06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

秋色

2013/09/26
     朝な夕なに虫の声を聞くと、秋を思い、早朝の肌寒さに秋を思う。
    
     もう完全に秋色に染まってるのだと。
    
     サンマがお店に並び、今年初めて サンマ をレモンと一緒に食べた。
   
     その美味しい事は言うまでもない。
     
     今年の夏の暑さは格別で、冷たい物の摂りすぎか、腕の皮膚もガサガサとしている。

     干からびたお婆さんのように(笑)

     いただきものの梨とブドウの美味しい事。

     改めて秋の季節に感謝したい気持ちになる。

     食べる事で元気になる事。きっと 身体も元気なんだと。

     食べる事で明日に向かおう。

      

syukusyo-RIMG0062_20130926021038eca.jpg


syukusyo-RIMG0060.jpg


syukusyo-RIMG0061_20130926021044eea.jpg


syukusyo-RIMG0059.jpg


syukusyo-RIMG0058.jpg





スポンサーサイト
02:29 つれづれ | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
今朝はうってかわって気温が低い空も冬みたいになっています。

これからは果物のおいしい季節になりますね
わたしは特に梨が好きあのみずみずしさがたまりません。
あの酷暑が嘘のように涼しくなりましたね。
秋の果物や食材が並び始めました。
秋刀魚は昨夜で3回め。
今北海道産が主に出回っています。

温かい味噌汁に緑茶。
懐かしい味のように思えますね。
マリーゴールド、、、可愛いですね。
いい天気よ~~真っ青の空。

果物、せっせと食べてるよ。
安心して食べられるみかんね。
美味しそうなのに、食べられない歯がゆさ、分かる?

秋ですね。
この空、コスモスが似合いそうだわ。
マリ-ゴールドは、長持ち花ですよね。
我が家は半年も咲いていましたよ。
しょこらさんも、そうですか?
夏の間、あんなにべとべとするくらい潤っていたのに、ちょっと乾燥してくると、もうお肌は、カサカサ。いくら上から、塗りたくっても、身体の中から潤っていないからでしょうね。
これから、カサカサ、痒痒の嫌~な季節です・・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私はまださんま食べてないんですよ。
チョットお楽しみがあって、それまで我慢してます。
お楽しみは今度話しますね(⌒▽⌒)

美味しそうなフライですね。
今日の夕食は鶏カツにしようか、ハンバーグにしようかまだ迷ってます。
食欲の秋って言われるよう、この頃の私すごく食べるんですよ、、、笑
食べ物が美味しいですもの♪( ´▽`)

またおじゃまします。
こんばんは♪
あの夏の暑さは何だったろうと思うほど
爽やかな気候になりましたね。

秋は果物が豊富に出回りますね。
梨もブドウも好きで困っちゃいます。
体重が気になる秋です。
八衛門さん☆コメント有難うございます。

今朝は寒いくらいでした。
このまま完全に秋にはならず
10月は暑く、そして12月は寒く
なるようです。お天気は解りません。

梨は今が旬なのか美味しいですね。
みずみずしいです。口の中に嬉しいです。

こんばんは
野いちごさん☆コメント有難うございます。

秋刀魚もお料理で味が変わるのでしょうが
いつも焼くだけでお醤油とレモンくらいです。
一人だと外で食べると美味しいです(笑)
デモ、時々です。
油はよくないと解ってるのですけど。

お味噌汁の季節ですね。 具沢山だと
ご飯のみで、ほんとに普段は粗食です。
こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

今朝の関西は寒むかったです。
そして昼間の空の綺麗事。

みかんのみはちょっと辛かですね。
柑橘類も今は沢山の種類があるように
思います。沢山とれた時期に冷凍して
冷凍みかんです。結構美味しいですよ。

秋空にコスモスはお似合いですが
マリーゴールド、半年は優秀です。
植木鉢だとすぐに枯れてしまいます。

こんばんは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

夏の精にしています。汗の精は間違いなし
です。ガサガサと痒さも伴って、ボリボリ
です(笑)
潤うですかね。乾燥肌がそもそもいけない
のですね。水分はよくとるのですけど?

頑張ります。
こんばんは
サンマ、やっと手の届くお値段になりましたね。
わたしも昨日、いただきましたよ。

果物も美味しいし、脂肪が増えることだけが
心配ですが。食欲の秋は満喫したいです。

寒くなると、急に肌が干からびたように感じますね。
(実際干からびてますが)
お肌の手入れ怠っていた罰でしょうか?(笑)
鍵コメさんへ
いつも有難うございます。
お地蔵様の笑顔を嬉しく思っています。
コメント残さずすみません。
秋刀魚
かのこさん☆コメント有難うございます。

まあ、秋刀魚ね。お楽しみなんて
ますます聞きたくなります(笑)
デモ我慢して待ってます。

フライもカラット揚がると油分も少ない
気がします。デモカロリーは多いのでしょうか。
ハンバーグも食べたい時ありです。

食欲の秋、誰が言った言葉でしょう。
よい事言いますよね(笑)
体重
絆さん☆コメント有難うございます。

今朝の気温は知らずですが寒いくらい
でした。日中も涼しかったです。
秋、食べるともろに体重に出ます。
食べても太らない人は幸せです。

10月は暑く、12月は寒いそうです。
秋の気配は如何に?
こんばんは
風信子さん☆コメント有難うございます。

秋刀魚は今が旬ですか。旬の時が一番お安く美味しいですね。
都会だとお魚もお高い
のでしょうね。瀬戸内海があるのでお魚
結構お安く手に入ります。

お肌や顔の手入れはさっぱりです。
自然派ですが、やはり綺麗にしておかないとダメだといつも思うのですが
花より団子です(笑)
サンマは美味しいですね。大好きです。
大根おろしと一緒に食べます。
秋は果物が美味しいですね。裏山はブドウ狩りで大賑わいです。ぶどうの産地ですから観光バスもやってきます。
海老フライにトンカツかしら美味しそう。
これからお肌の疲れを癒しましょう。
honntoni
嬉しい季節になりましたね
汗はかかないし
食べ物はおいしいし
草花は綺麗だし

今年夏が 酷暑だっただけに
この季節が ありがたく嬉しいですね♪

暴飲暴食に用心しながら
太らないように 楽しみたいですね
有難うございます。
あざみさん☆コメント有難うございます。

ゆっくりしてました。
秋刀魚は大根おろしが美味しいですね。
レモンは簡単です(笑う)
葡萄は疲れをいやすのですね。
ブドウ糖ですから。ちょうどよい時の
果物のようです。
エビとイカのようです。

綺麗になりたいです(笑う)
こんばんは
お地蔵さん☆コメント有難うございます。

涼しくなってご機嫌です。
空の青も綺麗ですね。
見上げるとルンルン気分です(笑)

秋の味覚を味わって満喫したいものです。

秋刀魚の季節ですね。美味しいですね。

管理者のみに表示