05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

クリスマスローズ

2014/03/10
    八衛門さん☆かのこさん☆karinさん☆夢路さん☆あざみさん☆ハツコさん☆
    bunbunbunさん☆風信子さん
    官兵衛さんのコメント有難うございました。
    心より嬉しく思います。

    日曜日、クリスマスローズ展にぶらっと行ってきました。
    去年より種類が少なくほとんどが下向きの花でした。
    おじぎしてますから、下から撮りました。
    まだ始まって間がないですから、後半は上向きのクリスマスローズに
    なるのかしらと思いました。

    販売もありましたが、今年は数も少なかったです。今年は不作でしょうか?


syukusyo-RIMG0631.jpg


syukusyo-RIMG0630.jpg


syukusyo-RIMG0624.jpg


syukusyo-RIMG0623.jpg


syukusyo-RIMG0621.jpg


syukusyo-RIMG0620.jpg


syukusyo-RIMG0619.jpg


syukusyo-RIMG0618.jpg


syukusyo-RIMG0616.jpg


syukusyo-RIMG0615.jpg


syukusyo-RIMG0614.jpg


syukusyo-RIMG0613.jpg


syukusyo-RIMG0612.jpg


syukusyo-RIMG0610.jpg



スポンサーサイト
00:03 つれづれ | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
これはこれは!
写真を撮るのがたのしくなりますね。
それに、
春なのにクリスマスローズとはこれいかに、
です。
おはようございます
今日は冬型寒いですね
クリスマスローズはこんなに種類があるんですか
うちも家内が植えてますが今芽が出てきたところどんな花が咲くんでしょう。
この花は冬には強いんですね、露地でも大丈夫ですね。
おはようございます♪

私も昔、クリスマスローズを地植えで育ててましたが、いつのまにかなくなってしまいました。
こんなに華やかなクリスマスローズではなかったです。

すごい種類ですね~~(^^)
こんなに綺麗に咲いてるお花を眺めてると、幸せな気持ちになれますよね。

お返事、気にしなくて下さいね(*^_^*)
お仕事頑張ってね‼

またおじゃまします☆♪
お~ヽ(^o^)丿
見事なクリローじゃん。

見てるだけで幸せですね。

しょこらちゃん、元気ですか?
お仕事頑張ってくださいね。
しょこらさんのブログで情報を^^

もうクリスマスローズ展が始まったんですね〜

季節が変わり桜シーズンに^^寒さも疲れます!!

まだまだ雪が舞ますね〜〜
クリスマスローズ展近くなら行って見たいな。
私はこの内の3~4種類しか見たことありません。
この花は下向きが多いのよね。

写真うまく撮れていて楽しく拝見しましたよ。
おはようございます。
Bunbunbuさん☆コメント有難うございます。

クリスマスローズ展、今年で三年目です。
去年が一番沢山の種類がありました。
デモ、今年も花屋さんより種類は多いです。デモ可愛いでしょ。

寒さが戻り、朝の道は辛いです。
おはようございます
八衛門さん☆コメント有難うございます。

クリスマスローズ、今から春にかけて
咲きます。路地だと増えていきます。
植木鉢だと大きいとよいようです。
室内は綺麗に咲いてましたが、外のクリスマスローズは元気なかったです。
寒さの精かもしれません。
これから咲く花は楽しみですね。
可愛い花です。


あれ~、私のコメント、何処かへ・・・・v-12
もうすぐ、今の忙しさも終わりですね。
頑張ってね~!!
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

我が家のクリスマスローズ毎年買って
るのですが、どうしても夏、水やりしますが枯れてしまいます。ショックです。
太陽、温度とかがイマイチだと思います。

沢山コメント残さず読んで帰ってます。

こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

この日はクリスマスローズが見たくなって
温室植物園に行きました。
温室ですから沢山の花でいっぱいでしたが
クリスマスローズのみ写して帰ってきました。
すこぶる元気ではないけれど食べています。

気遣い有難うございます。
こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

今年のクリスマスローズ、外の展示は
元気がなかったです。寒さには弱いのですね。温室植物園ですから見事な花もあったけれどクリスマスローズ映して
すぐに帰って来ました。
Uターンです(笑)サテンにも入らず。寒かったです。
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

クリスマスローズ、ベコニア、蘭、セントポーリアくらいです。さぎ草も紫陽花
もよいです。花屋さんより沢山で嬉しい
です。ぶらっと出かける事にしています。

クリスマスローズは可愛いですよ。
パチパチと写すと嬉しいです(笑)
こんばんは
ばーばらさん☆お忙しいところコメント
有難うございます。
クリスマスローズ、ばーばらさんに
似ているでしょう。
可愛いですう。
寒さに弱いのか、外のクリスマスローズ
元気なかったです。
デモ、沢山、増やす事が出来るのに感心。

毎年、夏に枯らしてしまいます。


クリスマスローズって可愛いお花ですね。
育てたことはないのですが、癒されます。

でも下を向いて咲くのでちょっと寂しそうですが、
色んな種類があって楽しめますね
クリスマスローズってこんなに種類があって
どれも可愛いですね。
我が家も地植えが増えて鉢植えにした方が先に
咲いています。あずき色と白しかありません。
色んな色を増やすのも楽しみですね。
しょこらろーずさん こんにちは

「クリスマスローズ展」と文字を見ただけで
なんだか嬉しくなります。

それにしてもこんなにたくさんの種類がある
とは知りませんでした。どれもほんとに可愛い
ですね。

私も今日はこれからクリスマスローズを探して
みましょう。
おはようございます
あざみさん☆コメント有難うございます。

今年もクリスマスローズを見に行って
きました。可愛い花です。デモ去年より
少なかったです。外のクリスマスローズ
は元気がなかったです。寒さの精?
毎年買ってるのですが、夏に枯れてしまいます。暑さの精?
難しい花のような気がします。
おはようございます
野いちごさん☆コメント有難うございます。

クリスマスローズ、下を向かない花は
新種やそうです。去年の花は下向きが
少なかったですが今年は下向きが多かった
です。
花屋さんには、ちゃんと真っ直ぐに咲いています。
夏に枯れますから難しい花のように思います。
おはようございます
karinさん☆コメント有難うございます。

クリスマスローズ、毎年買うのですが
夏に枯れてしまいます。
温度も光も水の管理が下手くそなんだと
思います。
クリスマスローズを買う時、苗で買うと
3年くらいで花が咲きます。花が咲くまで
遅いですから花が咲いてのが良いです。

有難うございます。

管理者のみに表示