04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

冬の桜

2014/03/22
   


       前の記事で冬中咲いてる桜の事を書きました。
       
       ちょっと気になり、写真を写してきました。

       駅から続く道には 桜の種類が多いと商店街の方から今日聞きました。
 
       そんなに長く続く道ではないですが。

       そして田舎の商店街です(笑)

       濃いピンクの花も桜やそうですが開花はまだです。

       今咲いてる桜で冬の間も咲く桜は ジュウガツザクラ と言うそうです。

       寒さの中も咲いています。

       最初は桜だと思いませんでした。ちゃんと書いてありました。

       

       
    


syukusyo-RIMG0646.jpg



syukusyo-RIMG0647.jpg


syukusyo-RIMG0644.jpg



syukusyo-RIMG0645.jpg




スポンサーサイト
20:48 つれづれ | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
ピンクに咲いてますね。
十月下旬開花なので、ジュウガツザクラでしょうか。
埼玉の神泉の冬桜は白です。
おはようございます♪

ジュウガツサクラなんですね。
花弁が綺麗です。
普通のサクラより華やかさがあるみたいですね。

お写真見せて頂いてありがとうございました。

またおじゃまします☆♪
おはようございます
本格的なお花見シーズンにはもう少し間がありますが
こんなに開いてるのがあるんですね、真冬に開くさくらなんだ。
色も春さくらと変わらないですね。
桜って種類が多いのね。
知らないものがいっぱいだよ。
この桜、ピンクが濃くてきれい!
華やかだね・

私も、はっきりした性格、誤解されやすいです。
でもね、今更治らない。
大和撫子、憧れますね。
こんばんは
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

冬桜は色々あるのですね。
埼玉にも。色が白なんですか。
山桜は白なんですね。
きっと、綺麗でしょうね。


10月に咲くからそう名前を付けたのだと
思います。
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

10月開花でジュウガツザクラなんでしょうね。
チリチリと咲いてるように見えます。
ちょっと違うでしょう。
華やかさね。なるほど。

有難うございます。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

冬中ずっと咲いています。
早速、写真アップしました。
いろんな桜が全国にはある気がします。

デモ、春の桜開花楽しみです。
お早うございます
十月桜?ですか。
色も濃くて繊細な花弁です。
早く咲く桜も種類は多いのですね!

あちこちでソメイヨシノの開花宣言が、、
楽しみで、どこへ行こうかとウキウキします。
花の少ない時に咲くジュウガツザクラは
街ゆく人達の癒しになりますね。
そしてピンク色が河津桜のように濃くてきれいですね。
へぇ~(@@)知りませんでしたよ♪
色鮮やかですね桜の花
造花みたいですね。

なが~く生きているのに
知らないことばっかりです
お恥ずかしいです

いろんな事ご存知ですね
ブログ読ませてもらって
感心することばかりです
こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

お返事遅くなっています。
桜の種類は多いようです。
濃いローズの桜も咲きます。桜だと知らなかったですが。

ハッキリした性格は誤解されやすいかも
です。悪くとられますから。確かに治りません(笑)
しかしちるみさんは可愛いです。
こんばんは
風信子さん☆コメント有難うございます。

桜の魅力ですね。怒りたくても笑ってしまいます。桜は元気もらえます。

ジュウガツザクラ、みんなで狂い咲きかな
と話してましたがちゃんと名前があり桜なんです。

関東も桜の名所多いのでしょう。
いつも遠出しないで近場の桜です。

楽しみですね。
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

いつも冬に咲いてる桜。商店街の方に
聞いて知ったのです。
平凡な通りなんですが桜の種類はローズ、白と今咲いてる
ジュウガツザクラです。デモ本数が少ない
です。豪華ではないですが綺麗です。

有難うございます。
こんばんは
お地蔵さん☆コメント有難うございます。

いえいえとんでもないです。
ついこの間まで、桜の狂い咲かと話して
ました。桜の種類多いのですね。
空を見ると空色と桜色で綺麗です。
写真は思うように撮れないですが。
濃いローズ色の桜も咲きますが、桜とは
知りませんでした。
教えてもらって解った事です(笑)
随分暖かくなりました。
でも〜花粉症の方は大変です。
私も今年少し鼻がムズムズするときあります。
いつもマスクしてお買い物です。

花見行きたいな・・と思っているのですが私のお友達は殆ど仕事持っているので中々です。

貴女の町歩いてみたいですね(*´∇`*)
しょこらさん暖かくなりましたが
珍しい桜を見ながらの散歩は楽しげで♫

桜の満開も早くなりそうですね〜〜
何処かへ出掛けたいな〜と思って間にシーズンも終わってv-12
近場のお花見で終わりそうです^^
ピンク色の可愛い桜ですね。
10月から4月まで咲いているのですか?
珍しい桜ですね。
そろそろ普通の桜の開花も近いですね。

街は溶けていますが うちの近くは
まだ雪が残っていて 花の開花は
遅そうです。
こんばんは(^。^)
ろーずさん、こんばんは。
綺麗なかわいい桜ですね。
生け花でヒガンザクラというのを触った事がありますが、また種類が違うのかも?知れませんね。
また今年も日岡さんに行く日が近づいて来ました。
一年は早いですね。
お仕事は少し落ち着かれましたか?
ろーずさんにとっては三月は大忙しでした。
少しリラックスをされましたら、また楽しい発信を読ませて下さいね。
官兵衛さんも面白いですね。
先日は神戸ワインで赤、白の「官兵衛」を見ました!欲しかったのですが我慢をしました(・_;)
どことも商魂逞しいですね(笑)
これからもユニークな商品が生まれそうですね。
ろーずさんもまたお見掛けになられましたら教えて下さい(*^^)vクスクス
こんばんは
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

花粉症なのですか。
道行く人のマスク、マスクに圧倒されます。私は大丈夫とは言え鼻水が出る時
ありですが平気で外に出てます(笑)

桜、開花が始まり、高知は満開やそうです。こちらは芽が出始めた頃です。

近場の桜も結構綺麗ですよ。

駅通りの桜は珍しいようです。

変わった桜もちょっと良いかもです(笑)
こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

呑気なもので、商店街の方に聞くまでは
知りませんでした。

ローズ色の桜、何の花かと思ってました。
毎年お店の前に咲く桜にはいろんな
思いがあるのだと思いました。

近場の桜も良いですよ。
ハツコさんはいつもお出かけが多い分桜は近場がよいかと(笑)
加代子さん☆コメント有難うございます。

今日3月25日東京桜開花宣言されました。テレビで見ました。
こちらはまだ芽が出始めた頃で遅いです。

そうなのです。毎年冬に咲いてる花は
狂い咲かと話してましたが、
この度商店街の方に聞いてみると
ジュウガツザクラ、10-4月に咲くとの
事。白い花も濃いローズの花も桜との
事でした。商店街の方には目の前の
桜ですから想いがあるのだと思いました。
開花はまだです。

いつもの道の大きな桜の木の桜はまだ
芽が出始めたくらいで遅いです。

ノルウェイだと雪の芸術ですから
春はちょっと遠い気がしますが
春めいてくれば早くに咲くかも知れません。

パッと明るくなって嬉しく思います(笑)一人はもっと暗いですから。
おはようございます
バラさん☆コメント有難うございます。

毎日バタバタと時間が過ぎて行きます。
美味しそうなお料理を発信されて
一品でも真似したいと思います。
デモ、簡単なお料理もありますから
訪問しています。
お料理は毎日の事ですし、食べる事で
嬉しい日々です。まして美味しいと
これ以上の幸せはありません(笑)

日岡山の桜は大勢の方が来られますから
お祭りの日です。
美しい桜、咲いて褒められ散り桜として褒められ幸せな桜です。

ジュウガツザクラで商店街の方と一息
話しましたが、やはり昔は栄えた街の
ようで由緒あるお家も多々あるようでした。

それに比べると平凡な私なんだと
思いました。ヨロシクお願いします。

今、餃子の王将加古川では てる姫焼きそばをメニューに。
牛スジとたっぷり野菜で地元の味のようです。
名田珈琲功房では、「てる姫ブレンド珈琲」を。ドリップパック。

まだ試食はしていません。

但陽信用金庫では キャラクターをプリントしてまちおこしですよね。








おはようございます
ピンク色のかわいい桜
ジュウガツサクラ なんと北海道では絶対にありえない・・
一足先に咲いてくれて 桜を長く楽しめますね
お写真 なるほど 楽しそうな商店街!ゆっくりと歩いてみたいものです(´∀`*)
こんばんは
SONOMさん☆コメント有難うございます。

ジュウガツサクラ
今までもずっと咲いてましたが
気づかずです。冬に咲く事で話題になりましたが。商店街の方からお話うかがい
桜だと解った次第です。濃いピンクの桜
や白い桜などはこれからです。
田舎ですけど。
のんびりゆっくりしてます。
光姫の旗も揚がっていて町興しです。

管理者のみに表示
«  | HOME | 開花 »