07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

師走

2013/12/14


   師走とはよく言ったもので、あっという間に日々や時間が過ぎて
   いきます。そして本格的な冬の到来です。
   そんな中、冬知らずの花が毎日小さいけれど、パチパチと咲いています。
   ほんとに寒くても咲きますから、冬知らず と名をつけたのでしょう。

   デモデモ、春でも秋でも咲く冬しらずですが、さすが夏には咲きません(笑)

   ブログ更新も 仕事場と家の往復で、話題もなく悲しい思いです。

   そんな中、仕事仲間と加古川プラザホテルの食事に行って来ました。
   クリスマスも近いのでクリスマスバイキングも兼ねての食事でした。
  
   何処に行っても バイキング は そう変わりませんが

   だんだん 若いころに比べると食べる量が少なくなりますが

   バイキング料理を見るのは楽しみです。

   いつも一人食ですから バイキング の お料理の品を見ると

   みんなごちそうに見えます(笑)

   お料理は 長い時間をかけて 作り 食べる時間は あっという間 が本来の
 
   お料理のようです。私というと

   シンプルな素材に手を加えない食事ですから 外食はすべて ごちそうです(笑)

   よって バイキングの嬉しさは ちょっとずつ 食べる事が出来ることです。
   当たり前の事なんですが、それが嬉しいのです。
   
   

syukusyo-RIMG0430.jpg


syukusyo-RIMG0427.jpg


syukusyo-RIMG0431.jpg


syukusyo-RIMG0432.jpg


syukusyo-RIMG0434.jpg
  あさりのトマトソース味

syukusyo-RIMG0433.jpg
  コーンスープ


スポンサーサイト
16:00 つれづれ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
この黄色の花が冬知らずっていうの?
よく見るような、違うような・・・
同じような花、多いですからね。

バイキングね、私も大好きです。
いろいろちょこっと食べたい、少しだったら、みんな美味しくて・・・・この頃量が食べられなくなって、行ってないですね。
行きたいなぁ~。

しょこらちゃん、私も。家にいるだけで、ブログネタ何時も困っていますよ。(笑)
おはようございます
ほんとに時の流れは早いですね、
一年はあっという間私も74回目のお正月になってしまいました。

この花は冬知らずというんですか、タンポポに似てるけど冬花なんですね。
おはようございます
ちるみさん☆コメント有難うございます。

そうなのです。
小さい花で背丈も短いです。
タネが落ちるとどこにでも咲きます。
植木鉢の小さな隅にまでも。

バイキング、確かに沢山食べる事出来なく
なりました。デモ上手に作ってはります。

ブログね。何を書こうかといつも思い
ます。1年を通じると平凡な日々です。 
おはようございます^^
寒い朝です!!
今日は加古川のイオン迄
映画へ行きますよ〜上戸彩ちゃんの(笑)

コーンスープが好きですv-344
おはようございます♪

私もバイキングは大好きです。
レストランでのフルコースは食べた事ないけれ、バイキングは行きます。
ホテルのバイキングは、私なんか、都会の雰囲気を十二分に味わう事ができますもの(笑)

ブログネタ! 私もそんなにないです、、、
私なんか、日常の暑い寒い、、、嬉しい悲しい、、、そんな事ばかりです。
更新待ってますよ‼

またおじゃまします☆♪
私も先日友とバイキング行って来ました。
一か所でお茶まで済みますから私も好きです。
色んな種類を少しづつ食べられるの良いですね。

冬に咲く花いいですね。
菊がもう終わって昨日根もとから切り取って
捨てました。寂しい庭になりますが水仙と椿が蕾みを持っています。

ブログネタはある時に書けばいいのでは有りませんか。私もそうしていますから最近は更新が開いています。気長にいきましょう。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

八衛門さんとは10歳くらい違うのですよね。文章からだとお若い八衛門さんです。
身体がだんだん動きが悪くなってる私です(笑)

この冬知らず、何処にでも根を下ろして
咲くのです。冬に沢山咲いてると明るく
なりますけど。タネが飛ぶのでしょうが。

寒いですから風邪に気をつけてくださいね。
こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

ええ、イオンまでですか。近場ですけど
一度も映画は見た事なしです。一度行こう
と思いながらテレビ見ています。

上戸彩ちゃんなんて、ハツコさんはお若いですね。

デモ純君はお留守番ですよね。

風邪に気をつけてくださいね。
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

かのこさんのブログは新鮮ですが
私はカビが生えてきそうです。

小さい事に感動した頃もあったと思うの
ですが、だんだん大まかになっています(笑)

ホテルのバイキングはちょっとおしゃれで、やはりお気に入りです。
沢山の種類は嬉しいです。

頑張るつもりなんですけどね。ヨロシク。
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

いつも読み帰ってますが、説明がちゃんと
してあるので、物語のようで様子がよくわかり嬉しい限りです。私は映画のような説明も難しく短文になってしまいます(笑う)
そして
解りやすい、つまり読み手に伝わる文章
が良いのでしょうが、自分の殻に閉じこもりがちです。ダメです。

バイキングは食べる方も嬉しいですが作る方も楽しいと思います。
この花が冬知らずと言うの・・
よく見かけます。
勤めていると会食をする機会があり
いいわね。
バイキングはいいですね。
少しずついろいろ味わえるものね。

私も近頃は母の所と我が家との
往復しながらの毎日でブログ更新の
間隔が空いています。
止めちゃうと寂しいので少しずつでもと
続けています。
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

バタバタで更新も遅いですし訪問もままならずです。

冬知らずと言うのです。タネが飛ぶのか
ベランダの植木鉢に根を下ろします。
小さな花ですが、冬空には暖かです。

お母さんと我が家だと遠慮がないから良いですね。

バイキングは時々が良いですが品数を作らない私は嬉しいです。

そうですね。ブログ閉じると寂しくなります(笑)
しょこらろーずさんへ

はじめまして♪
今まで生きた中で初めて『冬しらず』のお花を拝見させていただきました。

寒さにも負けない凄くパワフルなお花ですねー。葉っぱもしっかりとしていて、思わず食べてみたくなりましたね~

珍しいお花をありがとうございました。
有難うございます
ぴんくモッチー さん☆コメント有難うございます。

まだお若いぴんくモッチーさんですよね。
「冬知らず」の花冬空には暖かく思います。寒い中にも咲きますから。
デモ、タネが飛びいろんな場所で咲きます。背丈は高くありませんが。花壇だと大きくなるのかもです。
葉っぱですか。食べてみたくなるなんて嬉しいです(笑)

コメント嬉しく思いました。心よりお礼申し上げます。

管理者のみに表示