10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

二人で

2013/09/28

  いつも一人で行くのですが、週末の金曜日は 若い方と二人で(女性)
 
  先日行ったお店に行ってきました。

  いつも静かなひと時ですが、あれこれ 話して 食事をしました。

  食べる、味わうより 話す事で、お味の程もわからないくらい。

  家族とは違い同期とも違い、緊張した時間でした。
   
  楓ごはんを食べました。丁寧に作ってありました。

  ご飯もお味噌汁も二つで賑やかでしょ。
  






syukusyo-RIMG0029.jpg

syukusyo-RIMG0036_20130928210429857.jpg


syukusyo-RIMG0063.jpg


syukusyo-RIMG0064.jpg


syukusyo-RIMG0068.jpg


syukusyo-RIMG0065.jpg


syukusyo-RIMG0066.jpg




スポンサーサイト
20:57 つれづれ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは♪

このお店は図書館の近くのお店ですよね。覚えています。私は行った事が無いのにね^^;

素敵なお店ですね。
私メニューも好きですが、お店の雰囲気も良いですね。
行って見たいけど無理ですね、、、笑
遠すぎます!

若い方とのお喋りも楽しいでしょう。

またおじゃましますね☆♪

女性同士のおしゃべりにも緊張感、
思わずにったっとしてしまいました。

途端に、料理がしょっぱそうに見えてしまいました。
おはようございます
若い方とのお付き合いは気持ちまで華やいでくるでしょう、
楓ごはん聞いたことないみたいな料理の名前です、
下に説明が添えてありますね。
お若い方との話題もちぐはぐにならないようにと気を使うこともありますね。
でもお食事中でも話題がたくさんあったようで楽しいお時間だったでしょう。
若い方からはたくさん学ぶことがあり、
気持的にも若返りそうです。
しょこらろーずさんの緊張感が伝わります。
ドキドキ・・・ドキ・・・
でも、お食事は美味しそうだし、食べてみたくなるし、そっちが勝ちそうですね。

若い人と、どんな話をしたのでしょう?
吸収することも多かった?

二人で、そこがいいな。
何時も一人のお食事しかブログに無かったのに
今回はみんな2つづつテーブルに並んだ、これって緊張ものだったんですか。
若い人とのお喋りってどうなのでしょう。
私は娘二人居ますが会話に違和感があります。

でも若返りましたか?
おいしそう♪
若い方とのお食事 緊張されたんですね

おいしいもの食べて 適度に緊張して
おしゃべりに花が咲いて 身体にいいことばっかりですね♪

羨ましいですね♪
若い方って同じ職場の方ですか・・・
ならば共通の話題もあるでしょうね。
いつもお一人なので緊張されましたか。
おしゃべりして脳を活性させましょう。

楓ごはんって・・・?
セットの名前かしら・・・
こんにちは
かのこさん☆コメント有難うございます。


図書館の近くです。覚えてもらて有難うございます。
12人くらいでいっぱいになる店内ですが
こだわりのお料理です。身体に優しいですよ。かのこさんちとはかなり離れていますよね(笑)

若い人からは、若さをもらえそうですが気も使います。



こんにちは
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

若い方から若さはもらえますが、選ぶ言葉
は難しいです。私たちの年齢ですと本気
が入りますが、若い人は飾りがいるように思います。

味もしょっぱくなりますよ(笑)
甘いもの気をつけてくださいね。
こんにちは
野いちごさん☆コメント有難うございます。

おっしゃる通りです。若い人から学ぶ事
あります。おしゃべりで若さもらえます。

デモ、気遣いも同じくらい要りますから
ちょっと疲れます。話題が同じならよいですけどね。
こんにちは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

12人くらいが入れるお店です。
レストランや料亭とは違います。

デモ、美味しく作ってあります。
今回は高めの1680円でちょっと高めです。

夕食でもよさそうです(笑)
こんばんは
素敵なお食事ですね
少し緊張してお話しながらの食事はまた違った雰囲気でよいですよね
私もたまにありますが 心地よい疲れで心が華やぎます
綺麗なお食事は癒されますね
羨ましく拝見いたしました
こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

若い人は緊張しますよ。
若さもらえるけど、私の方がおしゃべり
ですから言いすぎたかなって思います。
やはり気を使います。だんだん
慣れるのだろうけど。

丁寧に作ってあるお料理です。
一人だとなかなか綺麗なお料理無理です(笑)
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

若さはもらえてうれしいですが
同期と話すようには話せないです。
実の娘でも違和感があるのなら
きっとあざみさんが気を使ってはるの
だと思います。デモそのくらいがよいの
かもです。言いたい事すべて言ったら
嫌われるのは解ってますから。

デモ若い人の意見など聞いたほうが
よいですよ。こちらは老婆心で言って
嫌われる事ありですが(笑う)
こんばんは
お地蔵さん☆コメント有難うございます。

要らぬ事言わずに美味しいねって
食べてるとよいのですよね。
老婆心が出ると嫌われます(笑)
若い人も真剣に生きてるのだと思います。
若さもらえますが、気をつかいます(笑)
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

仕事場の方で親子くらい歳が違います。
娘のように話せませんが若さはもらっています。
デモ気遣いはありますよ。
美味しいねが一番です(笑)

楓ごはんはセットの名前で2種類だけの
メニューなんです。他に楓屋カレーがありました。
薬膳カレーです。味は知りません。
こんばんは
SONOMIさん☆コメント有難うございます。

若い人は動きも違いますから
一緒に行動するとおたおたします。

食べる時はまだ一緒ですけどね。
デモ若さはもらえます。
若くても優しい人が一番です。

だんだん歳をとるからでしょうか。
優しさに勝るものはないです。

いつも有難うございます。

管理者のみに表示
« 絵ふみ展 | HOME | 秋色 »