04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

仕事

2014/03/04
   毎日仕事に一生懸命です。
   パソコンとずっとにらめっこです。
   確定申告で周りも緊張しています。
   
   帰って来るとやれやれです。歳だと思います(笑)
   デモ、食べる事は怠らないという精神は我ながら素晴らしいお思います(笑)
   サテンに入りちょっと一息が嬉しい時間です。

   今、通う道に山茶花が咲いています。元気もらえます。
   
   
syukusyo-RIMG0602.jpg

   芋餅です。ジャガイモをレンジでチンしてつぶし、塩と片栗粉を入れ丸めて
   焼くだけの簡単レシピ。蜂蜜かお醤油で食べます。
   ジャガイモは身体に優しくビタミンCが豊富。
   ブログのマジョリンさんから学び今に至っています。
   
syukusyo-RIMG0601.jpg

   これは姫路駅の駅そばで、電車の乗り降りの時に食べる事が出来ます。
   学生時代は美味しかった思い出があります。
   それが、加古川駅でも食べる事が出来ます。初めて入りましたが、座って食べる事ができます。
   ちなみに 駅そばとかやくご飯で500円です。
   
   
syukusyo-RIMG0599.jpg

    デパ地下で買った中華です。帰る頃は割引があって、時々お世話になります。
    和食お弁当は完売でありません。
    
syukusyo-RIMG0603.jpg



syukusyo-RIMG0604.jpg

ちゅうリップの目が出てきました。


スポンサーサイト
04:05 つれづれ | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
今は仕事柄一番忙しい時ですね
食べることは一番大事無理しないで頑張ってくださいね
私は自分のだけなのでもう済ませてきました。
駅の立ち食いそば座って食べれるんですか(^-^)/


おはようございます!
お仕事があって羨ましいです。

ピアノの生徒さん達がみんな卒業して毎日、日曜日。
仕事探しも年齢でひっかかります。
身体が資本、お食事は大切ですね。
姫路駅のホームで食べたお蕎麦、
大昔は70円ほどでした(笑)
またまた寒さが戻り冬服が^^
ショコラさんのライフスタイルは若さを保てv-344
80〜90歳でも現役の方が多い時代
食欲で元気でラッキーで(笑)
山茶花、満開ですね。
私の友達も「疲れる~!」と言いながら、頑張ってますよ。疲れるけど、お仕事が楽しい見たいです。

食欲の秋とはよく聞きますが、私もこの頃食欲があり過ぎて、、、
ご飯を食べた後もすぐなにか食べ物を探しています(ーー;)

しょこらろーずさん、私もデパ地下が大好きです。
それとね、東京の私の知ってる街にコメダが開店したそうです。今度行って見ますね。

またおじゃまします☆♪
寒くなりましたね・
今週は冬型らしいですね。
仕事忙しそうですね。

私はもう長い間専業主婦です(´〜`ヾ)

元気で仕事=食欲があるってすばらしいですよ〜
元気な源は食ですからね。
これからも頑張ってくださいね。
食べる事=元気ですよ~。
山茶花の花が満開ですね~。
チューリップも芽が出て大きくなって
やがてきれいな春を代表する花を咲かせますね
楽しみでしょう。
現役リタイヤ13年、毎日が日曜日の私から見ると、しょこらちゃんの頑張りは素敵です。
同じ年だけど、身体も頭も、若いでしょうね。
疲れるのは当たり前、働いてる充実してる一日だもの。

食べることは活力、しっかり栄養採ってくださいね。
デパ地下も、ホームのお蕎麦も大好きよ!
しょこらろーずさん、こんばんは☆

チューリップ、もう芽が出ましたか。
こちらは梅がチラホラ咲き始めたようです。

お食事、どれも美味しそう♪

いっぱい食べていっぱい元気になーれ!
お仕事がんばってくださいね!
おはようございます
八衛門さん☆コメント有難うございます。

毎日バタバタしています。
今は電子申告が多くて郵送も少なくなりました。
デモ1年で一度のお祭りです。
そうなんです。姫路駅の立ち食いそばが
加古川駅に設けられています。
座って食べる事が出来ます。
結構皆さん利用されてました。
おはようございます
野いちごさん☆コメント有難うございます。

ピアノの先生は小さな子供達と共に
ですから。ここにもピアノの先生が
住んではりますが、今旦那さんとゆっくり
されてます。思い出です。

駅そば食べる事楽しみでした。
美味しく思ったものです。

ブログ訪問すると、元気もらえると共
に私の拙ないブログに涙です。

おはようございます
ハツコさん☆コメント有難うございます。

寒さが戻り冬服に戻りました。
朝の寒さはこたえます。

若さを保つ事は元気を保つ事ですが
日ごとに老いていきそうです。
ガンバレと自分に言い聞かせています(笑)

神戸の街はお洒落ですもの。
住んでいると楽しいだろうなとハツコさんから伝わります。
おはようございます
かのこさん☆コメント有難うございます。

山茶花、毎日目に入ってきます。
綺麗だなと通りすぎています。

お仕事、もう慣れてしまってますから
疲れてても頑張っています。

かのこさんも食欲が。春の訪れでしょうか。私もよく食べます。
太る事気にしないで食べています。

東京の知ってる街だと嬉しくなりますね。
ゆったり出来るコメダです。
是非行ってくださいね。
しょこらろーずさんへ
こんにちは~
しょこらろーずさん、確定申告の締切ひかえてお忙しいですね。
いろいろ召し上がって元気つけて頑張ってください。
チューリップ、やがて咲くと思いますがその時を楽しみにしています。
あ、そうそう 芋餅覚えていてくださったのですね。嬉しいわ。ありがとうございます。
ろーずさん、こんばんは(^。^)
マジョリンさんもお見えですね。
嬉しいですね(^。^)
芋餅美味しそうですヽ(^o^)丿
こうしてお作りになられてマジョリンさんもお喜びですv-10
駅そばも美味しそうですね!
ワンコインで食べられるのですか!
三木のお隣のJR加古川線、小野町駅の駅そばも美味しいですよ。
大変な人気でいつも満員です(笑)

お仕事はピーク時ではありませんか?
頑張って下さいね。
喫茶店で息抜きをしながら、お元気で乗り越えて下さいね。
チューリップもしょこらろーずさんもガンンバレェv-91です(笑)
こんばんは
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

冬に戻ったのか寒くなりました。
いつもすみません。
専業主婦から離れて20年経っています。
皆さんに助けられて頑張っています。

ママさんの作るお料理はいつもご馳走
ですよね。
コメント残さずです。
頑張ります。私にとって食べる事は生きることです(笑)
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

何もかもゆっくりで申し訳ありません。
今は特別忙しいです。
疲れると食べたくなります。
ベランダの花は可愛いです。
そんなに咲いてないですが。
ちゅうリップ咲くと可愛いでしょうね。
こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

現役リタイヤ13年ですか。毎日が日曜日。
ちょっぴり羨ましい限りです。
忙しいとなおいっそうです(笑)
食べて、眠る事が日課になっています。
ブログ訪問は元気もらえます。

元気ださねば。食べる事は大切な事ですよね。ちるみさんも元気でね。
こんばんは
プリシラさん☆コメント有難うございます。

ゆっくり返信で申し訳ありません。
いつも心より感謝です。
ちゅうリップ、春を告げるかのように
目が出ました。咲くと可愛いですよね。

後12日間、頑張ります。
こんばんは
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

拙いブログでも続けています。

訪問すると、昔と同じで笑って帰って
きます。何故でしょう。
いつまでも変わる事のないマジョリンさん
ですよね。素晴らしいと思います。
芋餅、よく作ってます。蜂蜜だと甘く
お醤油だとお餅のようで美味しいです。

作り置きが出来る分よいですね。
知り合いにも伝授してます(笑)
しょこらろーずさん こんばんは

確定申告、今は大忙しでしょうね。もう少し
ですね。風邪をひかないようにくれぐれも
ご自愛くださいね。ホント、疲れすぎると
食欲がなくなりますね。

芋餅は簡単でおいしそうで体に良くて、最高
ですね。私も挑戦してみようかな。冷凍もOK
でしょうね。

学生の頃、駅で立ち蕎麦なども食べたことが
ありましたが、今はもう座らないと食べられ
ません。知らないうちに年を重ねてしまいま
した。

また食べたい、このそば!
このそば屋の隣で自転車を借りたのでした。
遠い昔になってしまいました。
美味しそう!
しょこらろーずさん、おはようございます。
毎日お忙しいですね。
私もようやく確定申告出来上がり、後は郵送するのみです。
まだまだ寒さ厳しき折、お仕事のお疲れが出ませんようにご自愛くださいね。

じゃがいもの芋餅、美味しそうですね。「じゃがいものおやき」みたい。
私も作ってみたいです。
私も駅そば、たべたことありますよ。
ちょっと入りにくいけれど、これが意外と美味しいのですよね~。
おはようございます
バラさん☆コメント有難うございます。

お返事もゆっくりですみません。
毎日のようにお料理の更新。
どれもこれも美味しそうです。
デモ簡単に作れる物も沢山あります。
今はお料理は簡単レシピです。
ご飯に塩こぶ、梅干し等。ちょっと辛い
日々です(笑)
JR加古川線小野町駅の駅そば行ってみたくなります。あまり遠出がない分
近場の美味しい食べ物は嬉しいです。
有難うございます。

春になると、神戸に行って都会の空気を
吸ってみたいです。
有難うございます
karinさん☆コメント有難うございます。

そうなんです。もう少しで申告も終わります。
今の時期、みんな大変な時期で
フーフー言っています。
食べ物も簡単にすましています。
いただき物のお菓子はあるのですが。
差し入れです(笑)
芋餅、冷凍もききます。ラップに包み
冷凍庫に。ヘルシーです。

立ち食いそばは今は出来ません(笑)
有難うございます。
こんばんは
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

今まで知りませんでした。
外からだと狭く思いましたが
中は広くお客さんも多かったです。
若い人が多かったです。
Bunbunbunさんに教えてもらったの
ですから。
デモ加古川は田舎でしょう(笑)
こんばんは
夢路さん☆コメント有難うございます。

今は電子申告が多くなって、出番が減って
ますが年一ですから忙しいです。
税務署も昔のようなお祭り騒ぎはありませんが。
帰るとぐったりです。歳には勝てません(笑)
デモ、申告無事に終わられてよかった
ですね。
ジャガイモ、シンプルで素朴な味です。

立ち食いそば、学生時代は美味しかった
です。そして楽しみでした。
今は躊躇いがあります。歳をとりました。
頑張らないと。
朝早くに有難うございました。


管理者のみに表示