07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

四月

2014/04/02
    4月1日です。
    いつもの通る道の桜がいっせいに咲き始めて、蕾から開花そして
    まだ満開ではないにしろ、まばゆいばかりに咲いています。
    そんな中、室内で 森の精 きき が咲きました。
    決して目立つ花ではないですが、咲くと嬉しいです。




syukusyo-RIMG0681.jpg

   官兵衛さんや光姫さんの旗が加古川を飾ってますが、いつもの通り道に
   大きな赤い旗が上っているのにビックリ。
   夜に開くお店に旗が何事と思い、気になり聞いて見ると
   ランチを始めたそう。
   夜のお酒は飲みませんから、一度も入った事のないお店に入って見ました。
   カウンターでランチをいただきました。
   鳥肉が専門のお店で、鳥肉の揚げた品にタルタルソース。茶碗蒸し、タコと分葱のぬた。
   味噌汁、おしんこ、珈琲付で880円でした。
   とても美味しかったです。初めて見る店内です(笑)
   
   
   

syukusyo-RIMG0673.jpg


syukusyo-RIMG0669.jpg


syukusyo-RIMG0672.jpg



  田舎のお寿司屋さんです。 
  お刺身、茶碗蒸し、天ぷら、お寿司等。 昔ながらと言ったところでしょうか。
   
syukusyo-RIMG0674.jpg


syukusyo-RIMG0675.jpg


syukusyo-RIMG0677.jpg


syukusyo-RIMG0680.jpg



syukusyo-RIMG0627.jpg


syukusyo-RIMG0091_201404020231537c9.jpg
姫路城のお堀

スポンサーサイト
05:50 つれづれ | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
やっぱり昔ながらの食べ物はいいですね
昔のお寿司屋さん料理の名前からしておいしそうですよ。

姫路城の真っ青な空静かな水面いいお天気ですね。
しょこらさん今日は近くの奥須磨公園までお花見に
と言いましても純君とお散歩方々♫
綺麗でした〜古い厄神さんもありましてね〜

鳥料理のお店の調理場
デトロな雰囲気で素敵ですね〜〜
居酒屋さんみたいなお店かしら?
とっても美味しそう、種類も家庭的でいいですね。
それに安い!
お寿司やさんも、お刺身・天ぷら・茶碗蒸し・ご馳走です。
外食って、やっぱいいね。

桜は、一気に満開になりました。
見事ですよ。
日本列島、桜色ですね。
こんにちは♪

いつも美味しそうなお料理の写真、ご馳走様です。
こちらの方ではあまり食べられないので、目の保養です(笑)
シンビジューム、上手に育てられましたね。
綺麗なお花です(^_^)

またおじゃまします☆♪
桜も満開で 春爛漫ですね♪
こちらも暖かくなりましたが
まだ 花は多くないです。
おまけに庭にはまだ雪が・・・

外食しても 美味しそうで
安く上がって良いですねェ。
美味しそうな太巻き寿司と
アナゴ?
たまの外食は新鮮で美味しいですね。
一人ですと材料揃えるだけでも大変です。
お安くついて楽で美味しい。
私も最近外食が多いです。

蒼いそれにお堀、お城はまだ見れませんね。
おはようございます
八衛門さん☆コメント有難うございます。

今は新しい時代でお料理も見た目が綺麗
です。
昔ながらのお店は添加物が全くないのだと
思います。口にも身体にも優しい気が
します。

デモ、お客さんは少ないです。

姫路は今、桜で賑わってると思います。
食べたり飲んだり沢山の人で賑わいます。
おはようございます
ハツコさん☆コメント有難うございます。

毎日、桜見に行っても楽しいくらい
桜が綺麗な季節です。
須磨にも奥須磨があるのですね。
暖かな日ですと、あっという間に満開ですね(笑)

ずっと昔からあるお店ですが夕方から
オープンです。初めて入りました。
目の前で作ってくれます。
チェーン店だと聞きました。
「創味」さん。加古川しか知りません。
おはようございます
ちるみさん☆コメント有難うございます。

桜、あっという間に咲きました。
暖かな日なのですね。

夕方からオープンのお店は居酒屋さん
ですか?夜は飲めないので行きません。
創味さん、チェーン店だと聞きましたが
近場では聞きません。

初めて入りカウンターは嬉しいかった
です。時代の流れだと思います。
大きな旗2本が目につきます(笑)
おはようございます
かのこさん☆コメント有難うございます。

食べ物のお店が多いです。
デモ、新しいお店が出来てもすぐ閉店に
なってしまいます。時代だと思います。
お寿司屋さんは、回転寿司が出来て
個人のお寿司屋さんはほとんど、閉店です。

シンビジュウムは小さいのです。
小型の種類です。デモ咲いて嬉しいです。

ベランダは植物で埋まっています(笑)
ステキなネーミング
「森の精、きき」ですか?なんてロマンチックなネーミング!!

今は飲み屋さんでも、ランチを提供するお店が
増えましたね。ランチって、とってもお得感が
ありますよね~。この価格で夜もやってよ、って言いたくなります。(笑)
夜の居酒屋では入りにくいですが
ランチならOKね。
お手頃なお値段で美味しそう~

千光寺公園の桜も今日満開宣言がありました。
姫路城の桜も満開でしょうね。
春爛漫
加代子さん☆コメント有難うございます。

日本列島、春爛漫です。桜の開花が
早かったです。暖かな日が続いた精ですね。

枯れ木に咲く桜は不思議です。

ランチを始めるお店が多くなった気が
します。食べ物のお店は多いです。

家庭料理は大切と思いますが、一人だと
どうしても種類が少ないです。

お寿司屋さんは、回転寿司が出来て
閉店のお店が多いです。
時代だと思います。

消費税が4月より8%になりました。
日本も文明国です(笑)
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

あざみさんお料理、お上手ですのに。
デモ、一人だと種類が多く作れないので
やはり外食を食べたくなります。
今、こちらではランチのお店が増えた気が
します。プレートランチ等です。

デモ毎日だと飽きる気がします。

姫路城、いつ行ってもお客さん多いです。
天守閣が立派です。もうすぐお目見えだと思います。

姫路も大きく変わりました。
こんばんは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

「森の精 きき」なんて誰が付けたのでしょう。小さなシンビジュウムです。
鮮やかさはないですが、可愛く咲いています。

ランチのお店、増えましたよ?
専門店がランチを作っています。
時代ですかね。
今は官兵衛さんや光姫さんが街起こし
でしょうか。賑わっています。

こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

居酒屋、お酒が飲めると楽しいのでしょうね。
夕方よりお客さんが居てはります。

ランチは嬉しく早速入りました。
初めて入るお店は楽しみです。

千光寺の桜の開花ちょっと遅めですね。
デモ、咲きだすと早いですよ。

姫路城まだ今年行ってませんが、沢山の
人で賑わいます。花見で食べたり飲んだりです。
こんにちは
お料理美味しそうです
昔ながらのお店・・小樽にはたくさんあるのですが今住んでいるところには全然なくて寂しいです
姫路城 美しいですね 学生時代行ってみたら良かった 4年も関西に住んでいたのにどこにも出かけなかったので本当に後悔しています(;_;)
有難うございます
SONOMIさん☆コメント有難うございます。

今、姫路と加古川は官兵衛&光姫で賑わっています。街起こしのようです。
姫路城は工事中ですが、今年には天守閣が見えると思います。
大阪城も立派ですよね。
今は桜で賑わっています。

多忙な時期をおくられたのですね。
今も昔もでしょうか。

今の時代か食べ物のお店多いです。
新しいお店もよいですが、ゆっくり
できるお店がよいです。
だんだん歳をとります。

小樽はよいところですよね。
小樽運河は素敵です。
しょこらさん寒い朝ですね〜
午後からは雨?!

明日はね妹と京都でデイトなんですよ〜^^
雪でも降ったらどうしましょ^^

今年の桜は百点満点なんですって^^花びらも大きくて
気温も良かったのですって予報士さんからの情報ですが(笑)
おはようございます
ハツコさん☆コメント有難うございます。

桜、なるほど納得です。
綺麗です。
いつも仲良しなのですね。
今日は京都でね。
仲がよくて羨ましいかぎりと言えど
私には姉も妹もいません。
歳と共に、姉妹はよいなと思います。

今日は京都は曇り空でよかったです。
楽しんできてくださいね。

旦那さんも一緒ですか。

管理者のみに表示
« 春2 | HOME |  »