09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

浄水器とミネラルウオーター

2013/09/23

     8年程使った 水道水の蛇口に付けていた 浄水器をこのたび
     外した。他でもない器具をつける時、ちょっと失敗して
     器具が変色してきて汚くなったからだ。
     今は水道水の蛇口から勢いよく水が流れ出る。
     シャワーの浄水器は別に付けないとダメなようです。
  
     一戸建ての水道水なら、浄水器も要らぬだろうが、こういうマンションだと
     一度水をタンクに汲み上げタンクから家庭へと配られる。
     よって水も新鮮さに欠け不純物も多いのかと思う。
     今の時代、ミネラルウォーター と叫ばれる時代で、綺麗な水を口にしている。
    
     再び水道水の蛇口に飾りのような 浄水器を付けないとダメな気がする。

     それにしても、勢いよく水が流れるのは気持ちよい。

     ミネラルウオーターと水道水はどちらが良いのか迷っています。



    パセリ
syukusyo-RIMG0056.jpg

  ニンニク一かけ、エノキ、パセリのパスタをお醤油味で。
syukusyo-RIMG0057.jpg

  セルフのおうどん、 おでん、天ぷら共 620円です。
syukusyo-RIMG0020.jpg


syukusyo-RIMG0019_20130923005242a45.jpg


スポンサーサイト
01:10 つれづれ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
そうなんです。
オリーブ油とニンニク醤油、よく合うんですよね。
うどんセット、たまらん美味しそうですが、ぐっと我慢の子です。
おはようございます
うちは浄水器はつけていないです
水道水をそのまま飲むことはお薬の時くらいであとは沸かしたりしています。

うどんにおでんに天麩羅いいですね好きなものばかりですよ。
おはよう!

うどん安い!
しかも、おでん、てんぷら付でリッチ。

浄水器は、我が家もついていません。
でもマンションは、しょこらちゃんの気持ちがわかります。
いるかな?

スパ、ニンニク醤油好き、スパも好きです。
ウチは浄水器付けていません。
水道局から「水道水飲めます」と伝えられていますから。はっちゃんと同じく生水を飲むのは薬の時ぐらいですから。
ウドンセット美味しそうです。たまには外食もいいですね。近くにお店が無いのが残念です。
一戸建てでも、逗子の息子の家には、大きな今はやりの、浄水器でなく水が置いてあります。
静岡はマンションはわかりませんが、安倍川の地下水系から水をひいているので、水道水でも、美味しいと思います。
水質の良い地に住み、幸せだと感じています。
こんにちは♪

うちも浄水器は付けてません。
東京の方には浄水器は付いてますが、殆ど使ってません。
あまり気にしず水道水を使ってますよ。
でも娘は、お店で売ってる天然水を飲んでるみたいです。

おうどん美味しそう♪( ´▽`)
私もにんにく、お醤油は好きです。スパゲティーも美味しそう~♪

またおじゃましますね☆♪
しょこらさんマンション生活思い出しました〜

タンクの掃除もあるんですよね〜〜

マンションは管理がちゃんとしてあって良いよね〜

戸建てもマンションも一長一短^^
便利差はマンションですねv-315
こんばんは
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

オリーブ油はパスタに欠かせません。
いつもシンプルパスタです。

おうどん、美味いですよ。店主は若い人で
陶器を焼いてましたが、今はおうどんです。

ぐっと我慢の子も時には必要です(笑)
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

ごろごろ水ばかりかと思ってましたが
水道水の生活なんですね。一戸建てですから新鮮な水道水が流れますからよいですね。

おうどんにおでん、天ぷらはつきもの
です。時々お世話になります。
こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

お安いでしょ。若い店主で讃岐まで修行
に行かれましたよ。次から次へと新しい
品も作っています。
時々お世話になります。

水道水、飲み水にするには、マンション
ですから浄水器要るのかもです。

作る料理はシンプルです。何とか食べて
います。
こんばんは♪
浄水器は付けてていませんが飲み物や炊飯、
調理用にはスーパーがサービスしている
電気分解水?だったかを買い物に行った時
などに持ち帰っています。

うどんにおでん、これからは良いですね~
夏は天ざるを食べることが多いです。
昨日も久し振りに出かけたので食べてきました。
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

結構、皆さん浄水器付けてない方が
多いのですね。
そうなのです。水道局の方は水道水は美味しいと言ってです。
一昔前は不味かったようですね。
流れる水を飲むのとタンクに貯めた水とでは違う気がします。
一度煮沸すれば大丈夫だと思うのですが。

おうどん、セルフのお店が多くなりました。
こんばんは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

今の若い人はミネラルウオーターを飲むようです。

水道水は地域により美味しさは違うのでしょうね。静岡は水は美味しいですし
冬は暖かいですし、ミカンは美味しいですからよいですね。
そしてお茶の産地ですから
静岡の水でお茶を飲むと格別だと思います。

水質のよし悪しはある気がします。
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

かのこさんの住んではる所はきっとお水も
綺麗気がします。自然の豊な所ですもの。

若い人はミネラルウオーターを飲む気が
します。やはりクリアな美味しさでしょうか。

おうどん、セルフなんですが、讃岐うどんで美味しいです。
私のスパはイマイチですけどね(笑)
おはようございます
ハツコさん☆コメント有難うございます。


マンションは定期的に点検があります。
集団ですから、怠たらないように
してもって安全確保はあると思います。

修理もすべてやってもらえるので
よいと思っています。

一戸建ては責任が重いと思います。
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

スーパーにもデパ地下にも、自然水や
電解水?置いてあります。
使った事はありますが、だんだん遠ざかっています。もう一度考えてみます。

天ざるは専門店ですよね。
専門店のおうどんはちょっとおいしさ
が違います。昔はよく通いました。

今度行ってみよう。

管理者のみに表示
« 秋色 | HOME | 第九 »