07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

靴下祭り

2013/11/13
  
   11月12日火曜日 加古川プラダホテルに於いて

   毎年恒例の靴下祭りがありました。

   兵庫県の地場産業(兵庫の靴下)、加古川市の地場産業「靴下」の発展と地域の皆様に

   認知していただく為に、靴下の展示・販売を毎年11月中旬にくつした祭りを開催しているようです。




   初めて行って来ました。沢山の人で賑わってました。

   市販よりお値段は安くて、1年に1回ですから、お客さんも多いのだと思いました。

   ブランド商品も沢山あるそうな。

   可愛い靴下も多くちょっと買ってきました。

   
   syukusyo-RIMG0254.jpg


   ベランダの植物も寒そうです。
syukusyo-RIMG0249.jpg

syukusyo-RIMG0248.jpg

    スミレは寒さに強く元気です。
  syukusyo-RIMG0245.jpg



   先日買ったセントポーリアの色があせてきたので、夜の間 蛍光灯 の下に置くこと
   で元気な色になりました。昼間 カーテンで日光が当たらないのが致命傷です(笑)

syukusyo-RIMG0250.jpg


スーパーマーケットのお寿司も美味しいです。
syukusyo-RIMG0228_20131113060819c2b.jpg

   家で作ったイナリですが、見た目がイマイチです。
syukusyo-RIMG0252.jpg
    

   
スポンサーサイト
05:45 つれづれ | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
靴下祭り始めて知りました毎年開催されてるんですか
ここに初めて行かれたんですねブログでの紹介も初めてですね。

お寿司二つ並べていまいちではなくてどちらもおいしかったでしょう(^^
靴下祭りは知りませんでしたが、
お安く手に入るのはいいですね?
寒くなると私など靴下とカバーと2枚履いています。

お花は日光が命ですね。
でも電気で元気が出るというのも
強い証拠です。
綺麗なお色ですね。
お稲荷さん、美味しそう。
難しそうなので私作ったことがありません。(涙)
しょこらさん靴下祭りとは楽しげな♫

最近は高い物から安い物迄^^

寒くなってお花の話題も少なくなりますねv-356

これから純君のオヤツの買い出しにコストコまで(笑)
こんにちは
寒くなりましたね
靴下祭り♪
この時期 聞いただけでも暖かくなりますね♪ お安いのはいいですね
 一段とあたたかくなります

いつも綺麗な花々が!!
感心します。
お花は大好きですが見るだけです
手入れ等々できません・・・・
情けないです
だから、綺麗に育てられている方、
尊敬します。
こんばんは〜
お風邪の具合はいかがでしよう?
温っかい靴下履いて、少しは回復なさいましたか?
私も足は冷えて冷えて・・・(;_;)
ミニホッカイロ貼ってます(笑)

スミレもセントポーリアも綺麗に咲いてますね^_−☆
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

靴下祭り毎年の行事です。
加古川プラザホテル2階で催されます。
地元ではテレビに出ます。
すごい人です。初めて行きましたが
ビックリしました。

今、スーパーマーケットのにぎりも美味しくなりました。
イナリはよく作ります。
兵庫は靴下が有名なのですか・・・
「靴下まつり」と言うのは初めてです。
これからの必需品ですから市価より
安いとなればお客さんも多いでしょう。
近くなら私も行ってみたいな・・・

お花が綺麗ですね。
セントポーリアは育てるのが難しいのでしょう。
可愛い花ですよネ。
こんばんは
野いちごさん☆コメント有難うございます。

初めて行きましたが写真の靴下5足で1000円くらいでお安かったです。
靴下を二重に穿くと暖かくなります。
冷えとりによいのですね。

蛍光灯って光なんですね。一夜で変わりビックリしました。

イナリ、作り置きが出来て便利です。

こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

靴下祭り、賑やかでした。プラザホテルの
食事処もお安い価格で食べる事が出来てまさにお祭り騒ぎです。
ブランド商品もお安く。

ベランダは冬です。

純くんといつも一緒で可愛いですね。
こんばんは♪

加古川の地場産業って靴下なんですか?
知りませんでした。

こちらの方は有名な織物があります。
大島紬の様な物です。

お花を育てるのも大変ですよね。
その花、その花で育て方も違うでしょう?
でも、綺麗に咲いてくれると嬉しくなりますよね。

寒くなりましたので体調を崩されません様に、、、

またおじゃまします☆♪
靴下祭りって有るのですか。
バランド製品がお安く手に入るのですか
良いですね。ブランドはお値段だけ有って強いです長持ちしますネ

お寿司美味しそうです。
私もお寿司大好きですから大手スーパーのなら
買います。
私、最近口ゴム緩めでないと、跡がついて嫌なんですよ。歳よりでしょう?
いつも覗いてくださってありがとう(*´∇`*)

靴下まつり・・珍しいですね。
これからは靴下が絶対要りますからね。
私は中々小さいサイズでないと・・かかとが上にきます(-ω-;)

だから・・今は卓球用の分厚い靴下を履いていますよ。
こんばんは
お地蔵さん☆コメント有難うございます。

返信遅くなっています。
靴下祭り、初めてですがお値段の安い事
です。嬉しくなってしまいます(笑)

お花は少ない方です。ベランダはもう冬
です。夏から一足飛びに寒くなり
風邪をひいてしまいました。

お元気でお過ごしくださいね。
こんばんは
プリシラさん☆コメント有難うございます。

風邪こっきりせずです。ゴホンゴホン
が今も続きます。デモちゃんと食べています(笑)
冷えたのだと思います。
ホッカイロですか。それにしても早い
ですね。湯たんぽは欠かせません。

セントポーリアは蛍光灯の下だと
綺麗な色になります。不思議です。
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

兵庫県の加古川は昔は靴下の会社が多かったですが今はかなり減っています。
デモこうしてお祭りがあるのは息づいているのだと思います。
年一で続いてますし、すごい人ですし
お安いです。ホテルの部屋で綺麗ですよ。

セントポーリアは蛍光灯の光でも花は咲くように思います。
スミレは寒さに強いですね。
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

加古川の地場産業は靴下だと思います。
昔はたくさんあったのですが
私の知るところでは今はかなり減っています。
デモこうしてお祭りがありますから
息づいているのだと思います。

大島紬はすごいですね。今の時代は着物
を着る人が少ないですが着物姿はよいですね。

一鉢でも花があると明るくなります。
ゴホンとまだ咳は出ます。気をつけます
。有難うございます。

こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

靴下祭り、年一で加古川唯一のプラザホテルで催されます。初めて行きましたが
そらえらい人でした。
若い方と行ったのですが、ブランドだと
言ってました。買っておこうと言ってました。

お寿司スーパーマーケットでも今はその場所で作ってますから美味しいです。

こんばんは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

ゆったり目の靴下も沢山ありますから安心くださいね。
私は水分は脚に行くようです。
レギンスを穿くと暖かですよ。

二重に穿くと暖目効果ありやそうです。
こんばんは
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

いつも読み帰りで申し訳なく思っています。楽しいです(笑)

靴下祭り、珍しいのですか?
普段安い靴下のお店はありますがブランド商品はないです。
初めて行きましたが良かったです。
製品もしっかりしてました。
なるほど、お客さんが多いはずです(笑)

卓球用の靴下は分厚めなのですね。
小さなサイズは知っています。

有難うございます。
冬になると 母が毛糸で靴下を編んでくれるんです
なんか とっても田舎臭いのですが これがなんのなんの温かくて 手放せなくなります

きれいなお花達!もう外ではお花を見れませんから これからは室内のお花でたのしみます セントポーリア 欲しくなりました
こんばんわ
私は、生もののお寿司大好き!
食べたいです、今・・・・。

花っていいね。
なんで、こんなに癒されるんだろう。
しょこらちゃん、ポインセチア大切に育ててね。
また、アップしてください。
こんばんは
SONOMさん☆コメント有難うございます。

手編み靴下は暖かさが伝わりますよね。
マフラーは編めますが靴下は編んだ事なしです。
自分のものではなくて、分身のためとか
プレゼントになると一生懸命になると思います。
寒い時に炬燵で編物は楽しいと思います。

セントポーリア、寒さが苦手です。
スミレは寒さに強いです。

1鉢あるだけでも家の中が明るくなります。 
こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

にぎり寿司は誰が考えたのだろう。
食欲なくても、美味しいです。

花と向き合うと枯れないそうですが
時々忘れて枯れてしまいます。
野の花もひっそり咲いて可愛いです。
名前の知らない野の花もあるようです。

一生懸命育てます。寒さに弱いですから
ちょっと大変です(笑)


管理者のみに表示
« 紅葉(銀杏) | HOME | 土曜日 »