04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

原美術館

2013/11/27
   留守中にコメントをもらって嬉しく思いました。

  
   なんと言っても沈みがちな性格ですから、励みのコメントは嬉しいです。
   田舎を離れて、東京まで行ってました。東京はやはり遠いです。

   のぞみ、ひかり、こだま に乗って行くのですけど、たまにしか行きませんから
   さあ、東京となると、新幹線乗り場には30分もしくは60分前に到着です。
   田舎者ですよね。お婆さんです(笑)
   
   横浜の友人と築地で会う事になり、築地とて初めての地ですから
   ドキドキです。デートではないですから、迷子にならなければ良いのですけどね。
   無事会う事が出来ました。お宿は築地のお宿で、早速夕食になりました。
   築地のとあるお店で、チラシ寿司とお刺身を食べました。新鮮な魚介類に、心奪われ
   て写真をと思ったら、遅かったです。

   そしてあくる朝、築地を散策しました。7時ですのにお寿司のお店が開いてまして
   カウンターもお客さんが沢山でした。朝食にお寿司は初めて見ました。
   美味しそうでしたが、昨夜食べたので、サテンを探し珈琲とサンドの朝食でした。
 
   
   そして、それから、 品川にあります 原美術館 に行ってきました。
   これも初めての事です。

   品川区の静かな佇まいに原美術館がありました。
   美しい自然と鳥の鳴き声に、心弾ませました。
   
   紅葉が綺麗なスポットがあり、思わずパチリ。

   個展でしょうか、森村泰昌 さんの レンブラントの絵が沢山ありました。
  
   撮影は禁止。今思えば室内を写せばよかったですが、過ぎてしまった事です(笑)

   絵を見終わると厨房へと続き、お食事処がありました。

   賑わってました。こんな場所で食事は似合うかしらと、ためらいもありましたが

   勇気を出して、食べてきました。外にテラスもあって、外での食事にしました。

   広い庭が続き、美術の作品もありました。

   とにかく リゾット と 珈琲を いただきました。

   栗と豚肉そしてハーブ(ローズマリー他)のリゾット(千円)です。

   見た目よりずっと美味しかったです。入館料は千円でした。

   おしゃべりをしながら、ひと時を過ごしました。

   お土産コーナーで長く時間を過ごしました。可愛いお土産が沢山でした。

   とてもよかったです。

   

http://www.haramuseum.or.jp/generalTop.html
原美術館

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8

syukusyo-RIMG0335.jpg


syukusyo-RIMG0336.jpg


syukusyo-RIMG0338.jpg


syukusyo-RIMG0339.jpg


syukusyo-RIMG0341.jpg


syukusyo-RIMG0343.jpg


syukusyo-RIMG0344.jpg


syukusyo-RIMG0345.jpg


syukusyo-RIMG0346.jpg



syukusyo-RIMG0403.jpg



スポンサーサイト
22:46 つれづれ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
おかえりなさい!
どちらかと思えば。。。東京。
人が多いのには驚かれたでしょう?
私は今でもお上りさんです。
でも迷子になっても携帯があるから今は安心ですね?

素敵な時間を過ごされたようですね?
レポート楽しみにしています。
おはようございます
素敵な旅でございますねv-456

テレビで見て感動した美術館羨ましい^^

東京散策今年の想い出に(笑)
関西の空気に戻ってね〜〜ショコラさん
おはようございます
おかえりなさい
東京に行ってられたんだ、あちらも紅葉まっさかりなんですね、
築地よくTVなどでも紹介されてるけど食べ物は新鮮でおいしいでしょう。

私も同じことですよ、孫家に行くのには新幹線
早い時は1時間くらい前に新大阪についています。
おはようございます♪

お帰りなさい。
東京だったんですか?

築地!いいな~!
私も行きたいと思っていますが、まだ行ったことが無いです。
どうでした?
お土産話を聞きたいです(^_^)

またおじゃまします☆♪


私も、出かける時はいつも早めすぎで、乗り換えにドキドキですよ。はじめての所なら、尚更ですよね。
でも、ストレスで身体に悪いのか?それろも脳みその刺激になるのかしら?
おはようございます
野いちごさん☆コメント有難うございます。

東京は確かに人が多いです。
都心は余計です。迷子になって当然だと思います。携帯は必需品です(笑)
時々、都会に出て刺激もらう事も良いなとも思います。デモかなり疲れました。

昔は沢山周れた気がしますが、この歳だとゆっくりです。

いつも有難うございます。
おはようございます
ハツコさん☆コメント有難うございます。

東京は人の波ですごく疲れました。
三宮は静かです(笑)


美術館はよく誘ってもらえるので嬉しい
です。姫路美術館は一人で行けるのですが。

住み慣れた土地が一番です。
デモ、都会は刺激もらえます(笑)
おはようございます
八衛門さん☆コメント有難うございます。

何しろ田舎暮らしですから、都心は疲れました。人の波です。

築地はお魚が豊富なんでしょうか。
沢山、それも朝の7時にカウンターに
座ってにぎり寿司の朝食にはビックリしました。
そして品物も安い気がしました。
出汁巻きたまごが、100円で並んで
食べてきました。熱々で美味しかったです。

新幹線、乗り遅れないようにと早すぎる時間に出て行きます。
待ち時間の長い事です(笑)

おはようございます
かのこさん☆コメント有難うございます。

東京は都会ですね。そして沢山の人です(笑)デモ嬉しかったです。

築地は初めてですが、品物がお安く思いました。近くだと買い出しも良いなと思います。にぎり寿司の街でしょうか?お店も沢山ありました。
海鮮丼とかもです。一度食べてみたいです。食いしん坊です(笑)

品川は良いところですね。静かでした。品川プリンスホテルには
ちょっと前に泊まりました。
東京でお友達と会われてたんですね~~
すごい!
しょこらろーずさんは、私なんかよりめちゃすごい。
だって、東京に行かれるんだもの、私、行かれへんよ。

築地、テレビで見ています、生きたい、何時か行きたい、希望を込めてね。
お寿司、憧れます。

原美術館ですか、しょこらちゃんて絵画がホント好きですね。
ブログでも何度か紹介してるでしょう?
森村泰昌さんて知らないけど、レンブラント?
模写した絵?
感動しましたか?
こんばんは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

お出かけされる時、ばーばらさんなら
テキパキかと思いましたが
わからないものです(笑)

地元の方なら、結構親切に教えてくださいます。

道に迷うと悲しくなるくらいイライラ感があります。
聞くは一時の恥、聞かぬは末代の恥のようですから
迷ったら聞くが一番です(笑)
こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

東京に行くと一人で行動出来ません。
ほとんど友人(横浜在住)の案内なんです。
築地は宿の関係で行きました。
朝のお寿司にはビックリしました。
沢山の人が食べていましたよ。

レンブラント、ちょっと把握できなかった
ですが、レンブラントの部屋 を開催。
再現か模写か写真か?確かにレンブラントでした(笑)
今までの美術館とはちょっと違う個展だと思います。
感動より、目を見張ると言うかすごかった
です。作品は沢山なかったですが。

東京は名古屋からだと近いですよね。

石川に行けますから良いですね。
東京へお出かけでしたか・・・
お友達と楽しい時間を持てたようで良かったですね。
尾道からはなお遠い~

昔は子供を連れて妹のいる埼玉へ行きましたが
もう今では不安で行けないと思います。
東京に行かれていたのですね
いいなあ~
築地 行ったことないんです
活気の有る街と聞いております
ご友人と楽しい時間をお過ごしになれてよかったですね
まだ こんなに紅葉が赤いのですね
札幌はすっかり冬の色合いになりました
まだ 冬景色の写真を撮ってませんが
厚着をして出かけたいと思っています
美術館 私も好きなスポットです
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

妹さんは埼玉在住なのですね。
bunさんと似てますね。
東京は遠いです。尾道からだとなお
遠いです(笑)
年に1度か多くて2度行くぐらいです。
デモ、その間賑やかな時間を過ごしています。
不安はいつもの事ですけどね。
こんばんは
SONOMIさん☆コメント有難うございます。

東京は遠いです。
築地は初めてです。7時よりお店が開いて
ました。時間が経つときっともっと活気が
あるのだと思います。お寿司のお店が多い
ですよ。
札幌はもう冬景色なのですね。
北海道では味わえない楽しみもありますものね。
純さんはお気に入りですもの。

初めて行く美術館ですが、厨房があってよかったです。
絵はどのくらい解ってるか解りません(笑)

有難うございます。

沢山の想い出が♫
しょこらさん和食のレポート食べたくなりますが・・・・

毎日良い天気で大掃除をと気持ちは動くのですが
身体が動かずザンネン(笑)

誰が来る訳でもなしと^^
こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

ハツコさんは私から見ると毎日が日曜日
ですから(笑)
家の中を綺麗に保つ事は難しいですね。
綺麗と気持ち良いことは解ってるの
ですが、家ではゆっくりくつろいでいます。

訪問もゆっくりですが、クスクス(笑)
をもらっています。

管理者のみに表示