05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

コスモス祭り

2013/10/13
   秋空元、同期の誘いで今年も 志方東コスモス祭りに行って来ました。

   志方は黒田官兵衛の妻光姫の故郷です。

   秋の季節の中にも 太陽は輝き 近くの山が 志方の城山 だと聞いた。

   夜には外灯が灯り そう険しくもないらしく 昼間に登ってみると

   景色がよいとの事。一度は登ってみたいです。 

   いつも排気ガスと生活をしてるので、空気が美味しく透明に見えた。

   風になびくコスモスは、まるで私と一体になるかのように心地よかった。

   目にも優しく、優しい時間を過ごす事が出来て嬉しかった。

   友人宅のインスタント珈琲がご馳走だったです。

   お土産にシュークリームとたい焼きを持参して、食べて来ました(笑)


   コスモスは毎年町内会で一斉に種を蒔くそうで、見事なコスモスに感激でした。

   背丈の長いコスモスはお土産にもできて 20本100円です。

   志方町東コスモス祭りで20日まで。
  
   
   

   

syukusyo-RIMG0120.jpg


syukusyo-RIMG0109 - コピー


syukusyo-RIMG0116.jpg


syukusyo-RIMG0121.jpg


syukusyo-RIMG0118 - コピー


syukusyo-RIMG0122.jpg


syukusyo-RIMG0119 - コピー


syukusyo-RIMG0117.jpg


http://www.miyacita.co.jp/cosumosu/ 志方コスモス祭り



スポンサーサイト
19:26 つれづれ | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
しょこらちゃん、すごい~~~♪
こんなきれいな秋桜、見せていただいてありがとう!
私、こんな花弁の花が好きなんだわ。
は!な!
って、子供が書いても、はなびらがあると、花に見えるのね。

黒田官兵衛づいてますね。
ドラマが始まる前に、ずいぶん勉強したでしょう?
予備知識があったら、もっと楽しめるわよ~~。
こんばんは♪

素敵なコスモスですね。
こんな広い花畑に行ってみたいです。
それに20本で100円ってお安くないですか?
いいなぁ~♪( ´▽`)

素敵な写真ありがとうございました。

またおじゃまします☆♪
はようございます
このコスモス畑は休耕田を利用して栽培されてるんですね
かなりの広さ、管理してる方も大変だろうけど
見事に咲き揃っています実際の見たらきれいで迫力があるでしょうね。
わ~、可愛いピンクの絨毯。
綺麗ですね?
コスモスは風にゆらゆら揺れるのが可愛くて見とれてしまいます。
お近くにこんな素敵なところがあると楽しめますね。
前に住んでいた所も休田を利用して車で走る人達の目を楽しませていました。
最近はレンゲも余り見かけませんね。
レンゲも種を一斉に蒔くようです。
コスモスと一体化したろーずさんも綺麗だった、ですね。
わぁ〜素敵なコスモス畑ですね。

私は10月生まれなのでコスモスの花が好きですよ。

それに・・素朴な花だけど少々の風にも強いしね(^_-)---☆Wink

まだ見に行った事ありません。
今日は一日延びていました(´〜`ヾ)
何処か出かけたいな!
でも〜回りには出かける人が居ません。皆さん忙しくされているようで!

本当に綺麗なコスモスですね。
すっご~い♪
可愛いですね!
綺麗ですね!
いいですねぇ~こんなにコスモスが♪!

コスモス♪
大好きな花の1つです!

PCの画面から こぼれ落ちてきそうです
ありがとう!
こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

コスモスの中に埋もれてよかったです。
背丈が長い分、風になびくコスモスは
折れないのですよ。
ずっと見ていても、飽きません(笑)
コスモス祭り、二日目だからなお一層綺麗のかもです。

官兵衛さんの旗は揚がってなかった
けど、光姫の故郷志方のコスモス祭りでした(笑)





こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

一面コスモスは、嬉しくなりました。
去年に誘ってもらって今年で二回目です。

20本とて、量にすれば大束です。
背丈があるから1本でもお花一杯です。
サテン経営の方のお土産に買ってはりました。
かのこさんのお家の玄関なら似合うかもです。

コスモス、見た目より強いかもです。



こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

はい。その通りです。去年とは反対側
の田でコスモス祭りはありました。
去年が西で今年は東です。同じ場所はダメやそうです。
町内会のお祭りのようです。
お祭りが終わると、町内一軒一軒配るそうです。

見事ですよ。写真よりインパクト強い
です。満喫しました(笑)
こんばんは
野いちごさん☆コメント有難うございます。

車で30分ですから、近場ですが1年に一度この時期だけ、友人宅にお邪魔させて
もらってます。
去年は遅くに出かけましたが今年は、お祭り2日目で綺麗だったです。
風に揺れるコスモスは折れる事なく強さがあります。

今年も行けてよかったです。有難うございます。
秋の花はやっぱりコスモスですね。
休耕田を利用してのコスモス畑
写真綺麗に撮れていて素敵ですよ・・・
今が見頃ね・・・
可愛い案山子の女の子、良く出来ていますね。
コスモス
沢山のコスモス、綺麗ですね。
ピンク色が可憐です。

日本は秋の花だけど ここは夏なので
もう花は終わってしまいました。
おはようございます
あざみさん☆コメント有難うございます。

昔は田畑にレンゲやクローバーがありました。
よく遊んだものです。楽しかったですね。コスモスも可愛いですよ。
風になびくとも、折れない強さがコスモス
にあるように思います。
久々に自然を満喫しました。
有難うございます。
おはようございます
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

お疲れと思い帰って来ました(笑)
デモ、お弁当すごく美味しそうでした。
なかなか作れないです。
ダメですよね。一人だと作るのが億劫になります。

10月生まれなのですね。忘れてるかもです。
よい気候で美味しい食べ物多いですね。

コスモス祭り、久々に自然を味わった
です。とれたて小芋も買ってきました。
小さくて美味しかったです。
にちにちは
お地蔵さん☆コメント有難うございます。

コスモスに埋もれてきました。
ピンクが素敵です。風になびく
コスモスは快いですよ。
今年で二年目です。
来年も行けるといいなと思っています。

有難うございます。
こんにちは
絆さん☆コメント有難うございます。

秋空にコスモスは似合いますね。
好きな花です。背丈も長くてかくれんぼ
が出来ますよ。コスモスに埋もれてきました。
楽しかったです。
案山子も沢山出て、賑わってました。
有難うございます。
コスモス
加代子さん☆コメント有難うございます。

コスモスは夏の花なのですか。
気候に合う時期に咲くのでしょうか。

風になびく花も茎も強いです。
しっかりと咲いています。
今日の台風でどうなる事かと思いましたが
風雨弱くでよかったです。

日本は今どこも秋祭りで賑わっています。

有難うございます。
台風一過
なんとかピークは過ぎたようです。

こちらは今週末コスモスまつりがあります。
今回の台風で一面水びたしですが、晴れたらきっと生き返ってくれるでしょう。気球が上がったりするんですよ。
子供の時から大好きなコスモスと色です♡

案山子さん可愛いですね〜♪
こんばんは
プリシラさん☆コメント有難うございます。

台風、被害が少なくてよかったですね。
無事通過ってところでしょうか。
播州は、穏やかに台風が過ぎていきました。雨も風も緩やかだったです。
恵まれた土地だと思ってましたが
伊豆大島が大変だったです。

コスモス祭りが終末なら、大丈夫だと
思います。コスモスは強いですから。

案山子も沢山出ていました。
田園風景に似合ってました(笑)
おはようございます^^
冷え込んだ朝ですね〜

コスモスシーズンですが今年は見に行っておりません

どの色も何処からみても清楚にみえますね〜^^

コスモスは野原に似合いますね?!
こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

今朝は冷えました。寒さで目が覚めました。

今が何処もコスモスの綺麗な時期なのですね。
好きな花ですから堪能しました。
コスモス、同じ身丈ではなかったですが
背丈が高く、風に揺れても強かったです。
来年も行けるとよいなと思います。

管理者のみに表示