07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

モーニングと忘年会

2013/12/20

     寒い日が続いています。
     おお寒い。身体の中に染み渡る寒さです。
     この寒い中、発砲事件や辞職事件が相次ぎ、心まで冷えてしまいそうです。
     毎日、お仕事に行っています。年末でとにかく忙しいです。
     更新もままならず、訪問もままならずです。
     すみません。
     年一の年賀状も書き終わらずで、力がだんだん年老いてくるように思います。
     そんな中食べ物だけはしっかりと食べています(笑)
     
     モーニングの珈琲とお食事です。沢山入って550円はお安いです。
     大根ともやしがたっぷりにサラダ菜、ウインナー、鳥のから揚げにデミグラスソース
     にたまごに生姜。元祖カツメシのお店で「モーニングあり」の看板を見つけ
     入りました。量が多くて昼食は抜きで十分です。

     そして今年もささやかな忘年会が催されました。
     姫路の日本料理のお店で、食べて帰って来ました。  

     最後に鯛飯がありました。写真はありませんが。腐っても鯛とはよく言ったもので
     お釜の中はすっかりなくなってました(笑)

     なんとか今年も終わりそうですが、明日(21日)も明々後日も出勤です。

     老体にはこたえます(笑)

     沢山、訪問に来てもらって 心より感謝します。拙いブログがゆえ嬉しいです。

     

  syukusyo-RIMG0437.jpg







syukusyo-RIMG0439.jpg



syukusyo-RIMG0441.jpg


syukusyo-RIMG0442.jpg


syukusyo-RIMG0443.jpg


syukusyo-RIMG0444.jpg


syukusyo-RIMG0445.jpg


syukusyo-RIMG0446.jpg


syukusyo-RIMG0448.jpg




syukusyo-RIMG0449.jpg




スポンサーサイト
23:10 つれづれ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
^^おはようございます^^
今朝のチラシの中に赤穂の牡蠣が(笑)
赤穂の牡蠣はおいしですv-353

しょこらさんお仕事があるって若く居れましてよ♫
外の空気は刺激があります^^

疲れを残さない様にね!!寒いです
おはよおうございます
お仕事いそがしんですね、年末なので連休も出勤ですか
寒いおり暖かくして過ごしてください。

魚や肉などたくさんのごちそう、これだけ食べたら元気になるでしょう。
おはようございます。
忘年会シーズンですね~

暴飲暴食でなく、しっとりとした食事会って、いいなあ (*^。^*) 。
でもちょっと続くと・・家ごはんが恋しくなったりするこの頃です。
何時来ても、美味しいものが並んでるブログですねぇ~。
私も、ちょっと摘まみたくなるほどの適量、牡蠣とお肉は、見た目にも食指をそそるわ!

忙しそうでよかった。
しょこらちゃん、きっと若いと思うよ。
だって、張り合いのある生活を送ってるんですもの。
しょこらろーずさんへ

はじめまして♪
嬉しいですね~同じ年代1歳違いのお姉さまですねー。

確かに、こんなに沢山なのに550円はお安いですねー。

姫路の日本料理のお店にて、あれも、これも美味しそうな、おご馳走ですねー。

特にぷりっぷりの牡蠣は素晴らしいですねー。

沢山の美味しいお料理!ご馳走さまでした\(*´▽`*)/
おはようございます♪

そちらの方のモーニングってお安いですね。
ビックリ!(*^◯^*)

忘年会もとても楽しそう~(^^)
羨ましいな~^^;
今年は忘年会の予定も入ってないし、寂しい寂しい年末を迎えそうです(笑)

体調を崩さ無い様に気を付けて下さいね。

またおじゃまします☆♪
鯛めし
しょこらろーずさん、こんにちわ。
ちるみさんが仰っているように、いつ訪れてもおいしそうなものがズラリト並んでいます、
いつも涎がでそうになりますよ。
朝からしっかり食べることは、健康に最も良いそうですよ。
夕飯の忘年会は「鯛づくし」ですね。
私も瀬戸内で食べた鯛めしの味が忘れられません。
こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

赤穂の牡蠣は美味しいとい思います。
播州この地では、相生や室津の牡蠣が
有名です。赤穂も相生もそう変わりませんが(笑)
確かに、社会と一緒なら若さももらえます。
デモ、ゆっくり家庭で過ごしたいと思う時ありです。

寒いですね。凍えそうです(笑)

こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

いつになったらゆっくり出来るかと思います。
若い人ほど仕事は多くないのですが
バタバタと忙しくしています。

食べる事ばかりのブログです(笑)
今年はよく食べました。元気もらっています。播州凍えるくらい寒いです。
こんばんは
niyuさん☆コメント有難うございます。

社会でご活躍なんですね。
歳と共に、だんだん緩慢になる社会人です。

今、お料理のお店が増えました。
平和につながるように思うほどです。

シンプルですが家庭で食べる食事は捨てがたいです。

こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

食べるブログに変更するとよいかもです(笑)ほんとに仕事場と家の行きかえり
で素直なブログです(笑)

デモ、だんだん歳を感じています。
家に居る時は何時来るのかと思っています(笑)
こんばんは
ぴんくモッチーさん☆コメント有難うございます。

足跡残さず帰ってしまいました。
すみません。
モーニングお安いでしょう。私もビックリ
です。室内はとても綺麗です。
デモ窓がありません。

姫路ご存じなのですね。牡蠣は播州の相生
が有名です。地元の牡蠣です。

高松は友人が住んでいます。

こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

モーニング、沢山の量にビックリしました。
デモちゃんと食べましたよ。コーヒーカップの綺麗なサテンです。デモ中はちょっと
暗くて大人向きです(笑)

静かな年末なんですね。
デモ、旦那さんと一緒ですから良いですね(笑)
かのこさんも風邪に気をつけてくださいね。
こんばんは
夢路さん☆コメント有難うございます。

まだ今も家と事務所の行きかえりです。
いつになるとゆっくり出来るのかと
思っています。
食べ物ブログです(笑)
更新もゆっくりで、マイペースです。

鯛めしは大きなお釜で炊いてありました。
家では作った事ないですが、上手に炊いてありました。
瀬戸内はお魚が沢山とれます。そして今
は牡蠣が有名です。相生牡蠣です。
広島も牡蠣が有名ですよね。
甲乙つけがたい牡蠣の味です。

今、おうどんもモーニングがあります。
朝から沢山食べる事が出来るのは元気なんだと思っています。

有難うございます。
美味しい物がづら~りですね。
人間は食べれなくなったらおしまいです
沢山食べられるって本当に健康であり幸せだと
思って居ます。
お互い健康で幸せに独身を楽しみましょうね。
有難うございます
あざみさん☆コメント有難うございます。

いつも食べ物ばかりです。
仕方ないです。素直なブログですから。
デモ、食べる時が幸せです。

沢山食べる事はちょっと身体に負担かけるかもです。

だんだん歳を感じていますが
頑張ります。
有難うございます。嬉しく思いました。

管理者のみに表示
« みかん | HOME | 師走 »