03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

土曜日

2013/11/09

    
   11月9日(土曜日)
   
    播州播磨平野の加古川は、今日は暖かな日に恵まれました。
    ガラス越だとぽかぽか陽気でした。
    今日は加古川ツーデーマーチで、沢山の方が参加されて、完走して市役所
    に戻ってはりました。ツーデーマーチは歩くことで自分との
    戦いですね。まだ一度も参加した事がないのですが、完走の自信は如何にです。

    一昨日より風邪をひいて、時々 ゴホンゴホンと咳き込んでいます。
    熱はないので、元気者です。

    観葉植物なのか突然花が咲きました。フラワーショップに行けど
    花の名前は解らずです。黄色の花です?





syukusyo-RIMG0234.jpg
syukusyo-RIMG0235.jpg


   昼食はきつね蕎麦1杯です。
syukusyo-RIMG0243.jpg

  夕食は干しカレイです。
syukusyo-RIMG0244.jpg



  国道二号線沿いのケーキ屋さんで無人でたまごを買えるようになりました。
syukusyo-RIMG0240.jpg

  丹波篠山でしょうか。新鮮な赤玉です。220円です。
syukusyo-RIMG0241.jpg

  一休みに飲んでいます。
syukusyo-RIMG0237.jpg




スポンサーサイト
18:51 つれづれ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
みんな美味しそう。
こちら東松山は、スリーデーズマーチが終わりました。
これで本格的な秋、そして冬です。
こんばんは♪

テーブル椰子に似てるけど、なんの植木でしょうか?
綺麗な花ですよね、、、
しょこらろーずさん、ラッキーじゃないですか(笑)

きつね蕎麦、美味しそうですね。
うちの今日の夕食は煮込みうどんでした。

またおじゃまします☆♪
こんばんは〜
珍しい花が咲きましたね
一つ一つは蘭の花のようにみえます。

お風邪ですか。
コーラスの先生が紅茶でうがいするといいと、おっしゃっていました。
温かくしてお大事になさってくださいね。
おはようございます
今日はお天気少し荒れてその後は寒くなるとかお体ご自愛を。
卵の自販機ですか、ケーキ屋さんに置いてあるのも面白いですね。

風邪の時は熱いものを食べて暖かくしてお休みください。
初めて書き込みさせていただいます。
黄色い花ですが、ヒイラギナンテンかな、と思いました。
全体を横から見ると南天の形ではありませんか?

まだ判明してないようでしたので。
違っていたら申し訳ありません。
風邪の具合はどうですか。
昨日インフルエンザの注射を受けようとかかりつけの医院に行きましたが大勢の人で思わず
帰って来てしまいました。
寒くなると暖かいうどんや蕎麦が美味しいですね。
沢山付けた花の名は何でしょうね。
こんばんは
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

スリーデーズマーチと言うのですね。

全国的な歩きなのでしょか。
1年に一度ですから出てみるのも良いかと
思うのですが出るとなれば大そうですよね。病は脚から、
確実に弱ってきています(笑)
秋はよいですが冬がイマイチです。
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

ネットで調べてみると、
花はヒイラギナンテンにほぼ間違いないと思いました。
葉がヒイラギに似てなかったですが
細葉ヒイラギナンテンだと思います。

咲いた時は嬉しかったですよ(笑)

煮込みうどんは身体暖まりますね。
かのこさんは、小食だといつも思います。




こんばんは
プリシラさん☆コメント有難うございます。

ゆっくりコメント返信しています。
小さな蘭の花にも見えます。

ネットで調べてみると、
麦さんがおっしゃるように 細葉ヒイラギナンテン のようです。
ヒイラギナンテンはいろんなお花があるようです。

ゴホンとひどくはないですが、紅茶でうがいは正解だと思います。
紅茶は風邪の薬のようです(笑)葛根湯は飲んでいます。

お気遣い有難うございます。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

もう夏服は着れません。寒くなりました。
これからだんだん、冬に向かうのですね。

たまごの自販機、こだわり卵でちょっと温かく思います。
ケーキ屋さんもきっっと、このたまごでケーキ焼いてるのだと思うと
お客さんも増えそうです(笑)

有難うございます。
風邪は冷えの病気です。暖かくするのが一番です。
一夜で風邪をひきます。
こんばんは
麦さん☆コメント有難うございます。

ヒイラギナンテン嬉しかったです。
早速、ネットで調べてみると
黄色い花はバッチリヒイラギナンテン
でした。葉のギザギザがどうかとおもいましたが、進んで調べてみると 
細葉ヒイラギナンテン のようです。
よって ヒイラギナンテン は正解です。
よくご存じなんだと思いました。

有難うございます。
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

風邪の季節になりました。
寒さが風邪にはよくないです。
インフルエンザ予防注射、受けてもかかるようです。
インフルエンザ予防注射は効かないと言う人もいますよ。
免疫力、抵抗力をつけるのが一番のようです。
栄養と休息と温めとです。

寒くなると温かい食べ物はご馳走です。

黄色い花
麦さんが教えてくださったのですが
ヒイラギナンテン のようです。
ヒイラギの花は色々あるようです。
おはようございます!
ぐん と朝の冷え込みが・・・なかなか布団から離れられずにいるこの頃ですが、、
こういう気温差があると、調子を崩しやすいですよね。
風邪、早くよくなりますように~~! (*^_^*)
こんばんは
niyuさん☆コメント有難うございます。

いつも素敵な言葉で綴られたブログに
拍手しています。
一気に冬の到来で、寒くなりました。
寒さと共に風邪にかかりました。
暖める事がよいですし、栄養、休息も大切
です。睡眠も大切ですよね。

有難うございます。心よりお礼申しあげます。

こちらではもう終わりましたが
「しまなみ海道スリーデーマーチ」が
あったのよ。
他府県からもたくさん来られました。
何処も似たようなものがあるのですね。

風邪をひかれましたか・・・
調子良いようで何よりです。
お互い気を付けましょう。
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

しまなみ海道スリーデーマーチ
って長い名前ですね。
全国至る所で歩いているのかも知れません。
他府県からの参加もOKのようです。

風邪です。冷えと共にです。冷やしてはいけません。

絆さんも気をつけてくださいね。

管理者のみに表示