04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

姫路黒田官兵衛 大河ドラマ館

2014/01/25

   姫路城近くにある官兵衛歴史館に行って来ました。
   今日はちょっと暖かでした。
   館内は展示物だけですが、沢山の方で賑わってました。
   歴史はこれからテレビの展開で楽しく見れると思います。
   展示の写真ですが少ないですがよかったら見てください。
   女優さんの写真や着物の展示もありました。
    

   姫路は加古川に比べると都会で賑やかです。
   先日加古川出身で光姫様と同じ故郷加古川市志方町の棋士の船江さんが
   テレビで加古川を語ってました。
   加古川は静かな町で好きな町やそうです。棋士の町が似合うそうです。
 
   姫路駅を出て加古川に帰るのですが、なるほど そうだな静かな町ね
   と再認識しました。

   故郷はよいものだと(笑)

   姫路黒田官兵衛 大河ドラマ館  期間 2014年1月12日ー2015年1月10日
   



syukusyo-RIMG0527.jpg

syukusyo-RIMG0529.jpg

syukusyo-RIMG0528.jpg

syukusyo-RIMG0565.jpg

syukusyo-RIMG0558.jpg

syukusyo-RIMG0560.jpg

syukusyo-RIMG0561.jpg

syukusyo-RIMG0555.jpg

syukusyo-RIMG0556.jpg
syukusyo-RIMG0557.jpg
syukusyo-syukusyo-RIMG0550.jpg
syukusyo-RIMG0548.jpg

syukusyo-RIMG0549.jpg

syukusyo-RIMG0545.jpg

syukusyo-RIMG0546.jpg

syukusyo-RIMG0531.jpg

syukusyo-RIMG0532.jpg

syukusyo-RIMG0534.jpg

syukusyo-RIMG0535.jpg

syukusyo-RIMG0536.jpg

syukusyo-RIMG0544.jpg

syukusyo-RIMG0539.jpg

syukusyo-RIMG0540.jpg

syukusyo-RIMG0541.jpg

syukusyo-RIMG0542.jpg

syukusyo-RIMG0537.jpg

syukusyo-RIMG0538.jpg



syukusyo-RIMG0547.jpg


syukusyo-RIMG0562.jpg


スポンサーサイト
14:31 つれづれ | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは
黒田官兵衛は面白いので毎週録画して必ず見ています
まだ3回ですがやっぱり太閤記は面白いですね。

官兵衛の歴史館があるんですね、肖像画とTVの俳優さん
ちょっと感じが違います(^^

姫路城は修復まだ完成していないんだ長いことかかってますね。
こんばんは
昨年、しょこらさんから黒田官兵衛のお話を聞いて、今年は第1回から楽しみに見ています。
前回は岡田准一さんの殺陣が見事で感心してしまいました^ ^
柴田恭兵さんは小中学時代のクラスメイトの弟さんで、その頃の彼を知っているので、元気に活躍しているのを見るのも楽しみです。

姫路も加古川も知らないですが、私も静かな町の方が好きだと思います。^_−☆
こんばんは♪

私も見てますよ♪( ´▽`)
岡田准一さんも素敵ですよね(笑)

黒田官兵衛、しょこらろーずさんは私達より身近に感じられてお幸せですよ。
素敵な武将だったんですね。

またおじゃまします☆♪


ドラマ毎週見てますよ。
岡田准一さん先日見た映画「永遠の0」にも
出演しています。

早速行かれたのですね。
春には賑わうでしょうね。
早速たくさんの写真見せて頂き有難うございます。
こんにちは
黒田官兵衛、姫路でしたね。
こんなの資料を見てドラマ見たら
もっと身近に感じられるんでしょうね。

姫路は昔、姫路城見に行きましたが
加古川はすぐ近くなんですね。
こんにちは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

加古川も姫路も官兵衛さんで大変なくらい
賑わっています。
初めてテレビで放送されるのだと思います。
光姫の故郷でも催しがあります。
光さんのお家の性が櫛橋さんで櫛橋家の
お墓を管理する住職さんも運動されて
います。
姫路城、今年完成だと思うのですが。
こんにちは
プリシラさん☆コメント有難うございます。

姫路駅降りると姫路城に続く道には
官兵衛さんの看板が続いています。
テレビの力の偉大さにたまげます(笑)

柴田恭兵さんの弟君とお友達なら
見るのも楽しいと思います。
世間は広いようで狭いですね。

姫路は都会ですが加古川はかた田舎で
文化もイマイチです(笑)

こんにちは
絆さん☆コメント有難うございます。

テレビに出るとなればそらえらい事です。
室内はちょっと暗いですが
賑わってます。姫路城を兼ねて来られる方
もいるようです。周辺の博物館や美術館他
等も割引で見られるようになっています。

岡田唯一さん適役ですね。

映画「永遠の0」にもですか。さすが
絆さんです。
こんにちは
かのこさん☆コメント有難うございます。

黒田官兵衛、ほんとに身近に思います。
ロケ地も知ってるところですから。

岡田准一さんも光役の中谷美紀さんも
適役です。豪華メンバーの写真も展示されてました。

ひき続きよろしくお願いします。
黒田官兵衛のドラマに影響されて
会場は大賑わいだったのでしょうね。
私も観ています。
岡田准一が良いですね。
沢山の写真有難う。
私は、少女時代から、今で言うところの歴女。
秀吉に過ぎたるもの、二つあり。竹中半兵衛と
黒田官兵衛ですよね。
官兵衛は牢から助け出されましたが、足萎えの状態でしたね。
毎日曜日、楽しみな時間です。
大河ドラマ館は、お江のとき、私の町にも建っていました。
樹里ちゃんも来たんですよ。

黒田官兵衛は見ています。
今のところ、面白いですよ。
岡田君に頑張ってもらわないとね。
しょこらちゃんが、こんなに勧めてくださってるドラマ、私は、最後まで見るからね。
こんばんは
風信子さん☆コメント有難うございます。

ほんとに近場なんですよ。光姫の故郷が加古川だと大河ドラマで知りました。
やはりテレビも身近に思います。

姫路城はまだ工事中ですが、世界遺産で
天守閣が立派です。

姫路駅より電車で15分くらいです。
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

そらもう沢山の人で賑わってました。
姫路城も兼ねて来れれてるのだと思います。

岡田准一さんのファンなのですね。
あざみさんお若いですが若さのひけつかもです(笑う)

加古川も姫路に負けずです。
大河ドラマになるまで光姫さんは知りませんでした(笑う)
こんばんは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

温故知新なのですね。
さすがばーばらさんです。物知りですもの。
沢山の歴史は覚えるのが大変でしたが
好きと言う文字には勝てません(笑)

今日は故郷(光姫の故郷でもあります)
加古川市が出ました。光姫の生家櫛橋家
は絶えてますが、お墓のある観音寺の住職
さんも力を入れています。
こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

加古川も姫路も賑わってます。
テレビの力は大きいです。

上野樹里さんですね。加古川出身です。
お家は見に行った事ないですが
近場だと聞いています。
お江もよかったですね。
あまちゃんの能年玲奈さんは姫路市の北
やそうです。
兵庫県はすごいでしょう。
ビックリです。
デモ、ちるみさんに感謝です。嬉しいです。
こんばんは。
私も20日にドラマ館に行ってきました。
姫路に行くのも数年ぶり・・・
駅が変わっていて待ち合わせ場所にいけるのか心配になりました(笑)

番組も楽しみにしています。

そして・・・私もしよこらーずさんと同じで、「ちりとてちん」を見て「ごちそうさん」を見ています。
もう1つ、「ちゅらさん」が夜7時からも見ているわ~
今まで朝ドラを見る事が無かったのですが、見出すと・・・止められないですね。
一緒に楽しみましょうね~
こんばんは
やなさん☆コメント有難うございます。

やなさんも行かれたのですか。
一人で行くのはちょっと寂しいです(笑)
大まかな事だけ載せています。
思ったより充実した大河ドラマ館でした。

駅が変わり迷子になりそうですが
なんとか見ましたが若者の街ですよね。

朝どら見てはるのですね。
ちゅらさんまでも。

一緒にね。有難うございます。
ヨロシクお願いします。
官兵衛と半兵衛、どんな展開になっていくか、毎週楽しみです。
クラスメイトは柴田恭兵さんの弟君ではなく、2歳上の姉君です♪
(私たちと同い年です^ ^)

管理者のみに表示
« 風邪 | HOME | 日曜日 »