08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

別れに寄せて 何故

2014/04/15
syukusyo-RIMG0622.jpg

    暖かな春日和の中にも、まだ寒さが残る今日この頃です。
    なんと言っても一人暮らしは、ちょっと辛さもありますが
    自由であります(笑)
    お仕事をしてるので、ブログ訪問もゆっくりで、何もかもがスローであります。
    すみません。
    そんな中、ブログ仲間の夢路さんが突如消えてしまいました。
    かなりのビックリと動揺は隠せません。
    ブログ立ち上げから知ってますから。
    私の拙いブログからは、遥か上手なブログでしたが、デジブックで美しい自然を
    見せていただき、今も心にあります。
    高山植物をくまなくデジブックに。
    何故?
    コメントをいただく度に美しい方なんだといつも思ったものです。
    そして
    この歳になって、こんなブログ仲間ができて嬉しいと。
    それが、こんな形でブログ閉鎖なんて
    とても信じられない事実であります。
    詳しい事は知りませんが、心の歯車がどこかで、くい違い、悲しい事が
    起こったのかと思います。
    
    人知ればみんなよい人ばかりですが、人のすべてを理解するのは難しいと
    思います。
  
    出会いがあれば、その先には別れがあります。
    それは仕方のない事ですが。
    
    デモデモ、最初から知ってるブログ友人ですから、今は思い出です。

    向田邦子さんの記事が最後でした。

    千鳥が淵の桜のデジブック有難うございました。


    
スポンサーサイト
03:22 つれづれ | コメント(23) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
ブログ突然の閉鎖ありますね

以前もしょこらろーずさんと私の共通のお友達もありましたね、
またの再開を待ちましょう。
何事かあったのか?と心配ですね。

ブログ上で、親しくなった方たちの突然のブログ閉鎖、何人かいらしゃいました。
それぞれ事情が、お有りなのでしょうが、寂しいですね。

元気出して、前を向いてね。
素敵なブログを綴っておられたのに残念ですね?

私も長いことブログを書いていると突然、
おやめになる方がいますが、
それぞれにそれぞれの思惑がお有りなので仕方ないと思っています。

再開されたらいいのにね?
首を長くしてお待ちしましょう。
しょこらろーずさん おはようございます。

しょこらろーずさんのお気持ち、よく分かります。ブロガーとのお別れは
突然やってくることが多いですね。

私もブログを始めて10年目に入りましたが、最初からずっと途切れること
なくお付き合いが続いているのは四人だけです。

コメントを通していろいろアドバイスを下さっていた尊敬する人生の先輩
も何人かはあの世へと先立たれました。寂しいことがたくさんありますね。

ファイスブックやツイッターに切り替える方が多いですね。寂しいですが
それぞれの人生、あるがままを受け入れてまいりましょう。
しょこらろーずさん、こんにちは。
覚えていらっしゃいましょうか、たる爺です。お久しぶりです。

私も前のブログを突然閉鎖してしまいました。せっかくリンク張ってくださったのに申し訳ありませんでした。

現在、別のランキングで細々と続けています。気分一新して”ノムスキー”とロシア語風に改名しました。意味は ”飲むのが好き” (^Д^)

また、寄らせていただきます。
しょこらちゃん、突然のブログ閉鎖って、寂しくなりますね。
どうして・・・・
触れないほうがいいですよ、辛くなるだけです。
しょこらちゃんみたいに、柔らかく受け止める人ばかりなら、こんな風にはならないけど、人それぞれだものね。

しょこらちゃんは、続けてくださいね。
私も、何時までもお付き合いをしたいから、ホントよ。
夢路さんの事ビックリしました。
複雑な人間模様はその当事者にしか分かりませんね。私も長いお付き合いをさせて頂いていました非常に寂しく残念です。

又いつかブログの再開を望むのみです。
こんにちは
突然のブログ閉鎖、ありますね。
せっかく気持ちが通うようになったのに、、
ショックですよね。

人それぞれで、気持ちも変わるのでしょう、、
自分のことだって分かりません。
でも、まだしばらくはお付き合い下さいね。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

お返事遅くなってすみません。
はい、覚えています。

仕方のない事なのですね。
待つしかないのですよね。

元気もらえました。有難うございます。
こんばんは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

お返事遅くなってすみません。

やはり人には事情と言うものが
あるのですね。
あまりにも突然だと驚きます。
仕方ないのですね。

デモ、何かのきっかけで再開があれば
よいと思います。

元気もらえました。有難うございます。
こんばんは
野いちごさん☆コメント有難うございます。

お返事遅くなってすみません。
本当にビックリしました。
人はある日突然、こんな事があるのですね。
みんな思いが違うのですね。
私など書く事なくても続けています(笑)
ほっと安心を覚えるブログはよいです。

優しい言葉を有難うございます。
こんばんは
karinさん☆コメント有難うございます。

お返事遅くなってすみません。

karinさんは先輩です。心に響く回答を
聞いた気がします。納得です。

人生を束縛することはできないのですね。
あるがままを受け入れる事は大切なんだと思いました。

私など、何か書く事で繋がりがあるような
気がします。
こんばんは
Nomskyさん☆コメント有難うございます。

ほんとビックリしてしまいました。
たる爺さん、訪問すると
記事がないので、夢でも見てるのかと思ってしまいました。
デモ、違う場所で再開されてたのですね。
気分も新たに楽しいのかも知れません。

Nomskyはロシア語なんですか。
なるほど、たる爺さんにお似合いですね。
デモ、有難うございます。ほっと安心です(笑)
こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

お返事遅くなってすみません。
仕事が多忙だと一休みです(笑)

本当にびっくりしました。
やはり、思いと言うものは皆さん違うのですね。
行き違いなるものもある気がします。
デモ、辛い思いで綴る事はもっと辛い
かもしれないです。
私など意味のないブログで、ちるみさん
は伝える事はしっかりですから。

この先もヨロシクお願いします。
有難うです。
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

お返事遅くなってすみません。

あざみさんもさぞビックリなさった事でしょうね。
本当にビックリしました。
今も信じられないくらいです。
デモ、仕方ないことだと悟りました。

別れはいつか来るのですが、こんなに
早いとは思いませんでした。
突然ブログ閉鎖には驚くと同時に寂しいですね。
先方も事情があるのでしょう。
私も平凡な代わり映えのない日々で
何をアップしようかと思う時、もうそろそろ
止めようかと思う時があります。

母の介護が今より手が掛かるようになったら
止めざるを得なくなるかもしれません。

また再開されるかもしれないし
新しいフレンドさんが出来るかもしれませんよ。
こんばんは
風信子さん☆コメント有難うございます。

益々バタバタでお返事遅くなりすみません。

ほんとにブログ仲間は不思議に思います
が、消える時は胸キュンです。

風信子さんはまだ短いですけど
長い事ブログにお世話になり、読み捨て
も多いですが、しっかり覚えています(笑)

この先続くまでヨロシクお願いします。
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

お返事遅くなってすみません。
バタバタしています。

もうやめようと思う事、よくあります。
デモ、何とか続けています。

お母様のお世話が続くとそれどころでは
ないですよね。
その時は前もって言ってくださいね。

楽しい介護である事祈ります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし


コメント有難うございます。嬉しかったです。

ブログ撤退ものすごくビックリしました。

素直に真実を伝えたかったのです。

夢路さんのコメントも知らない方が沢山です。
読み逃げはよくないのですが、楽しいなあと読んで帰ってます。
私の場合は仕事が中心ですから、ブログもだんだんイマイチです。

突然消えてしまうのは寂しいです。
白鳥の写真を撮り続けられた、仙台のG1さんはある日突然
消えてなくなりました。
あんなに綺麗な白鳥を次から次へと。
ずっと脳裏に残っています。明るいコメントもらいましたが
食事処の写真には、母と一緒に食事がしたかったと。
ありきたりのコメントしか残せませんでしたが。
還暦おばばなんて言わないでとアドバイスで、めぐる季節の中で 
に変えました。

ゆっくり休息なさってくださいね。
再開、待っています。
飾らない文体ですか、コメントからは優しさが伝わります。


> しょこらろーずさん、有難う!
> 突然のブログ撤退、さぞ驚かれたことでしょう。ごめんなさいね。
> 理由はいろいろ・・・・。
> でもまた機会があれば、再スタートしたいと思っています。
> その時はまた宜しくお願いいたします。
> お仕事頑張ってくださいね。
> とてもほっこり心癒される貴女のブログが大好きです。
こんにち

ブログのお友達   寂しいですね

ブログって不思議な世界ですね

場所も名前もお顔も知らない方
お気に入りのブログ主さんに
自分で想像凝らして作る人物像

頂いたコメントに喜んだり、参考になったり
でも、それとは逆だったり・・・

文面では はかり知れ無いことが
殆んどだったりと
声も口調も分からないので 凄くきを使っているんですが
ついつい 心配りが足りない文章になってしまったり

夢みたいに楽しく素敵な出会いでも有りますが・・・又逆も有るでしょう
 
難しいですね

思いやり 心配り 気配り で楽しく
ブログ続けさせて頂きたいですね♪
今日読ませていただいて 改めてそう
思わせていただきました
有難うございました

ごめんなさいね
こんにちは
ってコメントしたつもりでした

は ぬけてました。

早速気配り
不足でした♪
有難うございます
お地蔵さん☆コメント有難うございます。

お地蔵さんのおっしゃる通りです。
コメントへの気遣いは大切だと思います。
しかし、お互いが解らないって事ある気が
します。
みんな何か悩みがある気がします。

考えの違いもあるのでしょうが、同じ仲間
ですから仲良しが良いですね。

単純人間だと思うのですが、書くからには
楽しいが一番です。

みんな解っていると思いますが、感情が
あるのでしょうか。

丁寧なコメント心より有難うございます。
ヨロシクお願いします。



管理者のみに表示
« 躑躅(つつじ) | HOME | 春3 »