716.jpg


   ブログ友のバラさんが 鯛と筍で筍ご飯を作ってはったので、鱈と筍で筍ご飯を
   作りました。見た目もイマイチで下手くそですが美味しかったです。

syukusyo-RIMG0738.jpg

    道端の花です。可愛いでしょ。
syukusyo-RIMG0731_201404270620000f8.jpg


   いつもデジカメを持って歩き、撮ってはブログアップしていますが
   綺麗に撮れると嬉しいです。

   ブログ友のyuuziloさんが今年もサクラの花を今年もアップされ
   とても素晴らしいので紹介します。
   さすがカメラマンです。私には、こんな風に撮れる日はないと思います(笑)
   ブログで見られた方もあるかもですが。

   
   http://video.fc2.com/content/201404123XJHPc9J



     
    追伸、バタバタして、訪問もコメントも遅くなっています。すみません。


     syukusyo-RIMG0717.jpg


スポンサーサイト
06:11 つれづれ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
おいしそぉう~・・・そして賑やかそう・・・
ろーずさん、こんにちは。隣町は首長を選ぶ選挙年ですね。
6人も立たれるのですか!
ろーずさんもお手伝いに大変ですが頑張って下さい(^・^)
あの炊き込みご飯を「まねまね」して下さったのですね。
あざみさんにも、ろーずさんにもマジョリンさんにも、そこはかとない友情に感謝、感謝です(笑)
なるほどタラもよろしいですか!
いつもは筍を少し煮て下味を付け、薄あげを入れるくらいでしたが、薄く切った筍をしょうゆや塩、酒をまぶすくらいで、魚のおいしい出汁が効いて美味しいものですね。
これからは青葉も日に日に濃くなって鯉のぼりも泳ぎますね。
近々にご子息ともお会いになるのではありませんか?
よい季節をろーずさん、どうぞお元気でお過ごし下さいねv-10v-254応援しています。
こんにちは
今年は加古川市は市長選挙があるんですね
事務所開きのお手伝に、選挙が始まったらいっそういそがしくなりますね。

筍ご飯は大好きです、タイを入れてもおいしいでしょうね。
こんにちは♪

筍ご飯美味しいそう♪( ´▽`)
私も食べたいです。
しょこらろーずさんってお忙しいのに、いつもきちんとお料理を作って偉いなぁ~と感心してます。
鯛は私の大好きな魚ですがお高くて、、、(ーー;)

またおじゃまします☆♪
しょこらろーずさん こんばんは

前回が無投票当選だったというと、久しぶり
の市長選挙ですね。6人も立候補者がいるな
んてすごいです。きっと有権者のみなさんの
関心も高くて投票率も高くなるでしょうね。

積極的に応援したい立候補者がいるのはお幸
せですね!「当選」が待ち遠しいですね。

筍ご飯だけでも美味しいのに、鯛や鱈が入っ
たらどんなに美味しいことでしょう!しょこ
らろーずさん、食生活でも春を満喫していら
っしゃいますね。
こんばんは
バラさん☆コメント有難うございます。

いつもお料理見ています。
綺麗なお料理ですね。

筍はちらし寿司、炊き込み、わかめ煮
くらいでした。鯛はお高いですが
鱈も臭みもなく美味しかったです。
今度は鯛にしてみます。もっと美味しい
でしょうね。揚げは必需品です。
美味しい食事は元気をくれます。

今日も選挙事務所に行ってました。
若い市長が生まれるかどうかの瀬戸際です。

息子は離れていますので、私の住んでいる
街がメインです。連休もどうなる事か。
一人暮らしも慣れてきました(笑)
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

加古川市長選、久々の事です。
沢山の立候補にビックリです。
若い方を応援しています。
官兵衛&光姫もあって、選挙戦もあって
加古川は賑わっています。

時代は音をたてて変わっていく気がします。
元気でいなければと思います。

筍は今年よく食べます。美味しいです。
竹の贈り物ですね。かぐや姫を思います(笑)
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

筍、今もずっと旬で安価です。
大きい筍や小さい筍など、デパートに沢山
並んでいます。

筍ご飯、鱈を上に置いて炊飯すると
鱈の味がしゅみて美味しかったです。

腐っても鯛ですから、お高いはずです(笑)

かのこさんのお料理好きですよ。いつも美味しそうです。
こんばんは
karinさん☆コメント有難うございます。

市長選、いつも立候補がお一人でしたから
選挙はなかったのです。
それが、以外な展開になりました。
若い方を応援しています。今日も選挙事務所に行ってました。
結構楽しいです。

筍、デパートに並び毎日旬です。
お腹の掃除と言われますから
きっと身体を綺麗にしてくれるのかと思っています。
炊飯の時にタラを置くと筍ご飯も美味しい
です。旬の物は良いそうです。

蕗の薹、ゼンマイ、ヤマブキ、名前の知らない食べた事のない春の産物もあって、見るのも楽しいです。

お料理は下手くそですが作って食べています。


こんにちは ”たる爺” です。

ハンドル復活しました(^Д^)
リンクいただきますね。
私の今のリンクは削除してください。繋がりません(×_×)

選挙がんばってください。
筍、美味しそうですね。

選挙、お手伝いされたんですね。
ご苦労様、で、当選でしたか?

筍、今年は一度も食べていません。
もう食べた~~~い、見たら余計ね。
バラさんも、作ってたね。
私も真似マネしたいわ。

花は、私もあちこちで撮ってきます。
上手な写真は難しいですね。
きれいだからいいや・・私です。(*^▽^*)
しょこらさん雨ですね〜〜v-279
道ばたの花も白いチューリップも綺麗です
今のシーズンどこも花盛り^^ツツジも^^

後半の連休に妹が来るんですよ〜
淡路にでもと思っていますが(笑)
最近思いますが甘えてくる様になった妹です(笑)
美味しそうですね。

鯛も入っているのですね。
濃くがあって美味しそうですね。

いつも覗いてくださってありがとう(⌒∇⌒)

GWはいかがお過ごしでしょうか?

ゆっくり過ごされたら良いですね。
私も夕飯のおかずに迷った時はバラさんの
お料理を真似します。大いに助かっています。

選挙の結果はどうでしたか。
暫くニュースも見て無く分かりませんでした。
お疲れさまでした。

楽しみなゴールデンウイークは息子さんが
来られるかも?・・・
こんにちは
たる爺さん☆コメント有難うございます。

リンク代えさせてもらいました。
ヨロシクお願いします。

お花がお好きなのですね。
バタバタしてます。
又訪問させてくださいね。

有難うございます。

こんにちは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

ええほんとですか。
筍、消化が悪いかもです。

バラさんは一級品ですが私は下手くそです(笑)
桜、こちらは散ってしまいました。
写真の動画は彼方此方と飛んで美しいですね。

選挙の手伝い3日出ると疲れが出ます。
とほほ。歳です。

お返事遅くなりました。
こんにちは
batabatamamさん☆コメント有難うございます。

とんでもないです。
ママさんとはくらべものにならないです。
毎日がご馳走ですから。
外食をすると嬉しいです。品数が多いのは
優雅ですよね。

今年のGWはゆっくりします。
こんにちは
あざみさん☆コメント有難うございます。

お疲れはとれましたか。
ハウステンボスの水車を見ました。

選挙事務所に行くと気持ちは走るのですが
身体がイマイチです。
選挙は6月です。
若い市長さんを応援しています。

バラさんのお料理は優雅ですがシンプルな
アイデアはもらっています。

GWもあざみさんはバッチり予定が?
でしょうね。

ゆっくり休息もしてくださいね(笑う)

夢路さん 完 で終わられました。
いつかどこかででしょうか。
こんにちは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

最後になってしまいました。
すみません。おちょこちょいの私です。

妹さんと行ったり来たりで仲良しが一番です。甘えですか。ヨロシクね。
淡路島は行って来ました。よかったですよ。

今、市の花壇があって花で埋もれていますが写真は撮ってないです。

今日はずっと雨です。ゆっくり休息はよいですよ。


管理者のみに表示
« 休息 | HOME | 躑躅(つつじ) »