03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

第九

2013/09/20

    加古川発


   毎年 12月に行われる 加古川第九は 今年もありません。
   その代りに   来る9月22日 に二台のピアノによる 第九が
   催され事になりました。

   オーケストラがない分 ちょっと寂しい気もしますが。
   音響効果のよい加古川市のウェルネスパーク内のアラベスクホールで。

   ソリストの方は変わりません。よかったらお出かけくださいね。

   
   先日9月15日に 「官兵衛と光姫物語その2」

   が光姫の故郷加古川志方町でありました。櫛橋家の観音寺特別墓参り

   津軽三味線と官兵衛鍋の無料提供もありましたが、大雨のため行きませんでした。   

   断念。      
   
  syukusyo-RIMG0052.jpg



   消費税関連ニュース
syukusyo-RIMG0054.jpg


syukusyo-RIMG0055.jpg




スポンサーサイト
00:47 つれづれ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
毎年年末には加古川第九アップされてるけど今年はないんですか
わたしはクラシックはよくわからないけどオーケストラとピアノでは
雰囲気はずいぶん違うのでしょうね。

消費税の増えた分100%福祉にと約束では
いつの間にかそんなこと言わなくなりましたね。
こんにちは♪

第九と言えば、年末を思い出します。
こちらの方はなんのイベントもないですが、8月に毎年團伊玖磨さん関係のコンサートが行われています。
前は行ってましたが、この頃は行ってませんね。
私はクラシックはあまり分かりません。

消費税が上がりますね。
こちらの方はガス代も上がるそうです。
大変だけどしょうがないですね。やり繰りの腕のみせどころと言っておきます(笑)

またおじゃましますね☆♪
第九
2台のピアノだけの 第九・・・
ってどんな感じになるのでしょうね?
興味津々。
あの大合唱が良いのに・・・

ここ、消費税25%です。
食品は 15%。
つくづく日本は税が低いと思います。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

今年、ピアノ2台は初めての試みです。
きっと静かな第九になると思います。
それもそれなりに、楽しい音楽会になる気がします。

消費税の名目は社会保障分野です。ヨーロッパでは税率20-25%の国が多くなっています。5%の税率は諸外国の中でも最低水準です。
 
日本は6割が福祉予算と言われてますが
現実と一致するかが問題です。

消費税は我ら庶民には痛手です(笑)
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

8月に毎年團伊玖磨さん関係のコンサートはよいですね。楽しみにされている方も多いとおもいます。
加古川は文化都市からちょっと離れてるのかコンサートに行く方も少ないですと言えど私も昔ほど行ってないです(笑)

消費税、個人負担は大変ですが、国全体を思うと福祉国家に近づきたい気持ち
です。5%の税率は諸外国でも最低水準です。
第九
加代子さん☆コメント有難うございます。

今年初めてんんですよ。
いつもオーケストラと一緒に、ピアノは1台です。

ピアノ2台でから静かなコンサートに
なるのではと。
ソリストの方の声は大きく響きますが。

ノルウェイは、消費税25%なんですね。
社会保障水準の高さがうかがわれます。

普段の生活の消費税アップはちょっと大変ですが福祉国家に近ずくには仕方ない事です。
第九と言えば年末の迫力ある大合唱を
思い浮かべますがピアノ二台では
ピアノの音だけが会場に響き渡るのでしょうね。
それもまた素晴らしいかも・・・

年金は下がるのに消費税は上がる段々
憂鬱になってきます。
♪晴れたる青空
ただよう雲よ
小鳥はさえずり・・・・♪

昔よく歌いました。
第九の歌です。

消費税上がるね。
どうしよう、わずかな贅沢も我慢
になっちゃうね。
静かな第九になりますネ。
大合奏も良いですがピアノ二台でどんな感じかまた聞いて見るのも良いのではありませんか。

消費税が上がるのは仕方がないですが使い道を
分かるように説明して欲しいですが何か難しそうです。
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

オーケストラのない第九は初めてです。
デモ、ピアノと歌で賑やかになるのでは
と思います。

消費税アップ、仕方ない事だと思いますが
日常の生活は厳しいくなると思います。憂鬱な事です(笑)
こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

毎年聞きに行ってましたから、第九があると今年も終わりのイメージです。

初めての9月の第九です。
ちるみさんが歌ったように、ドイツ語で
歌われます。私は歌えませんが。

庶民にとっては響くと思いますが
やりくりが大切と思っています(笑)
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

ピアノだけだとよく響き、静かな第九に
なると思います。
合唱団も交えてですから、賑やかになるかもです。歌は国境を越えてです(笑う)

消費税、福祉国家を考えると仕方ないと思いますが、
物価が高くなるのは嫌ですからジレンマです(笑う)

平和がよいです。

管理者のみに表示