07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

1日プチ断食

2013/09/09

   9月9日(月曜日)

    
   今朝から 市販の野菜ジュースと生姜湯と紅茶のみを口にするだけで

   何も食べずに過ごしました。

   今9月10日が始まりました。

   1日プチ断食です。空腹間はそうなくて、むしろ身体がしっかりと目が
   らんらんと輝くようです(笑)

   疲れもそうありません。プチ断食によって胃腸を休めさす事が出来るそうです。

   体力に応じて3日くらいまでなら可能なようです。

   何か食べ物を食べるとそのエネルギーを燃焼するために体温が上がると思いがち

   ですが実は食べない方が体の余分なものや老廃物を燃やすために体温が上がるようです。

   よく頑張ったと自分にご褒美です(笑)

   時々身体が重く感じたらよいかも知れません。

   生の人参リンゴジュースが市販よりよい事はわかっていますが。

   
   
   syukusyo-RIMG0024.jpg


syukusyo-RIMG0025.jpg


syukusyo-RIMG0021.jpg


syukusyo-RIMG0022.jpg
syukusyo-RIMG0023.jpg




スポンサーサイト
23:54 つれづれ | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
断食とは!
お太りなのですか?
私は超メタボなので、このような仕儀になってしまいましたが。

そういえば去年、午後の大腸内視鏡検査に備えて、朝から下剤を飲んで腸をカラにしましたが、空腹感は全くおぼえませんでした。
おはようございます
お腹も時々休めるプチ断食そんな健康法があるんですね
これからは食べるものがおいしくなるしくいしん坊のわたしには無理でしょうね(^^

しょこらろーずさんは頑張って続けてください。
おはようございます♪

プチ断食?
私には出来ない!

私、美味しい物を食べてる時に、一番幸せを感じるもの(⌒▽⌒)
断食って聞いた事はありますよ。

しょこらろーずさん、あまり無理をなさらないように、、、^^;

またおじゃまします☆♪



しょこらさんおはようございます

朝晩は涼しくなり秋の味覚も♫

ホットした瞬間腰がギクリと(笑)
階段の上り下りと椅子に座っている事が苦痛で

今朝はブログ回りをしておりま〜す♫
ウチの娘夫婦は、毎週水曜の夕飯は、ラマダンの日といって、抜くそうです。それがかえって、体調が良いのだそうです。私もやってみたいけど、夫が我慢できそうもありません。
断食
しょこらろーずさんは むしろ細い方だと思ったのですが
プチ・断食? 意外です・・・・
体重よりも デトックス効果?
断食後の お通じは大丈夫ですか?
お!
これは私むきですね。
デブ上昇志向ですもん。

しょこらちゃんは、いろいろ努力してんのね。
そこがいい。

試してみる価値、ありそうです。
こんばんは
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

太ってはないですが、お腹回りが
ちょっと出ています。
そうですよね。空腹時は気持ちよいと思いました。
本格的な断食はした事がありません。
デモ、食べずに過ごす事で心身共に
しっかりするように思います。

比較的私は元気だと思います。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

この歳になると健康に気をつけてる方も多いですし自分の健康へのポリシーをもってはるように思います(笑)
 
美味しい食べ物は元気もらえるのと同じです。

有難うございます。
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

健康より精神面で食べずに過ごしました。

やはり美味しい食べ物が一番です(笑)
デモお腹空っぽにすると、空腹間より
気持ちがシャンとしますよ。

1日だけです(笑)
こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

何もかも美味しい季節です。
いつもそうお腹いっぱいは食べないけれど
食べないで過ごすと気持ちよいですよ。

1日だけです(笑)
有難うございます。
こんばんは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

そうですよね。1日2食で快適な方もあるようですよ。
小食にすると病も逃げていくのかもです(笑)
食べ物の誘惑は大きいです。
美味しいものがあるから生きていけるように思います(笑)
断食
加代子さん☆コメント有難うございます。

本格的な断食は知りません。
1日食べずに過ごしただけの事です。

デモ心身共に元気になったように思います。

腸の動きからすればコンスタントに食べる方が便秘はないように思います。

デモ普段も昔のように沢山食べる事が出来ません(笑)
こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

1日食べないで過ごす事で心身とも元気
になる気がします(笑)

しゃんとしました。
普段もそう食べる方ではないですが
1日食べないでいるのも良いものだと。

この先も時々食べない日を作るとよい気がしました。

ちるみさんもお試しください(笑)

断食なんてとんでも無い話ですわよ。
朝が早いから11時にはお腹がグーってなります。食べるのが生き甲斐ですから私には無理、無理。
ろーずさんには一日断食が合っているのですね。そんな健康法知らなかったが前にも確かされましたね。
これは魅力ある健康法?に思えます。
私よりB○○さんに是非トライして欲しいと思います(笑)

私は胃腸があまり丈夫ではないのか?食べ過ぎるとすぐお腹壊します(≧∇≦)
だからあまり太らないのは嬉しいのですが、この方法で胃腸も丈夫になる気がします。
(果物アレルギーがあるので、代替品入れてやってみます^_−☆)
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

お腹が空くって身体の調子が良いのかもです(笑)

美味しい食べ物は確かに身体を元気にしてくれるように思います。

断食とて1日だけの短いものです。
デモ食べないで過ごすと目が輝くように
思います(笑う)

お腹を空腹にする事も健康法やそうです。

こんばんは
プリシラさん☆コメント有難うございます。

お腹を空っぽにするだけで、強い身体
を作るようです。

病気を治す究極は断食やそうです。

1日食べないでいると気持ちも
元気になった気がします。水分のみ。黒砂糖は食べて由。
生姜紅茶もよいそうです。

腹八部に医者要らずでなくて
今は六部やそうです。小食が長生きの
秘訣だとかです。

B〇〇さんにはお腹空っぽにしてほしい
ですよね。きっと元気になりますよ(笑)
お腹を休めるためのプチ断食ですか・・・
減量にも効果ありでしょうか・・・・
生姜紅茶は毎日飲んでいますが・・

主人の食事を用意しないといけないので
減量はしたいが食べたくなりそう~涙
プチ断食、いいのはわかっているのですが
どうしても出来ません。
言わなきゃいいのに 言ってしまう。
食べなきゃいいのに 食べてしまう。

どーしたらいいんでしょうか?
こんにちは
絆さん☆コメント有難うございます。

1日ですから減量はちょっと無理な気が
しますが定期的ですと痩せるそうです。

頑張ってみたい気持ちです(笑)
生姜紅茶は身体温めて痩せるのではと思い
ますが?

毎日のお食事の献立楽しみですね。

こんにちは
杜 香里さん☆コメント有難うございます。

香里さんの気持ちよーく解ります。
デモ あえて試みました。
空腹感は心にも余裕がわくように思いました。

食べる事を忘れるくらい何かに夢中になれるとよいなと思います(笑)



管理者のみに表示
« お食事 | HOME | 夏との別れ »