05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

開花

2014/03/20

   先週の日曜日に近くの梅林に行ってきました。

   まだ、咲き始めでした。梅の花が終わる頃に桜の花が咲き始めます。

   通りの梅もまだちらほらですし桜は固い新芽が顔をのぞかせているようです。

   桜の開花が発表されました。大阪3月29日。

   3月末には開花する場所が多かったです。

   楽しみですね。

   加古川駅のメインストリートには、冬中咲いてる 桜があります。

   狂い咲かと思いましたが、毎年の事ですし、名前も さくら と書いてあるので

   桜に間違いないようです。決して豪華ではないですが、今は桜並木になっています。

   チラチラと咲いています(笑)

   毎日、目が覚めると、歳を重ねるように思います。

   頑張らないとだめなんですけどね。


   一応 仕事場もゆっくりしています。若い人が優先で動いています。

   口は災いの元、言わぬが華って格言がありますが、日常においては

   大切な言葉のようです。

   私は年甲斐もなく、言いたい事はハッキリ言いますから嫌われ者です(笑)

   やはり女性は、大和ナデシコが一番です。

   
   
  

syukusyo-RIMG0634.jpg



syukusyo-RIMG0635.jpg


syukusyo-RIMG0636.jpg




   コメダさんの野菜サンドイッチはリーズナブルなお値段でお腹も満足です。
   沢山です。

syukusyo-RIMG0633.jpg


syukusyo-RIMG0632.jpg

    
syukusyo-RIMG0638.jpg


syukusyo-RIMG0639.jpg




スポンサーサイト
20:46 つれづれ | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
しょこらさん、言う時は言ってあげましょうよ。
物言わぬは、腹ふくるる業なり・・・・。
耳に痛いことでも、私は言いますよ、仲間に。
それが、為ですからねぇ。
人生の先輩としての、役目ですよ。
それを、嫌う人はそれなりでしかないのでしょう・・・。
梅林
しょこらろーずさん こんばんは

お近くにこんなに素敵な梅林があるなんて
嬉しいですね。優しい色の梅の花、いいな。

サンドイッチ、美味しそうです。ああ、私も
おなかが空いてきました。もう就寝時間なの
にねぇ。

>言いたい事はハッキリ言いますから嫌われ者です

それじゃ、きっと私もしょこらろーずさんと
同じです(笑)

現役の頃は今よりもハッキリ言っていましたねぇ。
はーい、私も言いたいことはズバっといいます。
言わないとわからない人が多いですからね。
私も嫌われもので敵も多いですが、味方も多いです。

きれいな梅、春ですね。
大和撫子は無口!
まさか〜
つれあいもこのブログを見ているはずなので、こっそりと思いました。
大和撫子は花だけですね、無口なのは。

亡き父が口癖の様に言っていました
「言わにゃあわからん」って^ ^
同じ仲間、ふえたわ♪
おはようございます
3枚目のが一年中咲いてるさくらなんですね、
こちらは梅は終わって桜待ちの季節になりました。

私は大和男子は無口であれと思ってます、それは友達に
おしゃべりがいて何かにつけて口を挟んできて大迷惑、
最近は一言言ったら疎遠になりましたそれはそれでいいとおもっています。
かわいいですね~(´∀`*)
梅の花大好きです
ころんとした蕾がまたかわいい
いいなあ~ いつになったら咲くんだろう
今日もまだ雪が降っています

サンドイッチ豪華ですね~ お野菜もたっぷりでヘルシー!!コーヒーと良く合いそうです
おなか空いてきちゃいました ・゜・(ノД`)・゜・
おはようございます♪

梅の花って綺麗ですね(^^)
こちらの方ではあまり梅は見かけませんので、来年は梅園を覗いて見たくなりました。

しょこらろーずさん、私も先日考え方の違いが出て、友達に言ってしまいました。 言いたい事をハッキリ言えばしこりは残らないと思いますよ。
陰で言うよりず~といいです。
それと、自分を好きな人もいれば嫌いな人もいるんだと思うと気が楽になりますよ。
他の人の事はあまり気にしず、マイペースが一番です。

しょこらろーずさん、頑張りましょうーー!!

またおじゃまします☆♪
言いたい事ははっきり言う。
私もそうですが難しいですね。
相手をみて私は言います。
言った方が悪いと言う世の中ですから。

梅が満開できれいですね
この梅の木はきっと梅の実をつけるでしょうね。コメダのサンド美味しそうです。
今日は寒いので3時に自分でサンドイッチ作って食べました。
こんばんは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

励ましの言葉を有難うございます。
見て見ぬふりが出来ない正直者です(笑)
人生上手く渡っていけないかもですが
正義は勝。真実は明るみに出るとおもいつつ。
デモ私そう大人物ではないのですけどね。
有難うございます。
こんばんは
karinさん☆コメント有難うございます。

梅林と桜が有名な日岡山です。
桜の数はきっと播州では一番だと思います。沢山の人で賑わいます。
桜はちょっと先ですからkarinさんが日本に帰られる頃です。

梅も綺麗ですが。

言いたい事行ってます。口にチャック
が必要です(笑)有難うございます。
こんばんは
野いちごさん☆コメント有難うございます。

野いちごさんはいつも教えてくださいますから嬉しく思っています。些細な事を知らないって事あります。

デモ、はきはき言われるように思いません
がしっかり我が道を行かれるタイプなんですね。

優しさの中に厳しさですかね。
有難うございます。
こんばんは
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

昔と今の大和撫子は違うのだと思いました。なるほどね。
しっかり言うのが今の大和撫子なんですね。

私は口にチャックが必要です(笑)
初めての方は大人しく見えるようです。

決して大人しくありません(笑)
こんばんは
プリシラさん☆コメント有難うございます。

「言わにゃあわからん」名言です。
何も言わない人はいます。謙虚でよい
反面、なにを思っているのやら
もどかしくなります。
そして悲しくなります。

私はちゃんと伝えたいタイプに生まれたの
だと思います。ついつい言葉がすぎます(笑)
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

3枚目梅林でまだ咲き始めでした。
冬中咲いてる桜写してきます。
花の数は少ないのです。
大和男子は無口であれ。なるほどですね。
大体にして男性は無口だと思いますが
口を挟んでまでおしゃべりはよくないです。迷惑だと思います。

言いたい事の一つも言えないのも悲しく寂しい事ですが。

アドバイス有難うございます。
言うべきことは言わなくっちゃ~

梅林の花綺麗ですね。
そちらの梅林有料ですか。
こちらは有料で結構高いのよ。
なので一度行ったきり・・

冬に咲いている桜ってヒマラヤサクラですか
この桜は街路樹にいいと聞いたことがあります。
大気汚染にいいとか・・・
有難うございます
SONOMIさん☆コメント有難うございます。

還暦を過ぎると話しも違ってきます(笑)
ほんとに歳はとりたくないですけど
仕方ないです。
若い人からの吸収は大切と思っています。
有難うございます。

コメダ珈琲は愛知発やそうです。
ゆっくりした空間です。
若い人達で気持ちよいです。

若返りは大切と思う昨今です。

雪の北海道ですが北海道にしかない
事も沢山ありますから。故郷はよいですね。
おはようございます
かのこさん☆コメント有難うございます。

いつもかのこさんに励ましてもらってます。
あんなに自然が綺麗な故郷ですのに
梅を見かけないのですか。
山桜は綺麗でした。梅とちょっと違うのですね。
口は災いの元ですが、やはり言う事で
心が通じる事ありますが、合わない人
はいます。右と言えば左って言うと
合いません。人間関係はなにより難しいです。
アドバイス有難うございます。
おはようございます
あざみさん☆コメント有難うございます。

さすが あざみさんです。
言った方が悪いと言う世の中は仕事場では必須です。しかし言わないと始まらない
事ありです。
目には目を歯には歯をと思い考えるように
してますが、言ってしまうとあとの祭りです(笑う)

梅の花で実が解るのですね。
その頃訪れた事ないですがあざみさんのお家の梅は立派ですね。

あざみさんのサンドイッチ、いつも美味しそうです。
サンドイッチ、海苔も美味しいです。
おはようございます
絆さん☆コメント有難うございます。

梅林が有料ですか。駐車も見学も無料です。
冬中咲いてる桜 ヒマラヤサクラ と言う
のですか。しっかり見てきます。
街路樹です。
大気汚染によいのですか。
知りませんでした。
加古川もすごい都市ですよね(笑)

管理者のみに表示