04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014/02/08


   今日 2月8日の朝は 雪が降りだして 雪景色になりました。
   寒い朝だっただけに、ちょっと外に出るのはためらいがありました。
  
   お天気予報は 雪マークなので、今夜は積もるかと思ってました

   が、昼すぎには太陽の光で、外が明るくなり
   積もった雪は、だんだん溶けていきました。

   お昼には雨も止み曇り空になり、今夜ですが、少しの風が吹いてるだけです。

   屋根の上に少しの雪があるのみです。

   温暖な土地柄の播州加古川ですが、今までにない雪景色を見る事が出来ました。

   そして 太陽と共に去っていきました。

   太陽の光の偉大さを感じました。

   寒さはあります。

   雪国の皆さま、暖かくしてお過ごしくださいね。



スポンサーサイト
22:04 つれづれ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
播州加古川も比較的暖かい所のようですね。
しまなみ海道が雪で通行止めは初めてです。
台風で一部分通行止めはありましたが・・
雪に慣れないものにはこれだけの雪でも
大変なことです。
しかし今日は本当に~寒いです。
おはようございます
久しぶりの雪になりましね
昔はあひと冬に何回か積もったけど最近では珍しいです。
こちらも7日の夜に積もったとみられる
10㎝程の雪も昼にはもう溶けて建物の陰に
少し有るだけとなっていました。
でも気温が低くて寒かったですね。
お早うございます
昨日の雪にはビックリでした。
電車もストップして、大混乱でした。

そちらはいいお天気になって、大分
溶けてしまったのかしら?
月曜の朝の出勤時、滑るので皆さん大変ですね。
積雪
しょこらろーずさん おはようございます

雪は西のほうから降り始めましたが、東に
向かうにつれてだんだん強く降るようにな
ったようです。そして東京では45年ぶり
の大雪となりました。

新潟の豪雪地帯で生まれ育った私は雪景色
が大好きですが(生活は大変!)、雪に慣
れていない地域の積雪は大混乱を引き起こ
しますから大変ですね。

温暖な土地柄の播州加古川・・・・雪景色
をご覧になれてよかったですね。子供たち
もどんなに喜んだことでしょう。

そちらではめったに行きは降らないのに、
このたびは全国的でしたね。

家のまわりはまだ真っ白ですが、
これが溶け始めると汚くて・・・。
おひさまポカポカ、ありがたいですね。
我が家の周りにも、少しだけ雪があります。
東京ほど降らなかったわ~。
加古川では、雪って珍しいのね。

私は、雪って大好き!
でも、解けてくると嫌い・・・今は屋根の雪も解けて雨だれになっています。

冬だもの、一回くらいは雪景色見たいね。
こんにちは♪

こちらの方も雪は降りませんでしたが、雨風が強かったです。それに、昨日はそんなに寒くなかったです。
東京の方ははすごかった見たいですね。

しょこらろーずさん、雪景色を見られたんですね。
いいなぁー~♪( ´▽`)
私も見たかったです。

またおじゃまします☆♪
こんにちは
絆さん☆コメント有難うございます。

しまなみ海道は温暖だと思いますが
わかりませんね。
雪の日本列島で雪マークです。
播州は暖かで今日は晴れてます。

太陽はすごいです。
こんにちは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

都心が大変な雪でした。
昔は雪で遊んだものですが、今は雪は
無縁になりました。氷も氷柱もです。

温暖な加古川です。
こんにちは
あざみさん☆コメント有難うございます。

大阪も雪景色のあとは、溶けてなくなった
のですね。作朝は寒かったです。

今は太陽が嬉しいです。
2月と言えどもう春ですもの。
こんにちは
風信子さん☆コメント有難うございます。

テレビで見る都心&関東の雪はすごかった
ですね。
こちらは慰め程度に降りましたが
初めての事です。長い間雪は降りません
でした。
寒い朝でした。今日は晴れで暖かです。

こんにちは
karinさん☆コメント有難うございます。

東京にお住まいなのですね。
都心は45年ぶりなんて、さぞビックリ
された事でしょうね。
新潟が故郷なんですね。
震災の時に新潟に行きました。
柏崎、小地谷等、とても大変でした。
柏崎に知り合いがいます。

有難うございます。
リンク設定させてもらいます。
こんにちは
野いちごさん☆コメント有難うございます。

横浜は大変だったようですね。
友人がこんな事は初めてなんてメールくれました。
デモ、今日は晴れですけど、氷が溶けだす
時が一番怖いです。足元がイマイチな私
は雪道は苦手です(笑)

播州は暖かい土地柄だと思います。
こんにちは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

愛知も暖かなんですね。新幹線に乗ると
京都と名古屋の間で雪を見ますが
加古川は雪はありません。

今年は雪景色見れました。兵庫の北は積雪
なんですが南の土地です。

今日は景色が鮮明です。
こんにちは
かのこさん☆コメント有難うございます。

こんなに日本列島雪ににも関わらず
かのこさんの住む土地は暖かなんですね。
南国の果物がなる所以ですね。

東京は何十年ぶりだとかです。

播州加古川、久しぶりの雪景色でした。
深々と積もりませんでしたが。
積雪で大変な地域もあったようですが
しょこらろーずさんの所は 雪景色も
楽しめたし 良かったですね。

こちら今日はまた雪になりました。
先ほどまでボタン雪でしたが
今は細かいのが降っています。
でもねェ・・・プラス気温なのよ・・・
今調度、1℃です。
加代子さん☆コメント有難うございます。

雪、都心がすごかったようで積雪も何十年
ぶりだったようです。雪国ではないだけに
大変だったと思います。
播州は温暖です。今年の雪景色は珍しい
です。デモあっという間に消えました。

深々と積もる雪の中でも-ではないのが
不思議ですね。寒そうに見えますが。




管理者のみに表示