05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

超高齢化社会の将来

2013/10/09
   超高齢化社会の将来  2060年 4人に1人は75歳以上。
                  女性の平均寿命は90歳。
 

         将来、平均寿命は男性84歳 女性90歳になると予測されています。    



syukusyo-RIMG0104_20131009231916beb.jpg


    仕事場で変化がありバタバタしています。よろしくお願いします。
   
スポンサーサイト
22:43 つれづれ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
平均寿命が延びましたね。

思いだしました!
私が上京すると行ってる整形外科のお医者さんがいつも言ってる言葉、「人生80年、、」といつも言ってます。そして私に「痩せなさい!」って言ってます(笑)

楽しい人生を送りましょうね(⌒▽⌒)

またおじゃまします☆♪
延命治療での長生きは嫌ですね~
寝たきりになる前にコロッとお浄土へ
行きたいけど・・・
神様だけが知っている~
いい人生だったと言えるように過ごしたい。
有難うございます
かのこさん☆コメント有難うございます。

人生80年、まだ16年はあります。
80歳まで生きる事が出来るか
わかりませんが、努力が必要ですよね。

痩せる事、やはり太ってると身体への
負担がかかるのでしょうか。
負担のない生活がよいと聞きます。

楽しい人生がよいです。人によって違うだろうけど。
コメント元気もらえました。有難う。

有難うございます
絆さん☆コメント有難うございます。

一人暮らしだと、寝たきりにならないよう
願うばかりですね(笑)
元気だと長生きも楽しいと思いますが
延命治療は要らないと書いておかないと
いけないと思います。
楽しく暮らす事が一番です。
神さまにお願いが届くといいなと思います(笑)
こんにちは
施設で母たちを見ていると、
次は自分たちの番、自分はどんな終わり方をするのか、したいのか?
いろいろ考えるけど、まだ結論は出ません。
元気で長生きは理想ですけどね。
年寄りばっかりの世界も、なんかやだね。
若い人が元気な世界が理想。

私たちが65才になると・・・・
また高齢者が増えるの?
あ~~~ぁ、住みにくい世の中になったね。
嫌だわ~。そんなに長生きしたくないです。
老醜をさらす前に、さっさとオサラバしたいと、切に切に願っています。
ろーずさんこんにちは(^_^)/~
女性の平均年齢がまた延びましたか?
Jが84歳で死ぬと、わたくしは後9年の人生を持て余しますよ(クスクス)
ちょっと長い気がしますね(笑)
病院でたくさんの患者さんを見ましたよ。
色んな形で生きておられました。
厳しい現実ですね。

父は充分理解して、一本の管も付けずにみまかりました。
わたくしも真似が出来るといいのですが、結構勇気のいる事ですね。

Jと毎日、後10年だからと言い合っています(笑)
そこまで元気でうまく行くといいのですが(笑)
ろーずさんんは健康に留意をされていますので、充分お元気でお過しになられますよ。

今日から三木市は秋祭りです。
喪中のため、おめでたい祭事の鳥居はくぐれませんが、「音」を楽しんでいます。
日岡さんも今日あたりですね。
良いお天気でなによりでしたv-219


こんにちは
風信子さん☆コメント有難うございます。

長生きもいいですけど、身内がいて寂しさ
がなけでば良いですね。
風信子さんのお母さんは、いつも側に
風信子さんがいてくださいますから
お幸せだと思います。

先の事心配しても仕方ないと思いますが
どうなる事かです。
こんにちは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

年よりばかりの世界ね、
ずっと先はどんな世界になるか、
ちょっと想像しにくいです。

若い人ばかりだと、ちょっと大変な気が
します。だんだん時代は変わっていくのだな思います。


こんにちは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

ばーばらさんと同じです。
今でさえ若い時に比べると大変なのに
この先を思えば、長生きはちょっと
考えられないです(笑)

超高齢化社会も難しい課題ですよね。
こんにちは
バラさん☆コメント有難うございます。

ブログ訪問で、お父上の事知りました。
父や母はいくつの年になろうと、死は悲しいですよね。
安らかであられてよかったですね。デモ悲しさは側にある気がします。
お父上も御姉妹に囲まれさぞお幸せだったと思います。
世間では
寿命ならともかく、命は病院で沢山失われてる気がします。

先日仕事場の先生は87歳で永眠されましたが
普段、元気だったので信じられない気持ち
があります。80歳を過ぎると、
いつなんどき何が起こったとしてもおかしくないのかも知れません。

デモ、生きているとますます、平均寿命
が延びるなんて、ちょっと考えられない気もします。

あと、10年経つと70歳代に突入ですが
生きてるかどうかなど思わず、元気でいたいと思っています。

日岡神社のお祭りが今日明日ですが
コスモス祭りに誘われています。

いつも有難うございます。

管理者のみに表示
« 秋日和? | HOME | 中田喜直 »