08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

日曜日

2013/10/20

    今 枝豆が旬のようで、いつものお知り合いの方より
   今年もいただきました。この枝豆は黒豆の枝豆ですから
   中のお豆はちょっと黒っぽいです。
   枝から取り、綺麗に掃除をして茹で上げました。
   美味しかったです。茹でてから冷凍がきくそうです。



syukusyo-RIMG0141.jpg

   久しぶりにコメダ珈琲に行ってきました。モーニングですから パンとゆで卵です。

syukusyo-RIMG0144.jpg

   コメダ珈琲特製のケーキ シロノワール です。パイ皮にソフトクリーム
   がトッピングです。メープルシロップと一緒に食べます。

syukusyo-RIMG0146.jpg

   日曜日のコメダ珈琲でした。
   

スポンサーサイト
19:25 つれづれ | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
枝豆♪
おいしそー♪

とっても几帳面に洗って茹でられてますね!!見習わなくては(^^;

コメダ珈琲 カフェの店名ですか?!
最近迄 忙しかったので行ってないですねぇ~。

たまには1人で 行きつけのカフェに行き
静かな時間をすごしたいです。
しょこらさん楽しげなモーニング

我が家のちかくにはお店が無いのでモーニングはいいな〜〜^^
20代の頃は喫茶店でしたよね^^今はカフェです
田舎でも喫茶店はモーニングってありましたわ^^

三田の黒豆!我が家も頂ものが冷凍に♫
枝豆
黒豆の枝豆は 普通のより栄養があって
美味しそうですね。
私も先日、街で冷凍の枝豆を買ってきました。
中国産なので イマイチなのですが
それしかないので 仕方なく(笑)
久しぶりで 美味しかったです。
おはようございます
枝豆がおいしいですねこれは黒豆なんですか、
呑める人はビールのおつまみに最高だとか(^^
こんにちは♪

枝豆と言えば夏場だと思ってましたが、黒豆なんですね。私は豆類が大好きです。

私は一時期黒豆茶にはまって飲んでましたよ。
まとめ買いして、、、
身体に良いと聞くと試して見たくなります(^_^)

しょこらろーずさんのブログで知った、コメダ珈琲って行って見たいですねー~♪( ´▽`)

またおじゃまします☆♪
本当にきれいに、処理していらっしゃる。
しょこらちゃんは、几帳面ですね。
私も、お豆は大好き、もちろん、ビールのあてにします。

コメダ、最近行ってないな~~
コメダは、そこらかしこにあるけれど、他の珈琲店ばかり行っています。
コメダ、今度行ってくるね。

おいしそうな枝豆ですね。
豆なだけに マメに両端をちょん切っている! 
コメダ珈琲はPcの電源も貸してくれるし
長居しても嫌な顔をされないので 常連です。でも もうちょっと、メニューが多ければいいなぁと思います。
枝豆
お地蔵さん☆コメント有難うございます。

お返事遅くなりました。コメントもらうと
嬉しく返事が遅くなります。
食べやすく、カットしました。
すぐにやわらかくなりますから。
ちょっと固めにゆでるのが美味しいですね。
取れたてが、一番美味しいと聞きました。
枝に付いてるのを、食べる時に取る方が
よいそうです。

コメダ珈琲 カフェの店名です。
愛知発で愛知県に行けば沢山お店があるようです。
佐賀県にはないですか?
モーニング
ハツコさん☆コメント有難うございます。

お返事遅くなりました。バタバタです(笑)
旦那さん、コメダは?
ゆっくり出来る空間があって、スタッフ
が若いです。セルフではないので
一人暮らしは嬉しいです。
加古川もモーニングのお店ありますよ。

三田の黒豆は有名なんでしょうね。
三田はハムも美味しいですし
昔、椎茸を食べに行きました。
家族も多くて幸せでしたよ(笑)

黒豆は栄養満点で美味しいですね。
日曜ゆっくり一人でも美味しいコーヒー飲むのって良いですね。ここはコメダは無く隣町まで行かないと有りません。
モーニングとケーキを食べたのですね
美味しそうです。
枝豆
加代子さん☆コメント有難うございます。

枝豆は冷凍も結構美味しいです。
緑が鮮明で綺麗ですよね。
ちょっと食べるのに冷凍は嬉しいです。
北欧では、枝豆はないのですね。

季節の食べ物ですよね。
ビールのつまみに食べる人が多いです。


 
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

黒豆ですから、ちょっと黒いです。
美味しいですよ。
播州では、ビールのおつまみにして
食べる事多いです。

きっと合うのでしょうね。
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

黒豆茶、飲みました。今は続いてないですが美味しいですよね。
市販もありますが作る方が香ばしいですよね。
健康茶は続かなくて、緑茶になってしまいます。

コメダ珈琲は愛知発ですから。
デモ、東京にはあるようです。

機会があれば、行ってみてくださいね。
こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

見様見真似で丁寧に処理しました。
見た目に綺麗ですよね。
ビールの共は播州人です。

コメダ珈琲は一番家から近いです。
セルフではないから、嬉しいです。
セルフが良い時もありますが(笑)
こんばんは
杜 香里さん☆コメント有難うございます。

マメに両端をちょん切る事、コスモス祭り
で教えてもらって作りました。
初めての事です。デモ見た目に綺麗です(笑)
コメダ珈琲常連なんですか。
すごいです。
間取りと言うか空間がよいですね。

メニュウ?レストランのように多く
ないです。やっぱりずっと行ってられると
ちょっと違う品も欲しいかも知れません(笑)
黒豆の枝豆は美味しいでしょう~
なかなかないのよね~

モーニング美味しそう~
若い頃行ったきりです。
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

コメダ珈琲はセルフでなくてゆっくりできます。
セルフが良い時もありますが。

デジカメで写真撮る時が嬉しいです。
たかがサテンですが、記念日です(笑う)

黒豆の枝豆は美味しいですよ(笑)
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

黒豆の枝豆は実に美味しいですよ。
沢山、この時期いただくので冷凍しています。貴重品です(笑)

絆さんは、映画館によく行かれますから
私よりずっと若い気がします。

こんにちは
なかなかモーニングを食べるチャンスが無いので 朝のカフェなど羨ましく思います
スイーツ!!凄く美味しそうですね
今流行のパンケーキ風でしょうか
老舗カフェのお写真 楽しく拝見させていただきました ありがとうございます
季節の変わり目 お体ご自愛くださいね
有難うございます
SONOMIさん☆コメント有難うございます。

SONOMIさんは、毎日お忙しいですから
モーニングをゆっくりなんて出来ないと思います。

シロノワールって旗が上がっています。
パンケーキって言うのですね。
たぶんそうだと思います。パンのようにふわふわです。
コメダ珈琲は愛知発で愛知に行くと沢山あるそうです。

これからはますます多忙な日だと思います
がお元気でご活躍くださいね。


管理者のみに表示
« 日々の事 | HOME |  »