09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ライ麦パン

2014/01/13

    寒い日の中で、殺風景な景色の中で元気に咲いてる花に
    心が癒されます。それにしても寒いです。

    そんな中、一人でライ麦パンを焼いてみました。
    古いパン焼き機で4時間半くらいです。
    ライ麦は80グラムで後の170グラムは強力粉です。
    機械ですから簡単に焼けました。ちょっと膨らみは少ないですけどね。
    美味しいです。

    ちょっと固めですから、薄くスライスして、ハムやキュウリをのせたり
    とろけるチーズも美味しいです。
    
    寒い中、パン焼きも暖まります(笑)

    そして

    久々に くら寿司 に行って来ました。回転寿司はあまり行かなくなって
    様子も変わってました。ふぐのお寿司が業界初とかでした。
     
    シンプルなお寿司ですませました。

    美味しかったです。
        




syukusyo-RIMG0507.jpg

syukusyo-RIMG0508.jpg


syukusyo-RIMG0509.jpg


syukusyo-RIMG0510.jpg

syukusyo-RIMG0506.jpg


syukusyo-RIMG0503.jpg


syukusyo-RIMG0501.jpg


syukusyo-RIMG0502.jpg


syukusyo-RIMG0504.jpg


syukusyo-RIMG0505.jpg






スポンサーサイト
18:26 つれづれ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは♪

私はパンを焼いた事が無いですが、粉を練る時に力がいるんでしょう。身体がポカポカして来ますよね(^_^)
手作りパン、美味しいでしょうね。

しょこらろーずさん、お花もとても綺麗です。
写真だけでも癒されますよ。

またおじゃまします☆♪
おはようございます
パンを手作りされるんだ
ライムギパンはよく買ってきてくれますちょっとした歯ごたえがおいしいですね。

孫が来たら必ず蔵へ連れて行けと言うんですよ、それも2階へ
自分の好きな物食べられるんでいんでしょうね。
お仕事お疲れ様です。

ライ麦パン焼かれたのですか!

私も少し固いパンが好きですよ!

くら寿司・・食べたいな!
最近行けていません。
行く人が居ませんから!

主人は何かと忙しくて!
あちらが空いていたら私の予定がありです。
たまには回転寿司でも食べたいです。

益々寒くなりますのでご自愛くださいね。
ライ麦の良い香りが届きます。
私もホームベーカリーで毎日のように焼いていますが、
いつもプレーンです。

お花も素敵、癒やされますね。
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

コメント遅くなりすみません。
パン焼きは、焼き立てが美味しいです。
ライ麦パンや全粒パンの市販少ないです。
田舎ですから白パンが多いです。
菓子パンも美味しいですが。

花が少なくなりました。四季咲きのバラがベランダに咲いてます。
私もホームベーカリーで時々焼きますが
普通の食パンです。
ライ麦パンはまだ焼いたことありません。
出来立ては美味しいです。

寒々とした中、お花を見るとホッとしますね。
おはようございます
八衛門さん☆コメント有難うございます。

昔よく焼いてましたが、長く焼いてないですが再び焼きはじめました。
焼きたてが一番美味しいです。
ライ麦パン、こちらではちょっと手に入りにくいです。田舎です。

くら寿司、二階もあるのですね。
こちらは1階のみです。
回転寿司、一番近いのは スシローです。

スーパーのお寿司も美味しいです。
おはようございます
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

パン、長い間焼いてなかったですが
再びです。今は市販のパンも美味しい
ですが焼く事も楽しいです。
ケーキは無理です。お菓子も。

くら寿司も中々行けません。
美味しかったです。お味噌汁が嬉しいです。

だんだん歳をとります。拍手で帰って
ます。すみません。

ママさんも風邪に気をつけてくださいね。
こんにちは♪
美味しそうなものがいっぱい!
パンもご自分で焼かれたんですね。
私は買うばかりで、自分で焼いたことありません、、
なんか面倒な気がして、、

さいきんは料理も手抜きばかりです~_~;
パンの下はお味噌汁?でしょうか?
私もね、パンは焼いたことないんですよ。
焼きたいと思ったことは、限りなくありますけど、いつの間にかうやむやに、、私っぽいですね。
ライ麦、私も好き。
素朴な田舎の匂いがするパンですね。

蔵は、私が好きな回転すしです。
回転すしって飽きないね。
アサリの味噌汁、三つ葉が浮いてて飲みた~~い!
こんばんは
野いちごさん☆コメント有難うございます。

パンも焼いてはるのですね。
昔は白パンでしたが、ちょっとライ麦粉
で焼いてみました。毎日だとちょっと
無理ですが、たまには美味しいです。

コメントもゆっくりです。
だんだん歳を感じますが、野いちご
さんを訪ねると頑張らねばと思います。

花は咲いてると嬉しいです。バラが
寒い中ベランダで咲いています。嬉しいです。
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

ホームベーカリは有名ですね。
焼きたてが美味しいです。
機械が古い精で4時間かかります。
手こねより、しっかり焼けます。

冬に花を見るとうれしいです。
それにしても、寒いです。
おはようございます
風信子さん☆コメント有難うございます。

パン焼きは昔はよく焼いてました。
パン焼きにセットすれば、出来上がりです。
菓子パンは無理です。
今の時代美味しいパンがありますね。
焼きたては美味しいです。

三つ葉とあさりのお味噌汁です。
一人だとインスタント味噌汁になってしまいます。
ちゃんと料理作らないと、と思うのですが。

風邪に気をつけてくださいね。
おはようございます
ちるみさん☆コメント有難うございます。

訪問遅れてますが一気読みです。すみません。
仕事が忙しいとそうなってしまいます。

パン焼きは昔焼いてましたが、遠のき再び
です。今は美味しいパンがありますから
。雑穀パンは近所だと少ないです。

くら寿司は無添加ですね。
社長さんのこだわりと生き方やそうです。
立派だと思います。
この日の中森明菜さん特に綺麗ですね。
失恋の真っ只中の時かしら。
復帰してほしいですね。上手いんだから。
おはようございます
ちがやさん☆コメント有難うございます。

中森明菜さん、可愛い方です。
歌もお上手ですよね。聞いていても
ジーンと響きます(笑)
再び歌われる事を祈ってます。
お忙しいのでしょうか?

寒い日が続いています。風邪にご用心。

管理者のみに表示
« 日曜日 | HOME | 日々の事 »