05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

紅葉(銀杏)

2013/11/16

  秋も深まり紅葉の美しい季節になりました。
  
  一年に一度の紅葉の季節。誰もが美しいと感じる今日この頃です。
  新聞に載る関西の紅葉だよりによれば
  
  色づく みごろ がほとんどで、六甲高山植物園と高野山は 落葉ちかしの
  たよりです。

  色づくが多いですから関西の紅葉はこれからのようです。

  大きな銀杏の木は雄大で美しいです。

  官兵衛さんも光姫さまもさぞかし喜んでいる事だと思います(笑)

 

syukusyo-RIMG0258.jpg

syukusyo-RIMG0259.jpg


syukusyo-RIMG0260.jpg


syukusyo-RIMG0263.jpg


syukusyo-RIMG0264.jpg


syukusyo-RIMG0266.jpg


syukusyo-RIMG0262.jpg


   銀杏を見に行った帰りに 古い陶器が沢山ある 陶器店に寄りました。
   
   ステンドグラス教室もあって、綺麗な作品が並んでました。
  
   置物とペンダントを買ってきました。
 
   



syukusyo-RIMG0270.jpg


syukusyo-RIMG0269.jpg


syukusyo-RIMG0272.jpg



        


syukusyo-RIMG0256.jpg


syukusyo-RIMG0257.jpg




スポンサーサイト
20:00 つれづれ | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
いよいよ葉が色づいてきましたね
ああ・・この間までこんな風景でしたのに
いまはみ~んなブラウンカラーになってしまいました
素敵ですね
ガラスのペンダント素敵ですね 何色のセーターにでも似合いそうです
銀杏の絨毯は素敵ですね。
こちらもこれからが見頃です。
今日は県北の方へ行って来ました。
県北はもう散り始めていました。

来年は官兵衛ブームになりますね。
ガラスのペンダント素敵ですね。 
こんばんは♪

綺麗に色付いて綺麗ですね。
落ち葉迄も綺麗です。
こちらの方は紅葉はなく枯葉色です。

素敵なペンダントですね。
私もこんな素敵なペンダントが作れる様になると良いんですけど、、、
それに寄せ植えのお花も綺麗です。

しょこらろーずさん、素敵な休日を過ごされたんですね(*^_^*)

またおじゃまします☆♪
おはようございます
この銀杏は見事な樹ですね、加古川城跡にあるんでしょうか
真っ青な空と銀杏の黄色きっちり映えてきれいです。

てるひめちゃん かんべえくんもかわいくていいですね。
有難うございます
SONOMIさん☆コメント有難うございます。

北海道の紅葉はもう終わったのでしょうか。
関西のもみじの紅葉はこれからのようです。銀杏は満開で綺麗です。

ステンドグラスの製品は作った事ないのですが製品は太陽に当たると綺麗でした。

大きな作品もあったですが難しいようです。
ペンダントは先生が作られたようです。
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

は県北の紅葉が散り始めは早いですね。
播州もみじはこれからのようです。
咲きだすと早く、散りだすと早いですね。
銀杏も先日緑だったです。

何処に行っても官兵衛さんは有名です(笑)

ステンドグラスのペンダント、初めてです。
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

そうなのですか。枯葉色ですか。
紅葉がないなんてそう寒くないのかも知れませんね。
寒さで紅葉が始まりますから
温暖な土地柄なのですね。

ステンドグラスは作った事ないですが
教室があって、皆さん作っているようです。
ペンダントは先生の作品です。

習うと楽しいのかと思いますが
最初から上手くいかないでしょうね。

寄せ植えは駅の近くで撮りました(笑)
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

はいそうです。加古川城跡の銀杏の木です。
葉っぱが散るとすごい量です。
落葉拾いも大変そうです。

散ると同時に来年に向かうそうです。
自然の営みはすごいと思います。

官兵衛さんと光姫さんは今は何処に
言っても有名です(笑)
銀杏、見事に黄色に。
秋ですね~錦秋ですね。
落ち葉も、モザイク色です。

ステンドグラス、色欠片を溶かせて合わせてあるの?
不思議な色合わせ。

素敵なお買い物、しょこらろーずさん、ロマンチストですね。(笑)
こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

秋なんですね。秋色に染まっています。
私も秋色に染まりたいです(笑)

ステンドグラスの先生とお話をして
いて買ってしまいました。
大きなステンドグラスの作品は
太陽に当たると綺麗だったです。

私もゆっくりと作れるといいなと
思いました。旦那さんと奥さんが
先生です。

日ごとに秋が深まって行きますネ。
落葉が終わると寒い毎日が待っています。
素敵なペンダントに巡り合えましたね。
ペンダントをして何処へお出かけかしら?
久しぶりに、かきこみを~~(*^。^*)
夜、銀杏並木のところを通ったら、(ライトアップまでいきませんが、)光にあたった葉っぱが、とても映えてキレイで・・・
普段の昼見る感じとはまた違った、発見でした!
(あまり、今まで気に留めてなかった・・ようです)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

寒くなりこたえます。もう若くはないです。近場にもみじはないですが銀杏がとても綺麗です。秋なのですね。

ステンドグラスは太陽に当たると綺麗です。ペンダントは買いましたが
作れるといいなと思います。が歳月が要る
気がします。普段でも付けてると明るくなります(笑う)

こんばんは
niyuさん☆コメント有難うございます。

銀杏の葉っぱは今満開です。国道沿いに
並んでるのですが、見事です。
夜暗くなってからの光と銀杏の葉っぱ
が綺麗のですね。夜道の光と共に見てみ
ます。大きな発見ですね(笑)
コメント残さず帰っています。
いつも名文ですもの。
寒くなりました。身体お気をつけてくださいね。
良い天気が続きますね〜〜
何処みても紅葉が綺麗ですね
ショコラさんもあっちこっちと散策便りですね^^

はじめて白い小花アッサムを買いました〜
写真のようなボリューム感が出てくれるかな〜^^
こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

晴天の元、銀杏が満開で綺麗です。

花がある生活は良いですね。
バタバタと毎日大変です。
ゆっくり出来る生活に慣れる日は来るのか
なと思います(笑)

アッサム、育てた事ないですが
難しいのでしょうね。
ハツコさんなら大丈夫です。
ステキな紅葉♪
うわぁ~綺麗!!
自然の力は 凄いですね♪
毎年そう思います。
街路樹が色づきはじめると
その色の美しさには 慣れることなく
毎年 うっとりします
感激しすぎて 綺麗過ぎて涙が出そうに
なるのは 私だけですかね  
いつも読み逃げです 綺麗な写真 文章
癒されていますありがとうございます
有難うございます
お地蔵さん☆コメント有難うございます。

ちょっと気が沈む毎日ですが
コメント嬉しくおもいました。

今、まだ銀杏の街路樹もお寺の銀杏も
満開でとても感動的です。

自然災害は怖いですが、自然の力は素晴らしいものがありますね。
もみじの紅葉はこれからです。

秋はよいですね。

管理者のみに表示
« 留守 | HOME | 靴下祭り »