08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014/03/29
   


  暖かな日差しの中で一生懸命に咲いてる花を写してみました。

  今、まさに満開です。春です。

     
   


syukusyo-RIMG0654.jpg

syukusyo-RIMG0653.jpg

syukusyo-RIMG0652.jpg

syukusyo-RIMG0661.jpg

syukusyo-RIMG0660.jpg


syukusyo-RIMG0658.jpg


syukusyo-RIMG0659.jpg


syukusyo-RIMG0663.jpg


syukusyo-RIMG0656.jpg


syukusyo-RIMG0650.jpg


syukusyo-RIMG0649.jpg


syukusyo-RIMG0668.jpg
生椎茸を干すと美味しいです。


syukusyo-RIMG0648_20140328225843b1c.jpg



スポンサーサイト
07:13 つれづれ | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
カンヒサクラ、珍しい花ですねやっぱりさくら一種でしょうか
花芯の黄色がきれい、一度見てみたいです。

生シイタケの乾燥うちもよくやってますよわたしはあの固いあしが好物です。
たくさん、春の花見つけられましたね
カンヒザクラ、色が濃くて鐘のような形なんですね
吉野桜よりたくましく見えます^ ^



で、最後のお稲荷さんの美味しそうなこと!
中に椎茸入っているのかな?^ ^?
待ちに待った春がやって来ましたね。
美しい花達が太陽に向かって咲き誇っています。私もウオーキングにカメラ持参で余所様の花でも盗み撮りしています。

生シイタケを干す手があったのですね。
私は干した事が無いのですが今度して見ましょう。おいなりさんも長く作ってないです。
偶にはいいですね、美味しそうです。
はるがきた、ということですね。
私の好きな乙女椿、咲きましたね。
いつまでも美しく・・・(^_^)。
こんにちは
色々なお花、、いっぱいですね。
お近くの公園ですか?

色とりどりの花たち‥‥見てるだけで心が和みます。

この稲荷ずし手作りですか?
大きいですね。
こんにちは♪

どのお花もとても素敵です。
それに写真もとても綺麗に撮れてますよ。

他のお花もそうだけど、桜もいろんな種類があるんですね。ジュウガツサクラもそうでしたが、カンヒザクラも初めて見る種類です。
素敵な桜を見せて下さってありがとうございます。

またおじゃまします☆♪
こんにちは。
下向きに咲く桜は、カンヒザクラっていうのですね。こちらにもありますが、名前がわからなくて。寒緋桜と書くのかしら?
しょこらさんのブログから、花の甘い香りが
してくるようです。
しょこらさん行ってきましたよ〜
鹿島さん樹屋さん
友の快気祝いと大笑いしながら
昼食を済ませウロウロと♫
道に迷いながら稲美町まで^^
わらび餅をお土産に遊んだ一日した〜

そうそうロッテリアはモザイクだけかな〜
ハツコは雰囲気だけでね〜〜^^
カンヒザクラ、きれいですね~~~。
私、見たことあるかしら?

春は、どちらを見ても花が咲いてて、散歩していてもワクワクします。
写真撮るのも楽しみですよね。
水仙も・・・いいなぁ~。

シイタケ、日に干されてビタミンDがどっさり。
味もよくなるし、一挙両得です。
おはようございます
八衛門さん☆コメント有難うございます。

お返事遅くなっています。すみません。

はーい。桜やそうです。今まで気にも留めずでしたがちゃんと名前が書いてありました。濃い色の桜で鮮やかです。
後は白の桜はまだ咲いてません。

椎茸、干す事で旨味がぐんと増す気が
します。
おはようございます
プリシラさん☆コメント有難うございます。

カンヒザクラ、色が濃いですから目立ち
ます。鐘のような形です。吉野桜は知りませんが
桜は沢山の種類があるのでビックリです(笑)

イナリ寿司、これはお店のですが
椎茸は入ってました。すごく大きいのです。
蕎麦を食べてしまいイナリのみです。
イナリは土曜日のみ作られてます?
おはようございます
あざみさん☆コメント有難うございます。

春です。何処にも春がやって来た感じ
です。花は美しく羨ましいです(笑)

椎茸、干すと旨味が出てしこしこして
美味しいです。もっと干すとカラカラに
なります。

イナリ寿司よく作りますが、これは
お店のイナリです。具沢山で大きい
です。ビックリ玉手箱です(笑う)
でも美味しく作ってあります。
おはようございます
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

bunさんは物知りですね。乙女椿知りませんでした。ネットで調べました。
バッチリでした。
知り合いのお家の花です。道で会うとおしゃべりしますが乙女椿の事は知りませんでした。美しい花ですね。私も好きになりました(笑)
おはようございます
風信子さん☆コメント有難うございます。

春です。いつもの通り道に咲いてるのです。綺麗でしょ。田舎暮らしです(笑)
桜はやっと蕾です。
あっという間に咲くのではと思います。

イナリはよく作るのですが、これはお店
のです。具沢山でとても大きいので
ビックリします。美味しく作られてます。田舎ならではです。
おはようございます
かのこさん☆コメント有難うございます。

春ですね。公園も花盛りです。
この花はいつもの通り道に咲いています。
見てくださいと咲いてるようです(笑)

珍しい桜、毎年咲くのですが、看板が目に
入らずこのところ知ったのです。
目を凝らして見ると綺麗です。

加古川の市花はつつじです。桜は街路樹です。田舎です。
おはようございます
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

寒緋桜、正解です。ネットで調べました。
鮮やかな桜ですね。今まで桜とは知らず
です。穴が有ったら入りたい心境です。

そのようです。下向きに咲いてます。
きっと謙虚な桜なんですね(笑)

春で花盛りです。鳥がぴーちくと鳴けばよいのですが(笑)
おはようございます
ハツコさん☆コメント有難うございます。

早速に有難うございます。

樹家さん、田舎のお店だったでしょう。
田舎のお客さんが多いです(笑)
私も田舎者ですが。
広いのでのんびりできます。
昔からのお店です。今の時代ですが
つぶれる事なくです。

稲美町はイチゴの収穫が多いです。
稲美町はもっと田舎ですが、広いですよね。

ハツコさんは自由自在で羨ましいです。

おはようございます
ちるみさん☆コメント有難うございます。

カンヒザクラ、色鮮やかで鐘のようで
下向きに咲いています。高いところに
咲くので大きくアップは無理でした。

珍しい桜。世界中なら何種類あるのかと
思います。

花の写真綺麗に撮れると嬉しいです。

椎茸、栄養は勿論、しこしこして美味しいです。
干し野菜の利点のようです。
椎茸はキノコでした。
あちこちから桜の開花のたよりが届き
春になりましたね。

カンヒサクラ色が濃くて綺麗ですね。
実物を見れないのが残念。

椿も可愛いピンク色で素敵。
綺麗な花を見ると写したくなりますね。

生シイタケも干すといいと聞いたことがありますが
ついそのまま使ってしまいますね。
お稲荷さん美味しそう~
あっはっは!
喜んでいただいて嬉しいです。
ちなみに、もう少し小ぶりですが、「乙女山茶花」もあります。
これも、初恋の少女のよう清楚です。
おはようございます
絆さん☆コメント有難うございます。

桜の開花、あっと言う間に満開の便り
にビックリしています。
加古川蕾だった桜も開花で早いです。
暖かいと早いですね。

椿は乙女椿やそうです。可憐に咲いてました。
綺麗に撮れると嬉しいです。

椎茸、ビタミンDが増えるそうです。
太陽はすごいです。
おはようございます
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

早速、石山寺の乙女山茶花を動画でみました。ピンクの可愛い花ですね。
椿と山茶花の違いなんですね。

忘れないと思います。有難うございます。

初恋の少女、きっとbunさんの初恋の方
に似てるのかもしれません(笑)

鏡を見るとショックは隠せない私です。
いながらにして
お花見♪
いつも 綺麗なお花の写真 たのしませてもらっています。
いつも読み逃げ専門です。ご免なさい。
おはようございます
お地蔵さん☆コメント有難うございます。

毎日バタバタしています。
ゆっくりと時間は過ぎません。
だんだん、動きが遅くなるのか
若さが欲しいです(笑)
運動が大切と思いつつ。
お地蔵さんの恵みはもらってるのですけどね。

管理者のみに表示
« 四月 | HOME | 冬の桜 »