09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

日曜日

2014/01/19

     おはようございます。寒い朝を迎えています。

     今日の播州は-2℃の朝。雪は長い間降っていません。
     2月には雪が降るかどうかです。寒々とした殺風景の中
     先日、近くの鹿嶋神社に行ってきました。
     お正月だとすごく混むのですが、それに比べるゆっくりしてました。
     お堂の周りを周って、お願い事を祈りましたが
     届くとよいですが、天に届くのは難しいようで
     行ったという満足感があるのみです(笑)
     しかし神社は神聖な場所で綺麗にされて気持ちも引き締まります。     

     今日は日曜日です。月ー土曜日の朝はNHK BSで ちりとてちん に 続き
     ごちそうさん を見るのが日課になっています。
     物語を追う事は大切な事のようで、脳への刺激になるのでしょうか。
     忘れる事が多い昨今ですが、楽しい事が多いと脳も活性化されるように
     思います。
     ブログ訪問も私の場合大いに楽しみをもらっています。
     毎日は無理ですが読み帰っています。
     よろしくお願いします。

     さて久々にコメダ珈琲に行きました。
     珈琲館は加古川ですから、沢山はありません。
     駅近辺に ドトール、ミスタードーナツ、タリーズ そして
     加古川だけのサテンもあり
     常連客が行くサテンは行った事なしです。

     コメダコーヒでモーニングにサラダを頼むとキャベツの多い事です。
     身体を考えてか胃腸が元気もらえたように思います(笑)

     何も足さない平凡な日です。
     ベランダでは、ほんの少し花が咲いています。寒くても元気です。

     相変わらず仕事は毎日行ってます。ヨロシクお願いします。

     
     

syukusyo-RIMG0514.jpg


syukusyo-RIMG0517.jpg


syukusyo-RIMG0516.jpg


syukusyo-RIMG0519.jpg


syukusyo-RIMG0520.jpg


syukusyo-RIMG0523.jpg


syukusyo-RIMG0522.jpg



syukusyo-RIMG0524.jpg

syukusyo-RIMG0525.jpg



スポンサーサイト
09:25 つれづれ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます!
懐かしい鹿島神社。
私が受験の時には母とお参りし、
娘達が受験の時は娘達とお参りして御百度を踏みました。
ここのこんにゃくのおでんの味噌味が美味しくて良く覚えています。
今年も受験生が沢山お参りされたでしょうね。

お産の時は母と日岡神社にお参りでした。
寒いですが、お花も元気ですね。
おはようございます♪

去年のお正月は、娘と二人で地元の神社巡りをしましたが、今年は寝正月、、、(ーー;)
私も神社やお寺は好きです。
上京するといつも行くところは浅草寺です。
なぜか私は好きなんですよ(笑)

こちらの方にはミスドもコメダも、ドトールも無いですが、浅草橋で買い物をした後に寄る処がドトールです。
このところ上京して無いのでご無沙汰ですが、、、

丹精なさってるお花、とても素敵ですよ。
キンセンカって、私好きです。

またおじゃまします☆♪





しょこらろーずさんへ
しょこらろーずさん、今年もよろしくお願いします。
鹿島神社、初詣ですか?お参りした後気持ちがよかったので・・・・。
きっと一願成就間違いないですよ。
ベランダのお花、綺麗に咲いていますね。冬は、彩の少ない季節ですからいやされますね。
こんにちは
ごちそうさん、私もBSで見てますよ。
出かける用事のない時は、寒くて布団から出るのが
ためらわれるので、、七時半には起きて朝ドラ見るのが
日課です。
無精者ですね、恥ずかしいです。

コメダ珈琲、近くには無いので
いつか、行けるかなと思いながら
しょこらさんのモーニングの写真楽しみにしています。
こんばんは
野いちごさん☆コメント有難うございます。
鹿嶋神社は姫路市です。日岡神社加古川市
ですがどちらも桜の名所ですね。
鹿嶋神社は菅原道真公が祀られて伝説も有名です。
親子で来られたのですね。
私も高校受験はお世話になりました。
お正月はすごい人出ですから
今の時期が空いています。
デモ行ってよかったです。

いつも有難うございます。
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

寝正月はゆっくりしますよね。
私もゆっくり出向きました。
浅草は好きなところです。勿論浅草寺も
大好きです。
浅草寺近くにドトールは知りませんが
ドトールは気軽に入れて好きです。

寒い冬にほんの少しの花でも嬉しいです。
こんばんは
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

長い魔女様のお国の旅かと思ってましたが
早くに帰られたのですね。
早速訪問しまして、リンクをもらいました。
シンビジュームが綺麗です。
今も花が咲くのですね。
葉っぱは元気なのですが。
セントポーリアの花も枯れそうです。
上手には無理なようです。

可愛いテンプテートで引っ越しはよかったです。

拙いブログに訪問は嬉しいです。
バラさんのところは雪ですが
こちらは今日ちらちら雪が舞いました
が積もりませんでした。

なんとか咲いてる花ですが嬉しいです。

こんばんは
風信子さん☆コメント有難うございます。

朝ドラ見てはるのですね。
最初はためらいもありましたが、
今は楽しく見ています。
朝ドラは毎年見ています。短い時間ですが
良いですよね。

珈琲館、家で飲むより一人でも楽しいです。

有難うございます。
風邪ひかれませんように。
しょこらさん大寒!寒い朝ですv-276
鹿島神社昨年始めてお参りに^^
沢山の人でした〜
コメダ珈琲は行った事がないのですが
名古屋らしくボリュームUPとか(笑)

暖かくなりましたら一人歩きに挑戦したいもんです♫
神社やお寺参りしますと気持が妙に穏やかになるのは年の性でしょうか。
コメダの喫茶はあまり見かけませんね。
こちらも二女の近くに最近オープンしたと聞いていますがわざわざ車を出してまでと思いなかなか行けません。写真をみますとますます行って見たくなりました。
冬のお花は特に際立って見えますネ
愛知も寒いよ~~でも雪は降ってないですね。

しょこらちゃんのベランダ、きれいに花が咲いていますね。
元気で、手入れがいいのかしら?それとも栄養?

私も朝ドラ見ています。
なんかね、あまちゃんより好きみたい、ごちそうさんのほうが・・。
ちりとてしゃんも、面白かったね。
貫地谷しほりさん、芸が達者です。

コメダは、地元の私より、しょこらちゃんの方が行ってるみたいね。(^_-)-☆
こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

鹿嶋神社、お正月に行かれたのですね。
車が前に進まないから、行きません。
沢山の人ですもの。

コメダ珈琲は近くです。キャベツは沢山でした。
今がキャベツの旬かもしれません。

一人歩きなさったら載せてくださいね。
ハツコ様は仲間が多いですから(笑)
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

確かに、お寺も神社も神聖な場所だと
思うのが年の精ではと思います。
ご利益は期待しませんが、平和であって欲しいと願います。

コメダ珈琲はゆったりできます。
セルフでなく運んでくれるのが嬉しい
です。だんだん年を感じます。

愛知発のコメダ珈琲館です。
こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

播州昨日、雪が舞い降りましたが、
しばらくすると止み、積もりませんでした。播州の温暖な土地柄です。
愛知も暖かいのですね。
石川は銀世界でした。

ベランダ、植木で詰まってます。
栄養は少ないですが、花の季節に咲いています。
デモ枯れてしまいます。
花は枯れるためにあるのだと聞いて安心です(笑)

コメダ珈琲はセルフでないのが嬉しい
です。一人だといっそうそう思うのかも知れません。

シロノワールの旗がなびいています。
サンドイッチは沢山です。デモ美味しいですよ。
古く歴史ある神社のようですね。
お参りすると身も引き締まるような・・・
お花があるとホッとしますね。
お元気でお勤めできることは幸せなことです。
頑張って下さい。
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

菅原道真公が祀られています。
お正月や受験になると沢山の人で
賑わいます。
神仏の前に出ると気も引き締まる気がします。
数少ない花ですが、ちょっと咲いてるだけで嬉しいです。
有難うございます。

管理者のみに表示