05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

風邪

2014/01/28

  風邪が流行っています。
  今年は珍しく風邪をひいて寝込んでしまいました。

  その前に訂正です。大河ドラマ光姫の故郷櫛橋家は志方町では
  絶えてるのですが九州ではちゃんと生き残ってるそうです。
  失礼とお詫びとです。

  大河ドラマ館を見に行った夜にぞくぞくと寒気がしました。
  風邪かなと思うと同時に身体が熱く感じられました。
  
  熱を計ると38度ではありませんか。
  あまり熱が出る方ではないので、ちょっとふらふら、起きてるとなおいっそうです。

  風邪をひくと 暖めと温かい飲み物 そして安静と。

  いつもの市販の葛根湯を時間を決めて飲むこと数回。

  うとうと眠り朝には熱も下がってました。デモ身体はだるく、なんてこった。

  若いと38度代でも動いていたはず。

  熱と共に今まで出ていた咳がマシになったような気がしました。

  デモ、まだ今も本調子ではありません。

  時々寒気がすると熱が出るかなと思う事ありです。

  そんな中、仕事だけは頑張っています。

  仕事となると、人が変わるくらい、一生懸命です(笑)

  ブログにも真摯に向かってるつもりなんですが、拙いゆえ落ち込むこと多々です。

  デモまる1日中、食欲が失せて心配しましたが

  今は美味しく食べています。

  デモ、回復はイマイチですが日にち薬です。

  皆さまも風邪など引きませぬよう気をつけてくださいね。

  室内の乾燥も風邪の原因かと思います。

  湿度と水分補給は大切です。マスク、手洗いは言うまでもありません。

  
syukusyo-RIMG0567.jpg

   

 
スポンサーサイト
23:16 つれづれ | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
38度とは。
おだいじに。
クロダカンベイ、みてます。
そちら、有名になりますね^_^。
おはようございます
しょこらさん如何ですか〜〜食欲は出た様子ホッツ
昔ね病院の先生に風邪ひいたらどうされるんですか〜と聞きましたら風邪は美味しいもん食べて寝るんや〜との返事でした(笑)
少し春の気配もします!何時もの美味しいもんレポート待っておりますよ〜〜

我が家のオットも大河ドラマ楽しんでおりますね〜〜
おはようございます
今は悪い風邪が流行ってるとかご自愛のほどを。
熱があったらつらいですね、今は期末を迎えてお仕事いそがしいんでしょう。
食べれるようになればもう大丈夫くれぐれも無理をなさらないように。
おはようございます♪

今風邪が流行ってますね^^;
しょこらろーずさんも体調を崩されたとの事、気をつけて下さい。
お熱も下がり、食欲も出て来たら一安心ではありますね。

私は気管が弱く、風邪をひくとすぐ喘息の様になってしまうので、早め早めに薬は飲む様にしています。

お互いに身体に気をつけて、一日一日を頑張って過ごしましょう(*^_^*)

またおじゃまします☆♪


私は熱はないのですが、喉が痛くて
昨日は声も出ず、声楽レッスンもお休みしました。

今朝は少しましになりましたが、
若い時と違って免疫力も低下、治りも遅いです。
食べて寝るのが一番。
お互いに大事にしましょうね。
ちょっと寒いな、と感じると風邪引いてしまいますね。
まだまだ気をつけましょう。
お仕事で気が張っているから、ウィルスも早々に退散してくれるかな?
美味しいもの食べて早く良くなってくださいね。


ご無沙汰しました。
いつも拝見しておりましたが、読み逃げばかりですみません。
その後お風邪はいかがですか?
ノロだの、インフルエンザだの、厄介なものが流行っております。
お仕事も大事でしょうが、くれぐれも御身体ご自愛くださいね。

「軍師黒田官兵衛」観ていますよ。
姫路、加古川の紹介もあり、いつもしょこらろーずさんのことを思い出します。
我が家は夫婦揃って「大河ドラマファン」!
今までほぼドラマの舞台を訪ねています。
今年も是非「大河ドラマ館」訪ねてみたいです。
沢山のお写真興味深く見させて頂きました。有難うございます。 
しょこらちゃん、大丈夫ですか?
私は、すっかり治りましたけど、しょこらちゃんは、私みたいに寝てばかりはいられないでしょう?
お仕事、頑張り屋さんですから・・・。

本当にこじらせないでね。

官兵衛楽しんでいます・
わぁ〜大変ですね。

熱が38度もあるなんて・・

私の朝の体温は35度なので38度ありましたらもう動けないと思います。

今・・凄く流行っていますよね。
電車やバスに乗っても心配です。

来月は孫のダンスの発表会もありますので元気で居ないとと思います。
お大事になさってくださいね。
無理などしないでくださいね。
こんばんは
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

熱も38度となるとちょっとしんどいです。
デモ今は平熱ですが、熱の後は疲れがでます。風邪にご用心。

官兵衛さん有名人になりました。
右を向いても左を向いても(笑)賑わってます。
こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

風邪の神さまはいやしいとかで
美味しい物食べて眠ると治るなんて
言ってました。
やはり冷えると風邪はダメですね。
ハツコさん暖かくしてくださいね。

旦那さんお料理に大河ドラマにおお忙しですね(笑)
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

あまりひかない風邪ですが今回は引いて
しまいました。八衛門さんも気をつけて
くださいね。歳には勝てません(笑)

食欲があると早く元気になります。

眠る事は大切です。
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

気管支がそれは大変ですね。デモ綺麗な空気のところに住んでいてよかったです。

風邪の熱は久ぶりです。いつも元気者です(笑)

睡眠は大切だと思います。しっかり眠らないとです。
かのこさんも十分気をつけてくださいね。

こんばんは
野いちごさん☆コメント有難うございます。

喉は大切にされないと歌えなくなるのですね。気をつけてくださいね。
今年は長く喉がゴロゴロいってます。


免疫力の低下なんですね。風邪は冷えの病
で暖めが免疫力を強くするとかですがスキーは寒いですよね。

食べて眠るが基本なのですね。有難うございます。


こんばんは
プリシラさん☆コメント有難うございます。

久々に風邪をひいてしまいました。
熱はさがったものの
風邪はひかない方がよいです。

プリシラさんも十分気をつけてくださいね。
まだまだ寒いです。有難うございます。
こんばんは
夢路さん☆コメント有難うございます。

久々の風邪ですが、まだちょっと元気が
出ません。デモ食べてますから
大丈夫です。若い頃の夢路さんでしょうか
かれん桜さんと一緒に写ってました。
仲がよいご姉妹で羨ましいです。

大河ドラマの舞台は今回が初めてですが
外観の建物は簡素ですが、中に入ると
見るところが多くよかったです。
姫路城とセットになってるチケットも
あり周辺の姫路文学館他なども盛りだくさんで周る事が出来ます。
姫路城はよいです。官兵衛を訪ねるコースの地図も
ドラマ館が出しています。
播州は今賑やかです。

夢路さんも風邪に気をつけてくださいね。
有難うございます。
こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

あまり風邪ひかないですし、熱も出ないですから今回はしんどいです。
ボチボチです。
ちるみさん、あんなに高い熱にもめげず
よくなってよかったです。
デモ無理は禁物です。
暖かくしてお過ごしくださいね。
ストレスも風邪に悪いです。
有難うございます。
こんばんは
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

ええ35度が体温なんてすごく低いですね。デモ私も36度ぎりぎりだと思います。38度はフーフーと頭もふらふら
でした。
頑張って熱は下がりましたが
まだ疲れが残っています。
ママさんも風邪引きませぬよう
十分に気をつけてくださいね。

ダンスの発表会楽しみですね。
遅くにこんばんはろーずさん
今日は夜更かしをしています。
ろーずさん、お風邪を引かれてお辛いですね。
お仕事があられるので大変です。
真面目な方ですので、休まずにご出勤されているのではありませんか?
くれぐれもお大事になさってして下さいね。
ろーずさん、Jが照さんのところへ行こうか?と言うのですが(笑)
先週に志方が写りましたね。
もうすぐ三木が写りますよ。
NHKが竹中半兵衛さんの墓を撮影に来たと言っていました(笑)
楽しいですね。

早くお元気になられて、色んな所にお出まし下さい。
ろーずさんのレポートはほんわかと優しくて、とても大好きです。
美味しそうなケーキですね。
久しく食べていないので食べたくなりました。(*^^)v
風邪をひかれたのですね。
お仕事これから忙しくなるでしょうから
こじらせないようにね。

NHKのドラマの影響で加古川も有名になりますね。
ゾクゾクと寒気がしましたら
要注意ですね。
お互い一人身で体調が悪い時は辛いですね。
立てなくても自分で食べる事をしないと
ダメですから。
お仕事も忙しいでしょうが
お身体の方が大切です。
無理されませんようご自愛下さいね。
お大事に
しょこらさん、風邪いかがですか?
インフルエンザではなかったのですね。

熱が出て調子が悪くてもお仕事
簡単には休めないのですもの。。

若いころのように一晩寝れば、、という訳には行きません。
どうぞ、栄養付けてゆっくり休んで下さいね。
こんばんは
バラさん☆コメント有難うございます。

お返事も遅く失礼しています。
毎日のお料理見に行ってます。
いつも美味しそうです。

今年の風邪はご用心です。
長引く気がします。こっきりしないまま
ですが、美味しい物は美味しいですが
お料理が下手くそです(笑)
官兵衛さん、志方が出てビックリでした。
今度は三木なのですね。
デモ身近に感じ嬉しいです。
歳の精です。
ダンコン世代で益々活躍のバラさん
ですが、いつもJ様と一緒ですから。

コメント開いてるときはもう遅いです。
読み帰っています。

この先もよろしくお願いします。
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

風邪ひかない私ですが、今年はとうとう
引いてしまいました。
寒さの精ですよね。
こう寒いと風邪も引きます(笑)

官兵衛さんは寒さの中でも人気です。
姫路も加古川も嬉しい1年間になりそうです。
絆さんも風邪に気をつけてくださいね。
こんにちは
あざみさん☆コメント有難うございます。

ゆっくりしています。
有難うございます。
今年の風邪は喉をやられています。
インフルエンザも流行ってます。
あざみさんも十分気をつけてくださいね。
睡眠が一番です。
有難うございます
風信子さん☆コメント有難うございます。

訪問もお返事も遅くなっています。
眠りが一番です。
風信子さんも風邪をひかれませんように
十分気を付けてくださいね。

食べる事が出来ることは幸せです。

管理者のみに表示